Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

サウナの記憶…

「Metro x Gacha Lounge」にて。

サウナの看板…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221105004519j:image

 

サウナは24時間やっている所が多く、簡易宿泊所として機能する所も、多いですね。

 

僕も、何ヶ所かで使ったことがあります。

一度、札幌で使った時は、外に出るのが面倒くさいシステムで、どうしようかって思ったのに、実は料理が美味しくて!

「外に出れなくて、全然よかった!」ってサウナでしたよ。

安かったし、いい施設でしたね。

 

でも、何度も利用したのは、やっぱりここです。

 

カプセルイン蒲田。

スポーツジムに、カプセルホテルとサウナが併設されています。

 

カプセルは、オーソドックス。

 

お風呂は撮りませんが、大浴場!

僕が最初に利用した、10年ぐらい前から、宿泊客はお風呂無料になったようで、僕はお風呂代は、払ったことはありません。

 

やっぱりシャワーじゃなく、お風呂で足を伸ばせるのは、格別の喜びですね♪

 

お風呂上がりには…

カンパーイ!

 

ここは料理が美味しくて、しかもリーズナブル!

 

タコの唐揚げは、かなり高確率で頼んでました♪

 

トマトと玉子は、合いますよね~!

 

実は、日本酒も充実!

 

よく考えれば、翌朝早いのに、結構飲んでましたね。

 

この時の仕上げは、カレー!

 

他に、そばも丼物も、ありました。

お金を出せば、ステーキも焼いてくれたと思います。

 

ここも、全く外に出る必要のない、カプセルホテルでしたね♪

 

で、朝は早く起きれば、京急蒲田まで、歩いて10分ほど。

自宅からでは間に合わない、早い時間の飛行機に乗れました。

宿泊料は食事込みにすると、だいたい6千円ぐらいになりましたけど、そのメリットは十分にありましたね~!

いい宿でしたよ♪