Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-09から1日間の記事一覧

冷たい追い風…

退勤します! ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)! 外は、風が吹き荒れていました。 西風なので、追い風ですが、振られるぐらいの強風!! 冷たい強風に押されながら、西新宿を目指します。

消された…

21時台だと、まだまだ残業中の人は、多いです。 打ち合わせしている場合もあり、賑やかです。 22時台になると、数は減りますが、まだ10名前後は、だいたい残っていますね。 22時半ぐらいから、フロアはかなり、静かになり。 この時間まで残っているのは、数…

薬…

そう言えば、夜の薬を持ってきていたんですが… 気がついたら、もう23時でした… こんな時間に飲んでも、あんまりね… 時間もないし… 薬を飲まないと、この時間は興奮状態になることが多いです。 元々、終電に追われてますしね。 「時間制約」というのは、うつ…

Cパート…

「Aパート」「Bパート」。 アニメ用語ですね。 放送のうち、前半部分を「Aパート」って言ったりします。 オープニングテーマの後の、メインの前半ですね。 CM(Commercial Message)が入って、後半部分が「Bパート」です。 一続きの作品もありますが、エピソ…

最後のお役目…

会議資料を作り切って… これで、昨年の今頃作った本ツールも、めでたく1年の役割を果たしました! 延べ150を近い会議に、資料を提供しましたよ。 ありがとうございました~! ちなみに、通常は会議資料の作成が終わると、翌月の準備をするための、「繰越処理…

忘れてたこと…

会議の傍聴中に、思い出したことがあって。 「明日の会議の準備、忘れてた!!」 なんか忘れてるかと思ったら、これでしたか。 昼下がりに、作業開始! もちろん、会議を傍聴しながら… いい時代です。 まぁ、これから資料を作る、残り2つの会議は、あまり規…

リモート会議と移動手段…

今、会議はどんどん、リモートになっていますね。 時には来客も、「リモートで!」ってことも。 お互いに、楽だったりしますね。 通信容量は飛躍的に向上し、映像もほとんど途切れないです。 すっかり、リモートに対する環境が、整いました。 会議がリモート…

全社的な会議…

年に2回、全社の役職が集まる会議がありまして。 以前はホールを借りていたんですが、コロナ禍で、リモートなって。 かつてはあった、遠方の支店長の出張もなくなり、コスト的にはずいぶん削減になったようです。 旅行、ホテルなどの会社は、上がったりでし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3217…

みかんをね♪ あと、チーズを。 栄養の補助だそうです。 チーズって、巨匠は「たんぱく質」って言いますが、僕は「脂肪」って認識で。 太らないのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

チリトマトヌードルの記憶…

今日は、 チリトマトヌードル! トマトというと、イタリアンなイメージですが、これはチリも全面に出ていて! 辛すっぱの、とっても美味しいヌードルです♪ 今日は、カップヌードルシリーズの問題でしたが… 答は迷わず、チリトマト♪ あれば、かなりの確率で購…

各個撃破の展開に…

さて、仕事です。 1/30、月曜日! 日曜日、散々頭を悩ませた事象がありますから、出社は覚悟を決めてい! ところが… 懸案になりそうなことは、ほとんど起きることなく。 拍子抜け! こういうことも、あるんですよね。 結果的に、取り越し苦労になることが。 …

メガネ…

メガネ、曇りますね…、 2回拭いても、まだ曇る! 曇るポイントが、幾つかあって。 まずは、バス通りに左折するところ。 一時停止なんで、止まるんですが、ここでつい、息を吐くらしく。 サッとメガネがくもります。 バス通りから、駅へ向かうところも、左折…

夜の薬…

今日は、夜の薬を持って行くことにしました。 残業になった時に、会社で飲めるように。 薬は、朝まで眠気が残ります。 なので、長時間残業で、帰りが遅くなった時は、飲みません。 睡眠時間が少ない状態で、薬の眠気が残ると、朝、寝過ごす危険があるのです…

やるしかないとなったら…

1/30 昨日、仕事に大きな不安感が出たのは、 「仕事までに時間があったから」でしょうね。 やることまでに時間があると、やるやらないも含めて、頭の中でいろいろ、シミュレート出来てしまう。 悪い結果が思い浮かぶと、今度はやらない選択を、いろいろ考え…

最低限で…

1/30 仕事は、覚悟を決めて。 昨日、うつになった、懸案の仕事もありますが… あまり、対立しない方向で。 被害が最小限なら、謝って済ませるのも、手です。 とにかく、ミニマムで行きましょう。 休日で、疲れが取れていませんからね。

覚悟を決めて…

1/30。 月曜日です。 昨日は少しだけ、早く寝ました。 体調は、まあまあかな? 仕事には、行かざるを得ません。 昨日うつにした、懸案はあるけど… 覚悟を決めてね。

せめて…

1/29(日) 飲食自由が実施できなかったので、せめて… ニチレイのアセロラ! 甘酸っぱい♪ 甘味は体力を補給し、酸味は疲れを取りますね。

権利放棄…

1/29(日) 走ってますし、昨日は実施しなかった、「飲食自由」の権利は取得していますが…、 今週は権利放棄。 実施しないことにしました。 やっぱり、体調がよくないと、飲食系はストレス解消になりませんね。 食べても楽しくなければ、実施しないのも手だ…

溜めて息をするな…

そう、「ため息はよくない」と考える人、結構多いですね。 郵便局員時代も、ため息をつくと、決まって 「溜めて息をするな」って言う上司が、いましたね。 ため息も、こういう風に言うと、ちょっとユーモラスですね。 まぁ、僕も僕で、こうやって返すんです…

大きく息を吐く…

1/29。 うつっぽい日です。 大きく息を吐くことが、多くなりました。 多分、肺の中に溜まっている空気を、無意識に出そうとしてるんじゃないかと、思います。 少しでも、新鮮な空気を、取り込もうとね。 緊張で肺が萎縮しているのを、緩和する意味も、あると…

セッション…

シャロSさんが、セッションしたいと。 こんな状況で、応じたのは、うつには 「他のことをした方がいい」から。 気分を紛らすのは、大事なんですよ。 あ、さっき書いたかな? 今日はちょっと、ライトなので願いました。 少しは、気が晴れたかな?

リンゴの香り…

お酒も、ちょっとだけ。 リンゴのお酒を。 セイコーマートの「りんごのサワー」♪ リンゴの風味って、人を安心させますね。 子供の頃は、風邪を引くと、巨匠がすりおろしりんごを出してくれたのを、思い出しますね~

鍋に水…

鍋に水! あっ、鍋に入れるんじゃないですよ。 薄まっちゃいますからね~ 鍋のような、熱いメニュー時は、水を時々。 舌を冷やすんです。 こうしないと、味がわからなくなるので。 特に鍋の時は、必須なんですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3216…

1/30(月) 1月も、最終週です。 昨日はうつっぽかったですが、何とか起きられましたよ。 幾つか甘い物があるのが、うれしいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

あまおうのプリン…

昨日(1/28)に買った、西通りプリン! 濃厚ミルクを巨匠に、八女茶を父にあげて、僕はもう一つ、「あまおう」! 苺の甘酸っぱさは、独特ですよね~♪ もちろん、プリン本体も、なかなかの味です♪ いいお店ですね♪ また、来ないかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3215…

鍋でした。 暖まりますよね~♪ 肉も! 鶏肉は、やっぱり水炊きですね♪ 結局、空にしましたよ♪ 食欲があるのが、救いですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

頭の回転…

1/29。 うつっぽい話。 ホント、頭の回転が遅いですね…。 普段ならポンポン出てくる、SNS(Social Networking Service)のコメントが、全然浮かばない… 普段は浮かぶだけに、ギャップを感じて、焦りますね。 実はこれも、よくないんですよね。 「時間制約」…

測るだけダイエット・1732…

1/29の体重は、「85.00kg」でした~! 今日はうつっぽくて、動かなかったから? 走りは、しましたけどね。