Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-08から1日間の記事一覧

コロナ4回目事情…

今日(11/5)、コロナ枠…4回目を打つわけですが… 周囲の反応は、実はあんまり芳しくなくて。 割とあっさり決めた僕としては、ちょっと拍子抜けな反応です… 周りの人では、3回でやめた人もいれば、2回しか打ってない人も。 やっぱり副反応が仕事に差し支えた…

休日の目覚まし…

今日は、9時起床でした。 8時半に目覚ましと、ステレオをかけて。 起きられましたよ。 普通に。 何か、去年か一昨年辺りは、目覚ましをかけても起きられなかったことが、多かったんですよね。 用事とかがあればともかく、「何もないけど、早く起きなきゃ」っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2966…

土曜日。 今日は眼科と、コロナワクチン4回目! 忙しい!! その前に、Let's Run🏃 午前中から午後までが、山場ですね。 お茶を、回して。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

問診票…

明日11/5は、コロナワクチンの日ですね。 今のうちに、問診票を書きます。 うつ病のことは、一応書いておきます。 事後だけど書いちゃいますが、「お薬手帳」を持っていくと、いいらしいです。 あとは、コロナワクチンで副反応が出たことと、インフルエンザ…

戦利品…

実は今日は、「ドラッグストアセキ」で。 地元のお店です。 ナビスコセットと、抑えにLOOKチョコレート! 一応、四択を意識して。 飲み物は、あまり買ったことがないものを。 いろいろ、ありましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2965…

今日も、餃子! 最近、多いですね。 餃子は、納豆餃子です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1640…

11/4の体重は、「85.00kg」でした~! 昨日の“跳ね”は、1日で解消しましたね。

THライナーの後…

THライナーの後は、混みます。 北越谷行きだと、なおさら! みんな、集中しますから。 いっそのこと、北千住行きとか、竹ノ塚行きとかにすれば、少しは分散する!? ただもしかしたら意味がないかも、とも思いました。 次が竹ノ塚でも、以北の人は北千住まで…

降ろされないように…

買い物を済ませて、秋葉原駅。 次の電車は… 「久喜行き」!? THライナーですね。 乗れません。 上野から通過で、新越谷まで連れてかれてしまいます… あんまり、乗客がいないんですよね、THライナー。 パッと見ても、空席だらけです。 でも、ダイヤは1本分、…

iPhoneの供…

会社のスマホがiPhoneになったので、アクセサリーを。 自腹です… フィルムは、それなりに金をかけて。 壊すと、弁償?かも。 ケースは、マイクを邪魔しない物を選びましたよ。 とにかく、需要は電話ですからね。

カセットテープ…

こちらは、秋葉原構内のガチャポンコーナー。 カセットテープ! 今の若い人は、知らないかも知れませんね。 早送りして「キュルキュルキュル…」なんてのも。 こんな風に、問題にね。 カセットテープって、10分、15分、30分、60分、90分などがありましたね。 …

猫の顔!…

これも、写真は撮らないけど… 新宿駅に着いた、中央総武線から! すっぽり「猫の顔」の被り物の人が、降りてきた!! 見事に、猫! リアルで、なかなかかわいかった♪ でも、本当は被り物って、前しか見えなくなるんで、公道では危ないんですけどね。 仮装大…

直上の涼風…

写真には撮らないけど… 新宿駅13・14番ホーム。 業務用時刻表がある、駅員さんが立つ位置の真上に…、 扇風機がある! 確かに、夏は暑いでしょうね。 なるほど、これなら涼しいかな? いつも、13番線と14番線を、行ったり来たり。 まともに扇風機に当たれる時…

サウナの記憶…

「Metro x Gacha Lounge」にて。 サウナの看板… サウナは24時間やっている所が多く、簡易宿泊所として機能する所も、多いですね。 僕も、何ヶ所かで使ったことがあります。 一度、札幌で使った時は、外に出るのが面倒くさいシステムで、どうしようかって思っ…

ウインドー“ノン”イーツ…

今日は、裏世界から小滝橋通りに抜けるルートですね。 この通りには、飲食店以外のお店も、多数あって。 「ウインドー“ノン”イーツ」もやりましょうか。 「たからや」さんは、昭和の面影を残す、質屋さんです。 「御報参上!」とか。 出張してくれるようです…

飲めない代わりに…

さて、ウインドーイーツをしながら、帰りますか。 「もうやんカレー」は、こんな幟を! 仕込むのに2週間もかけてるんですって! 興味湧きますね~! 「百庵」には、ラーメンの全貌が! 赤味噌と白味噌があって、辛い粉がかかると、「辛」になるようですね。 …