Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ラーメンのイメージカラー…

今日は、これを。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230804191750j:image

 

黄色い博多ラーメン。

マルちゃんですね。

 

紅しょうがが、利いてましたよ!

 

ラーメンのイメージカラーって、基本的にはオレンジっぽい色かな?

スープの色は、濃いものと薄いものがありますが、麺かベージュだったり、チャーシューが茶色だったり。

混ざるとたいてい、橙色っぽいイメージになりますね。

 

味噌はスープの色から、もっと茶色が濃いイメージですが、とんこつはスープと麺の色が近く、イメージとしては黄色かも知れません。

 

この商品もそうですが、黄色のイメージで売る店も、結構あるイメージですよね。

 

色はいろいろメッセージを持ちますから、みんな上手く利用してるんでしょうね。