Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ラーメン二次会…

さて、締めのラーメン、行きますか!

あえて、「福わらい」では炭水化物を入れずに。

 

越谷のHさんの希望は、「清水屋」だったんです。

僕が押せた、博多ラーメンの名店!

 

でも、まさかの閉店で!

売り切れちゃった??

 

なので、この界隈では…

「珍来」!

 

カンパーイ!

 

珍来なら、Hさんの方が、知識があります。

自家製のメンマと…

 

これは、きゅうりですが…

 

にんにくたっぷり!

Hさんは、にんにくを全く苦にしない人です。

 

Hさんは、北海道は苫小牧の出身。

北海道と言えば、「札幌味噌、旭川醤油、函館塩」が、常識としてありますが、苫小牧は醤油ラーメンだそう。

それも、旭川とはまた違った、旨味の強いラーメンだそうですよ。

 

室蘭まで行けば、カレーラーメンもあるそうです。

ラーメンとしては、なかなか難しいですよね。

でも、定着しているそうです。

 

あと、北海道では魚介ですよね~!

いかは、相当美味しかったそう。

でも、「北海道から移ってから、良さを再認識した」そうですよ。

 

こんな話も。

愛犬が亡くなって、もう2年だそうですが、それまでは愛犬が、枕を占領しに来たそう。

その時は、煩わしく思っていたそうですが、亡くなってからキュウに、眠りが浅くなったそう。

もしかしたら、愛犬との接触が、心地よい眠りを誘っていたのかな?

 

「次の犬は、飼うの?」という質問は、やめておきました。

彼のスマホの壁紙には、亡くなった愛犬が、そのまま使われていましたからね。

 

さて、そろそろラーメンを。

 

陣太鼓なら細麺ですが、珍来は太麺。

力強い麺です!

 

この麺が、ちょっとあっさりなスープにも、よく合うんですよね~!

太麺は、比較的濃い味のスープに合いますが、ここの相性は、素晴らしいほどマッチしていますよ!

 

ごちそうさまでした~!

完食です。

 

ありがとうございました~!

楽しい夜でしたよ!

 

Hさんに出会ったのは、2015年2月。

もう8年になるんですね~!

 

リアルで会ったのは、2015年の4月1日。

「餃子の満洲」で、お互い顔もわからぬまま、手探りで近づいた、出会いでした。

「エイプリルフール」にならなきゃいいな、と思ってましたけど、も、ここまで関係を続けられているのは、とてもうれしいことです♪

 

SNS、病気、アニメ、居酒屋など、いろんなチャネルで飲んでいますが、「地域」という括りで飲めるのは、彼とあとは、埼玉のCさんぐらいかな?

貴重な、友達です。

 

また、お誘いしましょうね~♪

よろしくお願いします。