Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-17から1日間の記事一覧

ある意味、ちょうどいい雨…

新宿への通勤。 今までの1時間前の行動が、標準です。 自転車だと、今までの1時間前、6時47分頃に出る感じ。 電車の時間までは、ちょっと余裕があり、今度新しい道が出来て、信号が増えるのにも対応出る設定に、なっています。 キツキツだと、50分ぐらい早く…

いきなり寝過ぎ…

今日は、あるミッションがあって。 「新しい職場・新宿へ、試しに行ってみよう!」 上司にも許可を取ったので、今日行くんですが… 出発時間は、1時間も早い!! まず、起きるところから、ですね。 実は昨日から、早く寝て早く起きる訓練をしていまして。 1時…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2144…

起きるのが早くなって、巨匠にも苦労かけます…本日も、ウチの巨匠に感謝…

フルーツパンチ…

ちょっと、景気づけ! フルーツパンチです♪ 三ツ矢サイダー! パインに桃に。 ミックスジュースのテイストですね。 しかも、「不知火」も配合! 高級柑橘ですね~! これだけフルーツが入っていると、サイダー自体は辛口に感じますね。 なかなか、バランスも…

やっぱ、この曲だよね…

今回の「Fate Grand Order」の、クリスマスイベント。 メインのBGMはもちろん、アレかな?って思ってたんですが… これの、クリスマスアレンジでした。 イグニッション ~BATTLE 2~ 芳賀敬太 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 1章後半(中盤?)での…

FGOのイベント…

「Fate Grand Order」は、クリスマスイベントでした。 今回はマルタ師が、大活躍でしたね~! イベントとしては、ライトなイベントですが、今回は期間が短く、8日しかないので、遅れないように、必死に通過しましたよ。 実は、去年のクリスマスイベント、サ…

ハーゲンダッツ…

自宅用に取った、ハーゲンダッツ。 食べてみることにしました。 巨匠セレクションで、チョコレート&クッキー! 甘さ、控えめですね。 クッキーで食感が変わるのも、いいと思います。 ちなみに、出題対象! これを答にするかどうかは、ヒミツです…。

信州のりんご…

デザートにと、巨匠が切ってくれました♪ りんごは、信州の親戚からの、いただきもの♪ さすが、本場の信州。 ただ甘いだけじゃなくて、甘酸っぱい風味も、ちゃんと持ち合わせていますよ♪ ありがとうございます。 美味しく、いただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2143…

釜揚げうどんでした~! 夏は素麺、冷や麦! 冬は釜揚げ、鍋焼きうどんですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1294…

12/16の体重は、「91.60kg」でした~! ラーメン食べたからか、少し増えましたが、まぁこれくらいなら。

行きつけのガチャスポット…

もうひとつ、行きつけのガチャスポットを。 「カワチ 新田駅前店」 スーパーとかドラッグストアとかのって、子供向けのが多いんですが、こんなのが。 これ、牛田の駅近くにあります! 湘南色の!! 横向きですけどね。 電車からなんで。 商品だったんですね…

ガチャポンの時間♪…

早く出てきたのに、押上3本!!!なので… カプセルスポットに♪ 少ないけど、しゃれたのがありますよ♪ これは、三択! T4練習機は、ブルーインパルスの機体としても、知られます。 赤いのは、第13航空教育団のもの。 福岡の芦屋基地所属だそうです、飛行幹部…

シャンパンの瓶…

退勤です。 今日は残業する気力もなく。 パープレイ(定時)で帰ることにしました。 シャンパンツリーですね♪ 瓶の色に見立てて、かな? 緑色の瓶は、多いですよね。 実は、「光を遮断して、劣化を防ぐ」意味があるんだそうですよ。 茶色い瓶も、同じ理由だ…

鶏料理屋さんの鶏そば…

今日のラーメン♪ 「博多水炊きの匠がつくる鶏そば」 確かに、鶏が濃い! どろっとしたスープが、好感持てますね~! 鶏つくねなんかも入ってて、これはなかなかの一杯ですよ! 監修の「とり田」は、博多ではひとかどの、鶏料理専門店だそうです。 でも、麺も…

忙しい中にも…

今日も忙しく。 そんな中でも、間が開く時間があって。 自分の仕事が、少し進みましたよ。 こういう時間があるだけでも、慌ただし感は少しは、和らぎますね。 感じていくことが、大事だと思います。

フルスロットル…

この日は、自宅前の通りで、随分待たされて。 更に、交差点で通学の子供の列を通すため、さらに+30秒! 押しボタン信号でも待たれて、慌てて再スタートしたら、まだ遠い4号線の信号が、青に! これを通らないと、+3分ですから、必死にペダルを漕ぐ!! フル…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2142…

長いバナナです。 意外と、食べでがありましたよ、 本日も、ウチの巨匠に感謝…