Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-04から1日間の記事一覧

残り10分+10分…

この日の仕事は、まだ続くんですが… 定時で終われるとしても、 「残り10分」は、魔の時間ですね… この時間に、案件がくることがあるんです…。 確か、残り1分で来たことも… やらなければなりません… 定時は過ぎても、+10分ぐらいは、待機した方がいいんですよ…

177…

177。 天気予報ではなくて… これ、「黄色い博多ラーメン」は、まめサイズなんですが… カロリーは177kcalもあります。 意外にあるんですね。 通常のカップ麵でも、だいたい300kcalぐらい。 200台の製品もありますから、これは大きさの割には、カロリーはある…

ラーメンのイメージカラー…

今日は、これを。 黄色い博多ラーメン。 マルちゃんですね。 紅しょうがが、利いてましたよ! ラーメンのイメージカラーって、基本的にはオレンジっぽい色かな? スープの色は、濃いものと薄いものがありますが、麺かベージュだったり、チャーシューが茶色だ…

キツい展開…

仕事は、この時期は緩いです。 この時期にやらなければいけない仕事が、ありません。 なので、仕事はひたすら、案件。 案件も、必ず来るとは限りませんから、なければ本当に、やることがありません。 かえって、キツい展開なんですよね。 やることがないのに…

チョコレート…

今日のビル内喫茶店と香りは、焼き菓子! ほんのりチョコが乗った感じかな。 チョコレートって、甘さで元気を出させ、苦味は鎮静効果かな。 うつ病には合ってるお菓子かも知れませんね。

とんかつの匂い…

降車。 JR東日本モハE231-635号車でした~! でも何やら、ホームにはとんかつの匂い!? とんかつは、初めてですね~! 駅のことに出ると、とんこつラーメン野匂いは、結構するんですけど… 風向きなのかな? どこから香るのか、気になりますね。

旅行の思い出の品…

朝、正解画像を上げるのを、忘れてて! 電車内で!! 昨日の問題は、これだったみたい。 チーズ鱈…かどうかは忘れましたが、干した魚でチーズを挟んだものです。 そう、シャロSさんとの大洗旅行で、食べたんですよね。 答は、「ゆず七味」だったんですが… あ…

ぶら下がる…

何とか、所定の列車には乗れましたが… 日比谷線内では、やたら眠く…。 スマホなんか、出来ませんでしたよ… こういう時は、上の手すりを両手で摑んで、脱力、 ぶら下がります! 手すりには、0.1tの力がかかりますが…。 今の所、壊れたり曲がったりしたことは…

朝の1分…

1階のソファーで、うつらうつらしていて… ふと見たら! 「1分遅い!!」 もちろん、急ぐんですが、朝の1分って、詰めるのはなかなか難しい! この日は食事の品数が多かったし、ボタンダウンが上手くいかず、さらに1分!! コートを着ない分があっても、遅れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3317…

4/12。 水曜日です。 写真は撮れてなかったんですが… 今朝は品数が多く。 食べるのに時間がかかりました… まぁ、朝の栄養は、大事ですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

お伺いを立てる前に…

月の前半から中盤は、勤務は緩め。 平日飲みのチャンスです! ただ、勝手には出来ません。 巨匠の夕食準備がありますから。 調整月の必要になります。 頃合い見て、お伺いを立てるんですが… 巨匠が、機先を制して! 「朝は手巻き寿司!」 …大人しく、諦めた…

地方新聞…

これ… 新聞紙です。 焼酎「白金乃露」を包んでありました。 実は、発注したのは岡山のお店で。 何故岡山なのかはともかく、これ、「山陽新聞」。 岡山の地方新聞なんですよ。 地方新聞って、もちろん全国版のニュースもありますが、その地域ならではの記事が…

白金乃露…

荷物が届きました。 「白金乃露」! かつて住んでいた、鹿児島県姶良市のお酒です♪ ちなみに、頂き物ではなく。 贈答用も睨んで、注文しました。 「黒」は、たまに鹿児島在住の弟が、送ってくれます。 味は、「いかにも芋!」という味。 お店よりも、普段か…