Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-09から1日間の記事一覧

23台…

この交差点を渡れば、家はもうすぐ!なんですが… 車が1台通り、2台通り、連なって… あ、今度は反対から… 結局、23台の車・バイクを、やり過ごすことになりました… まぁ、朝や日中だったら、さもありなんなんですよ。 実際、5分近く待たされることもあります…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1157…

なんの麺かと思いきや… 「豆乳ドリア」なんですって。 最近、カップ麺以外のラーメンって、食べてないんで、ちょっと期待したんだけど!? 悔しいけど、美味かったですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・845…

9/9の体重は、「97.60kg」でした~! 医者が、常に体重を意識するようにと勧めた、「測るだけダイエット」ですが… 「グラム単位で、気にせよ!」と言ったかどうかは、定かではありません…

必殺技…

必殺! 自転車回数券、二枚買い!! パチンコの斎木名人の、必殺技だったりします… 「パッキーカード、二枚買い!」 自分ではパチンコは全然しないのに、パチンコの番組「今夜は千両箱!」は、好きで見てましたよ♪

回送列車…

昨日の,草加駅。 スリーカードの東京メトロ08002号車でした~! ホームの反対側に待っていたのは、ツーペアの東京メトロ13135号車ですが… 「回送列車」です。 前回の改正より、草加駅で回送列車を見かけることが、多くなりました。 夜間のラッシュ時でも、…

寄り道…

その、退勤路。 錦糸町で、夜に寄るとしたら… 今は飲食店は利用しないので、後はビデオ屋さんと、アニメイト。 でも、ビデオ屋さんは行ったことない店なので、行ってません。 アニメイトも、芳文社アニメを、あまり置いてない店なので… 結局、すぐにここへ。…

傾き…

退勤。毎日撮る、スカイツリーですが…よく見ると、右に傾いてるでしょ。 よくあるんです。 自分ではまっすぐだと思ってても、実はスマホが左に傾いていて。 結果的に、スカイツリーが右に傾くんです。 これも、ちょっと右に… なので、今日は敢えて手首を捻っ…

食の満足度…

この所、会社での昼食は、カップラーメンが多いですね。 カロリーだと400kcal行かないものが多いです。 意外と、低カロリーなんですよ。 でも、食の満足度が、一番低い時間帯は… 帰る間際ではなく、1時から2時前後。 やっぱり、満足度は低いのです。 もちろ…

飲み干す…

お昼は、カップラーメン。 四択の、最後の一つ! エースコックの「飲み干す一杯」シリーズです♪ 京都って、イメージではあっさりですが、ご当地麺の京都ラーメンは、かなりこってりなんですよね。 濃い醤油に、脂もかなり浮きます。 でも、「新福菜館」なん…

立ち寝…

今日の朝通勤は、ずっと立ち寝でした…。 電車通勤なので、一応、立ち寝が可能です。 まだ水曜日ですが、疲れと、気力の低下ですね。 SNSが何にも出来ないのは惜しいんですが、それ以上に、やる気が起きませんでした。 でも、昨日寝たのはそれほど遅くなく、1…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1156…

今日のフルーツは、キウイ! しかも、“ゴールデン”の方♪ 色のせいかもわかりませんが、やっぱり甘みを強く感じますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

明石市・マンホールの記憶・68…

明石市と言えば、東経135度の子午線が通ることでも、有名ですね。 ここが、日本の標準時刻を決めています。 マンホールは、その子午線上に建つ、明石市立天文科学館を描いていますね。 実は、マンホールのストラップがあるんですよ♪ 次のマンホールは、こち…

たこ焼きの記憶…

たこ焼きと言えば、僕はここが好きです。 「あほや」 オリナスに、入ってます。 ソースが、まろやかなんですよね~♪ SNSに載っけたら、どうも関西でも、一目置かれるお店のようですよ。 これが、一目置かれるかどうかは、わからないですが… なんと、たこ焼き…