Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-19から1日間の記事一覧

カレーせん…

そう、飲食自由です。 買ってあった、亀田の「カレーせん」を。巨匠と一緒に。 ちょっと小さめな、コンビニ仕様。 何とも、魅力的な香りです! あっさりサラダせんべいに、カレーはよく合いますね♪ カールカレーなきあと、定番のカレー菓子になりました♪

お月見千夜ちゃん…

台風も過ぎて… 天気は、回復しました。 本当は、満月はもうちょっと先ですが… 衝動買い! お月見団子です♪ 三方に見立てた容器に、うずたかく、積まれてますね♪ 三方とは、神や貴人に備えるための、特別な容器です。 お月見といえば、千夜ちゃん! こんな歌…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1949…

農協で買ってきたという、赤飯と、料理番組でネタを仕入れたという、豚肉と蓮根の炒め物です♪ アボカドは、柚子胡椒を合わせて。 意外と、いけましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

千夜ちゃんの誕生日…

9月19日は、千夜ちゃんの誕生日です。 宇治松千夜。 「ご注文はうさぎですか?」 甘味処「甘兎庵」の看板娘で、ココアちゃんの親友。 シャロちゃんとは幼なじみ。 特技は、「凝ったメニュー(名前)を考えること」 ただのやり取りではなく、変化球で思いっき…

Raspberry…

冷蔵庫にあったのは、甘い「みっくちゅじゅーちゅ」と、この「三ツ矢ラズベリー」 酸っぱいものが、飲みたくて… 酸味、爽快~♪ 酸っぱいものが欲しくなるのは、体が疲れている証拠、とか。 Let's Run、しましたからね。 ところで、スペルは「Raspberry」なん…

出前を補う…

その、出前です。 陣太鼓! demae-can.com 陣太鼓は、実店舗でずっと、お世話になっているお店です。 ふらっとラーメンを食べることもあれば、居酒屋代わりに使うことも。 友だちを呼んだことも、ありましたね♪ でも今は、実店舗には行けないので、出前です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1948…

メインは出前ですが、巨匠が添えたもの。 さつまいもに、いつもの落ちたミカンで煮たものです。 黄色が、きれいですね! 秋になってきましたが、まだまだ実は落ちます。 でも、やっぱりだんだん甘味が、増してきているんですよね。 そんな、季節の移り変わり…

発汗量…

Let's Run🏃後。 シャワーを浴びて、まずは水! なんですが、今はそんなかっつくほど、水を飲みたい感じでは、ないですね。 やっぱり、発汗量は少ないんだと思います。 走ってても、それは感じますね。 汗を拭き拭き、走ってますから。 …それでも、これに残っ…

測るだけダイエット・1204…

9/19の体重は、「92.60kg」でした~! 久々の92kg台ですが、Let's Run🏃でも、1kgは減らないんですね。 ここが、向こう数週間の、壁になるかな?

台風一過のLet's Run🏃…

起きたのは、8時でした。 ほぼ、いつも通りですね。 Let's Run! 爽やかな、秋晴れです。 ほぼ、快晴! 台風一過ですね♪ 父に教えてもらった、綾瀬川堤。 ヒガンバナの、ベルトですね♪ お彼岸、近いです。 見事な、透き通るような、赤ですね。 草加市では株…

アサガオの色…

アサガオは、まだまだ盛りです。 今日は、紫色! アサガオの色って、白を始め、赤、というかピンクや、青、その中間の、紫などが中心ですね。 アジサイに似てるんですかね。 マゼンタ、シアン系があって、黄色がない。 ただ、同じ土壌でも、違う色が咲きます…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1947…

今日も、普通通り起きます。 Let's Run🏃ですね。 本当は、体重に影響するので、飲んでいきたくないんですが… 「飲んでけ!」と。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

メロンオ・レ…

ミニストップにある、メロンオ・レ♪ メロンの香り、しますね♪ それ以上に、ちょっとの酸味が、リアリティを出してますね♪ ミニストップに行くと、かなりの確率で買う、商品です♪

コナン3題…

コナンも、開けました♪ 赤井隊! こうやって、問題に。 でも、赤井秀一の帽子を被せると、髪型はみんな同じようになりますね… 答は、「羽田秀吉」 コナンじゃないのね…。 プロの将棋棋士だそうですよ。 羽生さんから? たまには、カプセルで、熟睡を。 寝相…

からあげクンの記憶…

今週のお題「肉」 で、こちらが真のお題ですね。 肉! 浮かばない時は、シャロSさんに相談して! 「唐揚げが好き!」って言うので… からあげクン! ローソンの、定番コンビニグルメ! もちろん、四択です。 最初に食べたのは、「からあげクンレッド」でした…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1946…

イカに、きんぴら。納豆には、かつお節をたっぷり。 実は、あと一品ありますが、それは次で。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

十年日記…

撮ったものの(印刷もしたものの!?) どこの写真だか、わからなくなった、この1枚。 日付は、2014年ですね。 9月なら、どっかに旅行したのでしょう。 概ね2017年以降なら、Twitterのログ(Twilog)を紐解けば、だいたいわかります。 でも、これはそれより…

写真の入れ替え…

9月ももう後半ですが、写真を入れ替えることにしました。 これは、1階のトイレのドア。 基本的に、何年か前の、その月の写真を貼ります。 これは、永平寺ですね。 福井県です。 天井の壁画が、見事だったんですよ。 そんな大物ではないですが、細密に描かれ…

戦利品…

昨日の、戦利品です。 金曜日ですね。 豆は、確かまだあったと思うので、最小限で。 でも、カシューナッツは、買うのでした… 飲食自由用に♪ かっぱえびせんに、ルックに。 なんか、定番ですが、味はあんまり、食べたことないですね。 これは、相棒の会用。 …

問題のネタ…

前日に仕入れてきた、問題のネタです。 堂々と、答を明かしちゃいます! イカ! ヤリイカなんですよ。 イカといえば、呼子のイカが、忘れられないですね~! 唐津で食べた「イカ尽くし」は、僕のイカへのイメージを、大きく変えました。 ちなみに、これ… 刺…

測るだけダイエット・1203…

9/18の体重は、「93.20kg」でした~! 今日は走れず、筋トレのみでしたが、微増で済みましたね。

筋トレ…

この日は、台風が来てたので、Let's Runは中止。 筋トレ2本で、代替しました。 「スロトレ」ですね。 椅子を使った、足を上げるトレーニングは、太ももに効きます。 裏側ですね。 腕立ては弱い腕に。 ガクガクします。 次のスクワットも、太もも。 今度は表…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1945…

本当は、陣太鼓の出前…ってのも、アリだったんでが… なんか、当日は受け付けてないみたいなので… (日によります) 巨匠が、ピザを焼きました♪ 巨匠が言うには、 「トマトソースって、便利よね~!」とか。 確かに、ピザソースがなくても、ピザ焼けますしね…

三者三様…

僕は長年、auです。 マイページを見たら、もう16年になるんですね。 最初は半年だけ、ドコモだったんですが、当時はauにしかなかった、GPSが欲しくて。 携帯の小さい画面でも、地図やナビを使って、あちこちで歩きましたよ。 父も、ガラケー時代はauだったん…

踏み違え…

車で、踏み違えというと… アクセルと、ブレーキを踏み違え!!! …ではないんですが。。。 運転席に座って、車を始動させて、車庫から出しますが… なんか、今日はブレーキの感覚が、違う… 足でブレーキを踏むんですが、ブレーキが遅く、強く効く!? オートマの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1944…

土曜日の、朝です。 父が、ドコモショップに料金を聞きに行くというので、駆り出されました。 お茶一杯を、あてがわれて… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

勝手に…

「勝手に」 相手に断りもなく、することですね。 「勝手に」って言うと、位置情報SNS「swarm」で、ガチャポンとか自動販売機とかの写真をアップした人に対して… 「勝手に解答!」しちゃう時に使ってます。 相手は正解を教えてくれることも、ありますね。 実…