Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-22から1日間の記事一覧

ムクスケとヒヨスケ…

ヒヨドリは、よくウチの庭にやってきます。 秋冬なんかは、ミカンを狙ってきたりしますね。 ただ、タイトルの「ヒヨスケ」は… 巨匠の、蔑称です… 確かに、ミカンはたくさんなるんですが、ヒヨドリは手当たり次第に、突っつきます。 そうなると、実はそこから…

◆南天とヒヨドリ…

これ、父が植えてる万両ですが… DSC2054 ちょっと、動いた?? DSC2055 実は、ヒヨドリがいるんです。 実を食べに来た! まぁ、正月用途には終わってるので、全然問題ありませんけどね。 ウチの庭にも、鳥が来ることがありますね。 実は、メジロが来たことも…

◆セイコーマートの戦利品…

一旦、帰ってきて。 すぐ、Let's Runに出ますが、その前に「サバラン」を披露して、あとは… セイコーマートの、戦利品! オリジナルのポップコーンと… DSC2035(再) これも、北海道らしい乾き物です。 DSC2037 「むきこまい」を答にして、あとは巨匠が食べ…

◆からあげ原人…

噂を、確かめに。 「からあげ原人」 DSC2032 2月8日から、休店だそうです。 何か、あったかな? 巨匠は「鳥インフルエンザの影響?」なんて言ってましたが、それもあるかもしれません。 でも、ちょっと突然なので、経営陣に何か、あったのかもしれません。 …

強風の中を…

さて、目的を達したんで、北上しますが… 風が強い!! 自転車が、押し戻されます!! この時期ですから、北風ですしね~! 煽るような強風に、なんとか御しながら、進みました…

◆TOBU icourt…

さて、松原団地から、国道4号線へ。 旧松原団地の道を、西へ行きます。 工事してる! DSC2029 もちろん、団地があった場所です。 これになるらしい! DSC2030 「TOBU icourt」 新しい商業施設です。 知ったのは、新田駅で。 ここに入る、「ケンタッキーフラ…

◆巨匠の誕生日の買い物…

さて… この日(2/25)、敢えて自転車で草加まで行ったのは… DCS2024 「セイコーマート」! 草加駅から歩いても、自宅から走っても行けますが、やっぱり機動力のある時に、寄りたいですね~! いろいろ買いましたが、巨匠にはこれ! DSC2035 このポップコーン…

◆草加中心部のお店…

さて、医者も終わったことだし… 「ChocoZAP」は、ジムです。 24時間営業らしい! DSC2017 ただし、シャワーがないので、汗っかきの僕には、不向きかな? ただ、水回りがない分、出店はしやすいようで、空き店舗を借りて、あちこちに展開しているようです。 …

チェーン外れ…

一旦、帰ります。 調剤には、時間がかかりますからね。 自転車で進みますが、ここで! チェーン外れ… また、前ですね。 やっぱり、ガイドを外しちゃったのは、影響してるのかな? 一方、後ろは外れにくくなりました。 シマノの変速機が、効いてるらしいです…

尿酸値…

医者で、採血の結果を聞きましたが… 尿酸値が、意外と高かったですね。 特に外食したわけでもないんですが、採血は残業の多い時期だったので、深夜に食べることが多かったのが、影響したかも知れません。

◆自転車で…

さて、医者へ出掛けます。 普段は、新田駅まで自転車で行って、あとは電車ですが、今日は企みがあって。 草加まで、自転車です。 この日は、旧道を。 県道49号線、旧日光街道です。 草加の駅前通りへ入ると… DSC2015 あら、自転車レーンですね。 まぁ、駐車…

◆喉が渇いて…

寝る前に。 DSC2012 梅の三ツ矢サイダー! 爽やかな梅の風味で、渇きを癒しました。

重めに…

そう言えば、医者への原稿には、体重を書いてますね。 もともと、「測るだけダイエット」は、医者に勧められたので。 以前は、前日金曜日の値を、正確に書いてました。 100kgぐらいの頃は、多少丸めたりもしましたが… 今は、逆に少々重めに書いてます。 とい…

医者の原稿…

そう、明日は医者なのです。 別に採血はしないので、飲んでも問題ありませんが。 逆に、前回の採血の結果を聞くようですね。 かなり疲れた血だったような気もしますが。 医者に言うことをまとめた、原稿を書きます。 あまり、ないですけどね。

◆本日も、ウチの巨匠に感謝・3288…

昨日は、楽しく飲みましたが… 今日は、医者なんですよね。 起きたのは、8時半です。 DSC2013 野菜ジュースも渡されて。 DSC2014 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1758…

2/24の体重は、「87.20kg」でした~! もちろん、食後の計量です。 まぁ、よく食べましたね! こんな日も、あっていいと思います。

自転車を押して帰る…

帰ります。 自転車を押して。 実は、兜(ヘルメット)は、被ってるんですよ。 被らないと、カバンがカゴに入りませんからね~!

ラーメン二次会…

さて、締めのラーメン、行きますか! あえて、「福わらい」では炭水化物を入れずに。 越谷のHさんの希望は、「清水屋」だったんです。 僕が押せた、博多ラーメンの名店! でも、まさかの閉店で! 売り切れちゃった?? なので、この界隈では… 「珍来」! カ…

越谷のHさんと…

さて、2/24の夕方。 草加駅で待ち合わせです。 越谷のHさん、やってきましたよ♪ 基本、埼玉県南部勤務のHさん。 僕がこういう手続きで、早く草加に戻れる時は、会えるチャンス!! Hさんも、そのことは承知しているようで。 今日は、特別に時間給を取ってく…