Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022年の記憶…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

通常、裏ブログは時間操作をしませんが…

これだけは、2022年に入れようかな?

 

当時50歳。

 

2022年は、コロナ3年目でしたね。

最初の頃は、在宅勤務もありましたが、今は原則、出勤になって。

やっぱりだいぶ、慣れてきたんだと思います。

 

まぁ、かかっちゃうと出勤出来なくなりますけどね。

それでも、在宅勤務がほとんど出勤時と変わらないぐらいのスペックになりましたから、前年、前々年ほどの影響は、なくなりました。

 

とは言え、会社での飲み会は、なくなり。

それでもここで、ランチが出来ましたね。

 

この習慣は、継続しています。

Let's Run🏃!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102035440j:image

 

元々は、在宅勤務で通勤がなくなるので、運動の代替として始めたんですが、もうすぐ丸3年になります。

コロナ禍では出歩くきっかけでしたし、写真を撮れたのも、続いた理由ですね。

 

続いたものと言えば、「新ルール」として、間食を制限した結果、体重が85kgぐらいまで、10km以上落ちました。

会社の健康診断でも、D判定を脱しましたよ!

 

タオルの三森大貴選手は、越谷出身。

準地元ですから、結構思い入れを持って、応援しました。

彼も活躍しましたし、今年はホークス戦を見るのが、楽しかったですね!

 

これも、継続中!

出前館
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102042105j:image

 

コロナ禍が収まりつつあり、店にも行けるようになりましたが、出前には出前ならではの楽しみがあって。

店舗をミックスで取れるなど、特長を活かして、利用しています。

 

プライベートでも、随分活動が増えて。

職場が西新宿に移ったのをきっかけに、こんな趣味を。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102032008j:image

 

ウインドーイーツ。

会社からの帰り、西新宿の飲食店の店頭で、メニューを見ながら楽しむんですが、あくまで情報収集で!

実際に行けた店は、14店でした。

来年は2倍、いや、3倍ぐらい行けると、いいですね!

 

一昨年は、飲食店なんてとんでもない!って雰囲気。

昨年も恐る恐るでしたが、今年はその垣根が、ほとんど取り払われました。

 

最後は、消えるんですよ…

 

でも、押上文庫も忘れてはいません。

 

信州地酒が飲める店は、貴重です。

文化的な交流も、ありますしね!

 

以前、ここにいた猫庫さんが、店長を務める「楽龍時」にも、行くことが出来ました。

 

以前と変わらず迎えてくれて、うれしかったです♪

 

復活と言えば、「鳥空海」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102042217j:image

 

というか、行かないうちに、かなりパワーアップしてましたよ!

焼鳥なら、ここですよね!

 

「MAX」も、復活しましたね!


第九を演奏する楽団で、押上文庫のお客さんが、ティンパニを叩きます。

第九の聴き方を随分広げてくれた、演奏会です。

 

人に会うきっかけとなったのが、検見川浜のKさん。

 

野球やアニメなど、趣味が合う人で、気さくな方なので、声をかけやすかったです。

 

西新宿の新店舗開拓にも、付き合っていただいて!

 

野球シーズンに、また声をかけようかな?

 

この会をきっかけに、オフ会も出来ました!

 

4人会ですけどね。

コロナ禍だと、まずはこれくらいから。

楽しい会でしたよ♪

いろんな話が、聞けました。

 

相棒の会は、最初はリモートだったんですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102033230j:image 

 

リモートでも会いたいと言ってくれる方は、貴重ですよね!

僕の友達では、一番古い人ですしね。

大事な人です。

 

お互い、グルメなので、いろんな食が楽しめます。

 

リワークの仲間も、苦楽を共にした、大切な人たち!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102033256j:image

 

病気前提で話が出来る、貴重な会です。

今回は会えませんでいたけど、来年はKさんにも、会う機会があるといいですね。

 

越谷のHさんも、住んでいる所が近い、貴重な方!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102033246j:image

 

久しぶりに会えて、うれしいです。

だいぶ生活が変わったようですが、変わらぬお付き合いをいただければ。

 

あと、シャロSさん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102033832j:image

 

ブログに残っているだけで、10回も会ってます!

基本、セッション会なんですが、アニメを中心に、趣味もかなり重なる方なので、会ってて楽しいですね♪

 

酒が強いので、潰されたこともあるけれど…

 

彼も来年、就職します。

そうなると、今までのようには、会えないかな?

余裕が出来たら、息抜きにでも、声をかけてくれたら。

 

既に就職している、埼玉のCさんとも、会う機会がありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102034643j:image

 

覚えていてくれただけで、うれしいですね!

就職すると、人間関係は大きく変わりますから。

 

彼とは位置情報SNS「swarm」の他、アニメ、鉄道など、重なる部分が多いです。

しかも、シャロSさん同様、圧倒的に若い友達ですしね!

大事にしたいです。

 

他には、こんなことも。

東京メトロ全駅スタンプラリー」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102033333j:image

 

東京メトロの全駅を回る旅でしたが、なかなか楽しい企画でしたね。

新たな発見もありました。

 

検見川浜のKさんの紹介でした。

ありがとうございます。

 

こんな企画も。

東京十社巡り。


神田明神根津神社日枝神社など、東京の名だたる神社を巡ります。

参拝は清々しいですね。

神社境内もそうですが、鉄道でも、いろいろ発見がありました。

 

実は、旅行にも行けたんですよね!

大洗!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230102033342j:image

 

かつて、シャロSさんと行ったことがありますが、今度は家族で。

車です。

 

今年、車を買ったので、一度は遠出をしようと、出掛けることになりました。

美味しいものも食べられたし、「ガールズ&パンツァー」の聖地でもあります。

いろいろ、楽しめましたね。

 

車以外にも、今年は冷蔵庫、洗濯機、掃除機など、随分家電を買い換えました。

来年は外壁工事もあるので、結構物入りです。

 

スマホとパソコンは変えてないので、情報関係は来年かな?

 

以上、今年を熟語で表すと、

 

「復旧」かな?

コロナ禍で失ったものを、だいぶ取り戻した1年だと思います。

 

来年にも、この流れはつながるかな?

物価高、増税とかありますから、どうなるかはわかりませんが、そうなって欲しいですね。

 

 

 

次の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp