Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-27から1日間の記事一覧

大洗町・マンホールの記憶・60…

今年の唯一の?旅行で行った、大洗町! シャロSさんと、楽しみました~♪ マンホールも! カラー版もありました♪ 町の木・松と、町の花・ツツジ、そして町の鳥、カモメです。 流れている?のは、海! 海の街ですからね~♪ 彩色されると、海と砂浜になりますね…

牽制…

食後。 甘いお菓子を♪ 一応、巨匠の眼を、伺って。 と言うか「牽制して」!!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1068…

いろいろと♪ 昨日の素揚げ浸しに入れ忘れたという、マッシュルームが入ってたのが、うれしかったですね♪ マッシュルームは、好物の一つです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・801…

7/27の体重は、「98.20kg」でした~! 「月曜日最重量説」は、健在ですが… 少しずつ、この値が小さくなっていくと、いいですね♪

続・広角レンズ…

昨日、広角レンズについて。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 「普通のレンズと、比べれば良かったな~」なんて書いたので、やってみました~♪ まず、これが普通のレンズ。 で、同じ位置から、広角レンズ。 より広く写っているのは、もちろんですが… 足…

カプセルラバーストラップ…

退勤。 5時位を過ぎる頃から、今日の出題が、気になります。 コロナで出歩けない以上、ネタを探すのは、通勤路に限られます。 押上駅、コンビニやスーパー、新田駅からの、2店舗のガチャポン設置店、…。 買い置きを使うこともありますが、バリエーション不足…

働き方改革…

退勤。 今日は資料作りが3件もあり、その上案件は8件! しかも、ヒアリングからしないといけない、工程が多い案件が、2件も!! かなり忙しく、トイレに行く暇がない時間帯も!! でも… 定時には、収まって… パープレイ(定時)での退勤でした。 早く帰れる…

足のマメ…

昨日走ってから、足にマメが出来て。 それなりに大きいらしく、違和感と、痛みと… まぁ、確かに昨日は、ちょっと多めに走っています。 靴にゴミが入ってたのを、無理やり走ったから、足の付き方も不自然だったかも。 それにしたって、ヤワだなぁ…。 針か何か…

鴨だしラーメン…

今日は、鴨だしで! 鴨と言えば、南蛮そばかな。 それを、ラーメンに合わせた一杯♪ 後入れのダシは、濃いけど、くどくない。 独特なスープでしたよ♪ 麺は平打ちっぽく。 濃いスープだから、幅広の麺が、合うかもしれませんね♪

アルコール除菌シート…

机の上に、ボトルであります。 「アルコール除菌シート」 デスク周りだから撮らないけど、猫ちゃんの♪ ティッシュと、お揃いです♪ でも、毎日は使ってないんですよね。 惜しがって、もあるけど、キーボードなんか拭くと、あとでべたついたりするのが嫌で… で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1067…

豆腐の周りは、キュウリではなく、白瓜です。 よく、漬け物の材料になりますが、こうやって生でもね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

悔しい夜…

ちょっと、悔しいことがあって。 シャロSさんとのセッションで、ミスがあって、中断してしまって。 自分としても予想外だったので、悔しさがにじみます… ごめんなさい…

ひまわりの季節…

今年初めて、見つけました~♪ ひまわりです。 まだ小さいけど、太陽のような、暑い夏の花ですね♪ 確か、小学2年生で、ひまわりを育てました。 夏休みには八を持って帰って、観察したなぁ… そんな思いでもある、夏の花です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1066…

ロース肉ビーフは、ゼンエーという、安いスーパー! 安さと味は比例いしないことだって♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水がごちそう…

走って、計量して! やっと、ありつきました~♪ お水です♪ 駆けつけ4杯♪ やっぱり、お水はごちそうですよね~♪ 結局、夕食時も含めて、ほぼ全量、飲破!! 2L!! …避難所で、嫌われるよね。。。

測るだけダイエット・800…

7/26の体重は、「96.60kg」でした~! 4連休中がこれぐらいで収まってくれれば、御の字です♪ 2回走ってるのも、効いてるのかな?

外環のある街…

Let's Runも、こなしました~! 「ユウディベーカリー」 美味しいパン屋さんですけど、最近、営業時間に来れた試しがありません… 近くに、釣具屋さんがオープンしていました。 「つり具金太郎」 釣り具、買い取ってくれるんですね? 父の、売っちゃう?? 父…

パリポリくんバス新田ルート…

草加市立病院です。 ここから、各地への「パリポリくんバス」が、発着します。 僕が使うとしたら、「新田ルート」ですが… バスの姿はありません。 40分以上あとの、発車予定です。 実は、16時~17時台にかけて、ダイヤが1時間半も開くんです。 草加に用事が…