Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

レク費で焼肉ランチ…

今日、こんな話が持ち上がって。

「レク費を消化しよう!!」

 

実は、会社から「レク費」として、毎年3千円が補助されます。

通常は忘年会などの補助として、使っていました。

負担が減ったり、ちょっといい店に行けたり、していたんです。

 

でも、この3年間はコロナで、忘年会どころではなく。

レク費なんて使えないので、特例で繰り越しされていたんですが、一昨年2020年の分は、繰り越せないことになって。

 

「じゃあ、焼肉ランチで、贅沢に行こう!」ということになったんです。

 

店選びは、僕は関わっていません。

「ウインドーイーツ」は、明かしていませんしね。

 

でも、同僚が選んだ店は、僕も知っている店で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221228233437j:image

※ 同日夜に撮影

 

「白か黒」

僕が「裏世界」と呼んでいる、住宅街にあります。

結構高級な店で、テイクアウトでも、税込4千円を超える弁当を売っています。

ここなら、レク費を消化出来る!

 

…昨日も焼肉だったのは、内緒で。。。

 

同僚と一緒なので、写真は撮りませんが…

10分ぐらい待って、5人で!

 

通常メニューにはない、特別メニュー「極上白黒ランチ」を注文しました!

3千円ですが、肉は通常、夜にしか出さない品質のものを、出すそうですよ!

 

肉はまず、厚いタン!

「タン元」という、タンの根元の肉だそうで、店の名物だそう。

 

これがすごいですね~!

タンというと、歯ごたえのイメージがありますが、これはサクッと歯が入る!

肉からも旨味が出る、極上のタンです!

 

あとは、希少部位の肉が、3切れ×2種類!

部位の名前をメモ出来なかったのは、残念ですが、これもすごい!

焼いても柔らかさを失わない、極上品でした!!

 

食べた肉は、全部で9枚。

量は多いとは言えませんが、満足感ありましたね~!

肉は、たくさん食べればいいってもんじゃありませんね!

 

ごちそうさまでした~!

 

ちなみに、レク費は翌日には支払われましたよ。

ただで飲食出来たってのも、よかったですね~!