Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-28から1日間の記事一覧

ランチモードな西新宿…

普段、お昼に出歩かない僕です。 でも、今日はレク費を背負うかに、ランチに出たので、外の様子を見る機会がありました。 「ウインドーイーツ」で、知っている店はたくさんありますが… さすがに、安くで食べられる「大橋や」は、店の外まで行列! 「ビフテキ…

レク費で焼肉ランチ…

今日、こんな話が持ち上がって。 「レク費を消化しよう!!」 実は、会社から「レク費」として、毎年3千円が補助されます。 通常は忘年会などの補助として、使っていました。 負担が減ったり、ちょっといい店に行けたり、していたんです。 でも、この3年間は…

前倒しの後悔…

先週末も、仕事をしています。 今日月曜日の分を、前倒し! 月曜日の負担を、減らすためなんですが… その月曜日が暇で、やることがなくなってしまうことがあります。 「やんなきゃよかった…」なんて思うことも、ありますね。 週末の貴重な時間を割いて、それ…

想像力…

今日のビル喫茶店の香りは、こんがりなようは、甘いような! カステラかな?クッキーかな? いろいろ、想像がかき立てられますね! ちなみに、この喫茶店を利用したのは、偵察に来た時の1回、350円! その代金で、随分楽しませてもらっております♪

涙と鼻水…

朝。 通勤は眠いです。 眠いと、涙が出ますね。 時たま、手で拭います。 電車が止まった時は、ハンカチを使うこともあります。 涙が出ると… 鼻水も、出るんですよね。 こちらの方が、処理が難しい。 満員電車で、鼻をかむわけにはいかないですから。 今はマ…

富士山…

朝。 今日はよく晴れていました。 済んだ、青空ですね♪ 東武線では立ちますが、進行方向右側、西側を向きます。 東側は朝日でまぶしいので、よほど混んでないと、立ちません。 それに… 富士山が見えるんですよ。 やっぱり、高いですね! 群を抜いています。 …

野菜チップス…

成城石井で買った、野菜チップス! ほとんどそのままの形で、フリーズドライになっています! これが、苦かった! ニガウリです。 どれも、野菜の特徴が出ていて、なかなか美味しい! いい商品でしたよ!

北海道のきびだんご…

日本一の、きびだんご! 桃太郎の絵が描かれていますが、実は岡山ではなく、北海道の商品。 株式会社天狗堂宝船の商品です。 かなり歴史が古く、過去には屯田兵が、携帯食に用いたそうです。 ちなみに「きび」は「吉備」ではなく、「起備」だそうで。 ことが…

大豆ミート…

これ、大豆で作ったカルパス! 確かに、カルパスによく似た風味ですね! 代替品としては、有力です。 まぁ、本物の肉には、随分劣りますが… とは言え、牛のゲップが、環境破壊につながるなんて言われると、今後肉なんて、相当な贅沢品になるかも知れません。…

贅沢搾りプレミアム…

日曜日ぐらいは、お酒を。 この度数では、ジュースですが… 贅沢搾りプレミアムの、ふじ林檎! 父も飲むので、好きな林檎にしてみましたよ♪ 林檎の風味は、爽やかですね~! 実は、問題でした! 冷やしてあったのは、左半分ですけどね。 少しずつ、楽しみまし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3108…

ブロッコリーがつきました。 野菜も、食べたいですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夕食難民…

今日、シャロSさんは、内田真礼さんのコンサート! 久しぶりに「まあやファンでよかった!」と思えたそうですよ! 僕も行きたかったけど… 今日は家族の外出があったから… その、シャロSさんから! 「夕食難民!!」とか。 なんでも、東京駅で、慌てて食事を…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3107…

焼肉にも行きましたが… 家族は食欲旺盛なので! 釜揚げうどん! 賞味期限近くのが、あったそうです。 炒め物も。 もやしが入ると、シャキシャキしますね♪ 昨日、写真に撮れなかった、シュトレーン! 白い砂糖がかかった、美味しいパンですよ♪ 富士さん、あり…

換気扇の掃除…

巨匠が、換気扇の掃除を始めて。 取り外しと取り付けは、僕の仕事になります。 高い所になりますからね。 カバーは、ドライバーでネジを外して、取るんですが、 落ちないように、押さえながら。 落ちた下には、IH(Induction Heating)のパネルがありますか…

しいたけチップス…

これは一転、高いお菓子! まるごとしいたけチップス! しいたけをそのまま使ってる! これは、風味十分!! 両親にも分けて! なかなか、好評でしたよ♪

そぎ落として…

これ、安い「ラムレーズン!」 64円!! スティックタイプが、3本! 風味は、十分でしたよ♪ 某ロッテのだと、スーパーで178円でしたかね? 3分の1! 以前は、「価格破壊」なんて言われたことがありました。 あの時は、不況で価格が下がっていた時に、拍車を…

残像…

サッポロポテト、50周年! 僕と、ほぼ同じなんですね。 記念商品は、あべこべバージョン!! 二択にしましたが… 「スティックのバーベQあじ」は、随分前に食べちゃってたので展望も アミアミのつぶつぶベジタブル! もちろん、味はベジタブルなんですが… や…

予防的見地…

喉が、渇きますね。 走ったことも、焼肉を食べたことも、ありますが、これからしょっぱいお菓子も、食べますしね! 予防的見地から!

お返し…

僕は基本的に、頂き物にお返しをしません。 お礼の電話、手紙等はしますが、何かもらったから、何か返す、と言うことは、しないですね。 というか、もらう相手が目上の親戚ばかりだったので、返さなくていいと言われて。 以来、誰にも返していません。 逆に…

送りあい…

みかんがとどいていました。 父の、元の会社の部下だった方! 鹿児島のみかんです! ありがとうございます。 鹿児島も、みかんの生産は盛んですよ 以前は、送り合う関係でした。 こちらからは、草加せんべいを送って。 夏は枇杷、冬はみかんを送っていただい…

運転は一箇所…

(日曜日) 今日の運転は、1箇所。 安楽亭から出る時に、右側の確認が、ちょっと疎かでした。 あそこは、左側が見にくいんで、つい左側に、関心が向きがちなんですよね。 交通量が多い道路ですから、急に車が通ることも、あるでしょう。 気をつけましょう。 …

お楽しみの焼肉!…

今日は焼肉を食べさせてくれるというので! 安楽亭! QRコード(Quick Response Code)による注文に、変わっていました。 両親は、嫌がるかな? ナムルは、定番! まずは、野菜をね。 ランチなので、ドリンクバーもつきます。 たいていは、メロンソーダから…

神霊水…

久伊豆神社の地下から、汲み上げている水です。 神霊水! いつも、ペットボトルを忘れて来るんですよね~ 手で掬って。 この時期は、少し温かい水ですよ。

久伊豆神社…

久伊豆神社へ。 父が、毎年行きたいと言うので… この辺りでは、由緒正しい神社です。 とりいは、伊勢神宮の式年遷宮で、賜ったものだそう。 年末ですが、拝殿には多数の参拝客が、いましたよ。 参拝しました。 今年一年に、感謝してね。 天気も良く、清々し…