Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-04から1日間の記事一覧

少しずつ…

3/21の朝です。 起きたのは、9時半。 昨日は強い酒も飲んだけど、頭も痛くなく。 咳も、ほぼ治まりましたね。 痰が、もう少しかな? 一週間かかかってはいますが、少しずつでも修復していく身体って、すごいと思います。 しかも、新たな刺激にも対応しながら…

強いお酒を…

明日は、休みです。 なので… 強い酒を。 ドライジンです。 普通のジンとは、連続式蒸留器で蒸留するという、違いがあるとか。 アルコールの純度が高まる、蒸留方法だそうです。 これも47度あり、高めの度数ですね。 ちょっとずつ。 ちょうどよく、酔いました♪

すみません…

詰まってるところに、セッション要求がきて。 セッションは楽しいんですが、時間をかなり消費するので、いつもオールオープンというわけではありません。 この日は、あまり気が乗らず。 本当は。 パソコン作業も詰まってたので、パソコン叩きながら繋いだら…

PRO…

一応、視野には入れています。 PROも。 調べたら、PROの容量は、10倍もあります。 容量に苦労することは、なくなるでしょうね。 でも、収益とかには、全く興味がなく。 むしろ、あくまでブログは、無収入の「趣味」で、ありたいんですよね。 もうちょっと、…

写真容量…

この当時… ブログでの写真使用料が、気になっていました。 まだ12日もあるのに、容量は既に、60%を消化。 絶対に、足りません。 この後、旅行もありますしね。 確かに、この所写真の量は、増えてるんですよね。 ウインドーイーツだって、最初は5枚程度だっ…

戦利品と仕込みと…

戦利品ですが… 実はこれ、旅行の仕込み! シャロSさんとは、特急で同行しますが、アニメ「リコリス・リコイル」では、彼が推す千束が駅弁を頬張り、僕のたきなはゼリー飲料、って場面があるんですよ。 これも、実はサプライズです! 他には、クッキー系を。 …

優先順位…

水も、準備しますが… お酒を飲む時は、どうしても優先順位が下がりますね。 食卓では、半分も減らないことが多いです。 でも、結局は全部、飲み切るんですけどね♪

プチ週末…

月曜日ですが、明日は祝日で、お休み。 プチ週末ですね♪ なので、お酒を♪ 夕食時は、ライトなのをね。 グレープの三ツ矢サイダーは、ぶどうつながりで、並べてみました♪ ビールは、職場でもらったもの! サクラビール! いい色ですね~♪ 九州由来の、伝統的…

お米…

帰ったら、こんなお届け物が! お米! たっぷり、30kg! 父の実家が新潟なので、親戚が送ってくれました。 ありがとうございます。 30kgは、郵便では最大の重量。 ギリギリ一杯! 実際、人が一人で持ち運べるのは、だいたいこのくらいなんでしょうね。 でも…

守頼み…

3/20の帰り。 久々に、ここにお詣りしました。 「あやせの守」像。 守頼みですね。 本来は、綾瀬川の治水工事の記念に、建てられたものですが、「川=水=雨に通じる」という連想から、旅行前に天候をお祈りするんですよ。 結構効くスポットで、台風予報だっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3257…

3/21、火曜日名義。 春分の日ですね。 昨日は飲酒ですが、割と快調で。 お茶でね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ミニ鯛焼き…

デザートに、ミニ鯛焼きを。 このくらいの大きさだと、あんこは割りと、均質ですが… 普段は、しっぽから食べる方が、多いですね。 しっぽって、皮だけの部分が、結構あります。 それがまた、いいんですよね~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3256…

巨匠のは、けんちん汁! さつまいものトッピングが、いい味出してますね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1784…

3/20の体重は、「83.80kg」でした~! 月曜日って、重いんですけどね。 これくらいに収めたいものです…

買い飲み…

今日は珍しく、買い飲み! 東武ストア!! 最近、買い飲みの頻度は、減りましたね。 今、ヴァリエのフードセラーが休業中なこともありますが、そもそも新田着が早くても20時半なので、買い物には厳しいんですよね… そうなると、24時まで開いてる、東武ストア…

時間がかかる通勤…

降車。 東武71701号車でした。 第一編成のツーペア!はいいですが、ちょっと時間がかかりましたね。 運転間隔の調整などがあって。 行きは行く時間が決まってますから、急ぎモードですが、帰りだって、あんまり時間がかかると、自由時間が削られますからね…。

卒業…

日比谷線の車両。 僕は座らないし、新田まで降りないので、車両の中に。 高校生の男女らしき2人がいました。 男の子が立って花を持って。 卒業式かな? 女の子の分を、持ってあげてるんでしょうね。 そのうち、隣が空いて、男の子も着座。 話しながらで、微…

E2撤退…

上越新幹線で、7分短縮が実現したのは、何でも「高速鉄道の定義が、主たる区間を250km/h以上で走る」なので、それに合わせるために、最高速度を引き上げたから、何ですってね。 この機会に、上越新幹線ではE2系が引退し、全てE7系で統一されたそうです。 で…

7分短縮よりも…

秋葉原駅構内です。 ダイヤ改正がありましたね。 7分短縮かぁ… 7分増えれば、乗り継げる電車もあるかな? ただ… この改正じゃないけど、上越新幹線の場合は、「非電波区間」が解消になったことが、大きかったのでは? かつては高崎を過ぎてから、長岡の手前…

新堀ギター…

新堀ギター! あちこちに出没する、看板ですね! 藤沢が本拠なんですね。 今はオンラインで、全国で視聴出来るらしいですよ。 ギターかぁ… 僕はそもそも、エラーが多すぎる人なので、多分曲にならないと思います…。

食事最後の選択…

パレットビルの、「ラパウザ」! ここはピザもパスタも、つまみ系のアペタイザーもたくさん! 多分、最後はピザって展開になるんでしょうが… 是は、迷いそうですね~! 六択!? ハーフ&ハーフにして、ボーナス問題にして、締めるかな? なかなか、楽しそう…

看板…

看板! どれも、味のある看板ですね。 ぶらっと入ってみたような、勇気が要るような… 答は、「スーパーひかる」! スーパーだったら、旅先で見つけたら、入っちゃうかも! 旅先で、地元スーパーに入るのが好きです♪ 実は、五十音のシールがついていて、好き…

後半戦…

さて、再びウインドーイーツ! 「昌平ラーメン」は、結構いろんなメニューがあります。 鶏皮なんかも! いいですね~♪ 「越佐庵」も、また行きたいですね! 八海山の地元に、実家がありますが、実は「鶴齢」も、秘かな人気らしい… 「ハラス屋」には、ホヤが…

常圓寺の桜…

今年も、咲きました! 青梅街道沿いに鎮座する、常圓寺の桜です。 見事!! 白い花が、無数に! こう撮ると、確かにピンクですね♪ 垂れ下がるようで、美しい♪ この時期、寺は遅くまで境内を開放してくれます。 ライトアップまで、してくれるんですよ! あり…

いろんなお店を…

さて、ウインドーイーツ、行きましょう! 「もうやんカレー」の、ラタトゥイユカレー! 夏野菜に、風味豊かなカレーみたいですよ! 「ラーメン大戦争」は、次のを行ってみたいですね! かつおだしか、煮干しか。 どっちも捨てがたいけど、いずれどっちも、食…

集まり具合…

やるべき作業には、次の日の会議資料の準備もあります。 明日は休みですから、明後日分ですが、現場は祝日も動いているので、今日が締め切りとは認識されないこともあって。 もっと遅い退勤を覚悟しましたが… 何とか、ボギーで退勤です。 ご協力いただいた方…