Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-03から1日間の記事一覧

ハイ…

退勤。 結局、ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)でした…。 疲れましたね… 週の最後の金曜日に、5時間のオーバー… でも、結構ハイかも知れませんね。 「ここまで来たら、行っちゃえー!!」ってね。

金曜日の長時間残業…

さて… さっきのデータ処理作業、やりますか… 時間のかかる作業ですが、今日中にはなんとか… メールのおさらいなど、週明けの作業も出来て… 時計を見たら、もう23時。 これくらいにしましょう。 金曜日の長時間残業って、一瞬、考えますよね。 週末だし、「早…

鳥井氏と鳥居様…

問題は、仕事中に出しちゃいました。 サントリー! 変えたら、飲もうとね♪ -196℃瞬間凍結無糖レモン(青)CRAFT-196℃ひきたつキウイ(黄緑)バー・ポームムメロンとバニラ(黒)ほろよいジャスミンライチ(ターコイズ) 正解は、後ほど… サントリーって、創…

今日やるべき仕事…

データを作る作業は、別に今日でなくてもいいんです。 早いほうがいいんですが、残業は最悪、今日でなくてもいいです。 今日、やるべき作業は… 「月初の作業の前倒し!」 今日は月末(3/31)ですからね。 月初って、忙しいんですよね。 定型的ですが、いろん…

深夜帯の作業に…

さて、顧客データを作り直すんですが… 編み出した処理方法は、結構時間がかかるもので。 2種類のデータを組み合わせて、データを作ります。 出力項目も、見直して! 非常に時間がかかる作業ですし、パソコンを占有されても困るので、こういう作業は、深夜帯。…

抽出…

午後は、分析ツールについて。 ミーティングです。 操作法は、かなりわかってきました。 が… この前作ったリストに、とある大口顧客が入ってなかったことが判明して。 大口なので、登録が古く、選択に漏れたらしいです。 データも大量にあると、いっぺんに処…

食べなきゃ食べないで…

昼食は、少量です。 今日はミニ版ですから、特に… 確かに、満腹感はないんですよね… カップ麺は、スープがあるので、まだ腹にたまった感はありますが、カロリーメイト系だと、本当に一瞬で、食事終了! 足りない感は、ありありです… でも… ちょっとの間、我…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3283…

持たされたのは、ゼリーでした。 パイナップル味なんですね。 「in」シリーズは、いろんな味を網羅しつつ、身体に必要な栄養分を供給してくれますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

200kcal超…

今日は、緑のたぬき! 豆サイズですが… カロリーは、200kcal超! かき揚げが入ってますからね~! 躁、小さいからって、決してカロリーは、少なくないんですよ。 小さくたって、いろんなものが入ってますからね~! でも… 「緑のたぬき」って、好きなんです…

繰越処理…

さて、仕事は繰越処理をします。 全ての会議が終了した後、来月に向けて、ファイルを整備する作業ですね。 例えば、報告済みの案件を消したり、入力部分をきれいにしたり。 表示する指標も、1ヶ月進めます。 基本的には、全ファイルを自動で開けて、処理をし…

ふっくらバターロール…

今日のビル喫茶店の香りは、ふっくらバターロール! 食パンも美味しいですが、やっぱりバターロールの美味さは、格別ですよね♪ 風味もいいし、バターの柔らかな香りも、好きですよ♪

珍しく、朝のウインドーイーツ…

ウインドーイーツは、基本的には、朝はやりません。 時間もないし、人が多いので、写真が撮りづらいんです。 店自体、まだ開いてないですしね。 でも、この日は僅かな、朝のウインドーイーツを。 これは「ふじや」 高級蕎麦屋です。 実は、ランチはこんなメ…

コートの終了時期…

新宿駅から、青梅街道を歩きます。 確かに、家を出てくる時間は、まだ7時前で、結構寒いです。 自転車で風を切るのも、あるんでしょうね。 なので、まだコートは要るんですが… 新宿まで来ると、さすがに暑いですね… コートは、不要みたい。 どちらを取るか、…

中央総武線…

東武線、日比谷線は、新田駅で乗る頃から、結構な混雑です。 通路にも人が立ち、奥に入るのが大変です。 一方、秋葉原からの中央総武線は、混雑は水道橋まで。 御茶ノ水で多くが降りて、水道橋でも降りて、ガラガラになるのが、常なんですが… この日はいつも…

冬の装備を解く頃…

冬の装備は、上着にコートに、チョッキ。 真冬には、手袋も装備します。 でも、さすがに… 今日はチョッキは、要らないかな? 既に、手袋はもうしていませんが… そろそろ、徐々に冬の装備を解く時期に、来ているかも知れませんね。