Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

同姓…

組織の変更と共に、異動もあります。

そろそろ発表されていますが、とある部に、同姓が2人になるとか。

 

僕も、かつてはあります。

「鈴木」「佐藤」クラスではないですが、ランキングの20位以内には入る姓なので、同じ姓の人が同部署にいる場合があります。

 

これも、面倒というか、注意が必要です。

当事者もですが、周りも。

 

メールの打ち間違いが、多いのです。

結構、間違って送られてくることが、多いですね。

 

発信者が間違うと、その後のリプライが全員返信で送られると、何通も誤メールが届いたりします。

 

煩わしいので、捨て置いてもいいんですが、中には、かなりの機密情報だったりする場合も。

逆に「知っていてはマズい」情報だったりもするのです。

 

なので、発信者には通知するようにはしています。

僕でない、送るべき人が、いたはずですからね。

 

まぁ、ありふれた名字故のことですね。

たまに、珍しい名字の人(相棒とか)が、羨ましくなったりもしますが、彼は逆に、「シャチハタが特注になる」そうで。

 

どっちもどっちでは、ありますね…