Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-10から1日間の記事一覧

自閉症…

自閉症。 4月2日が、世界自閉症啓発デーだそうです。 色とりどりのマペットですね。 自閉症啓発の啓発リボンは、「虹」 自閉症の多様性を、表しているそうです。 自閉症とは、対人関係が苦手だったり、強いこだわりがあったりして、円滑なコミュニケーション…

軽井沢の記憶…

秋葉原駅への到達は、ちょうど22時。 軽井沢! 昔は避暑に行ったそうですね。 テニスをしたり、出逢いがあったり?? 今は新幹線で、約1時間ちょっと。 すっかり速くなりましたから、アウトレットに買い物に行く人が、多いらしいです。 新幹線の開通が、客の…

名前でいじられる人…

「Metro x Gacha Lounge」です。 ねぎ! そう言えば、ねぎが苦手で食べられない、「深谷さん」という人がいましたね。 あとは、珍しい名字の人! 覚えられるけど、それまでは聞き返されたり、細かく聞かれたり、大変だそう。 ハンコも、特注だそうです。 一…

イタリアンの開拓…

そう言えば、西新宿でまだ、開拓していないのは… 「焼鳥」と、「イタリアン」 どちらも、結構お店はあるのに、まだ食べてないですね。 焼鳥だと、「てけてけ」「こみね」「ハレツバメ」辺りが、候補ですね。 裏世界に「陽ノ鳥」もあります。 イタリアンだと…

フォロースルー…

さて、さすがに4店目はないので! 帰りましょう。 「フォロースルー」! 「The 3rd Burger」は、実はこういうメニューにも、力を入れています。 「ハンバーガーチェーン=身体に悪い」は、ここは当てはまりませんよ。 大ガード西を渡って。 「三是」 「みこ…

博多らーめん「和」…

という訳で、3店目! 博多らーめん「和」。 「かず」と読むそうです。 松本には、「和」と書いて、「かのう」と読ませる定食屋さんがありましたね。 安くて、学生の味方でした。 店内は、豚骨臭充満!! 東京の人は嫌がりますが、博多ラーメンを知る者なら、…

3店目を目指して…

さて、帰るところですが… 「麺類なら、若干入る!?」 予算的にも、ラーメン1杯くらいの、余裕がありました。 「越佐庵」のへぎそばは、美味しいけど… さすがに、重いかな? どうせなら、十分な量を食べられる時に来たいです。 「Newbury」は、洋酒のお店。 …

ガチ中華の再来宴…

再来宴ですが… 入れてくれました! オーナーなのかな? 見回すと、カウンターがないんですよね。 今日は平日で、時間も遅いから、お店としては、オマケみたいなもんかな? 金曜日は、一人では難しそうです。 まずは、ライチサワーから。 清涼感! ライチ、好…

次の店…

さて。 食事処安は、安価で済んだので、もう1店! 「ターリーズ・バー」は、貸切だった!! 大将、張りきってるかな? さすがに、「ドトール」というわけにもね。 さくら祭り、らしいですよ。 「昌平ラーメン」も、頭をよぎりましたが… ここに! 「再来宴」…

食事処安…

この店。 ずっと気になってたんです。 「食事処安」 青梅街道にも、看板が出ていたことがありましたが、紹介はこの「飲みセット」だけ。 店も突き止めましたが、やっぱり店頭はこれだけ。 ますます気になって! 今日、入ってみることにしました。 夫婦(かな…