Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-25から1日間の記事一覧

入退院事情…

巨匠との帰り道。 巨匠の友人と、バッタリ会って。 かつて、家が近く、家族ぐるみの付き合いをしている方です。 何でも、ご主人が心臓が悪く。 入退院を繰り返しているそう。 「この前退院したのに、また入院!」 それなら、もう少し病院に置いておいて欲し…

巨匠の呼出し…

下駄箱の掃除も終わった頃… 突然、出掛けていた巨匠~、電話! 「予想以上に買っちゃったから、荷物持ち!」 車は、父が乗って行っちゃったので、これの登場! キャリーバッグ。 通称「ガラガラ」です。 巨匠と合流して、荷物を! こんなに! 「生鮮スーパー…

冷凍ケーキ…

ケーキ、届きましたよ! 開けてみました! たきな! 「リコリス・リコイル」の、井ノ上たきなです。 このままでは、食べられません。 冷凍ですから。 これを冷蔵庫に入れ、ゆっくり解凍して。 6時間も経てば、美味しくいただけるそうですよ♪

傘の記憶…

下駄箱の掃除をしていますが… 傘も入っています。 唐傘も! 父が気に入って、旅先で買ったんです。 飛騨高山で! 新幹線にも乗せて、持ち帰ったんですよ。 その後、写真も撮ったり。 確か、オリジナルフレーム切手にも使ったような。 今はほとんど使われませ…

下駄箱の掃除…

今日はケーキが届く予定で。 冷凍なので、誰かがいる必要があります。 父はそのうち出掛けるらしく。 巨匠(母)も、医者に行くそうなので、留守になりますね… なので、僕は外出出来ないので… 下駄箱の掃除! 毎年、僕に割り当てられています。 元々は、高い…

12月24日の予定…

9時に起きましたが… 今日は午前中に、ケーキが届きます。 もし両親が出掛けるようなら、僕は家にいる必要があります。 僕の割り当ての、下駄箱の掃除、しようかな? その後、Let's Runで、本屋をゴールにして、年賀状の素材集を買おうかな? その後で、年賀…

イメージ…

やっぱり、喉が渇くんですよね。 外食すると。 冷蔵庫に眠っていた、これを。 マスカットの100%なんて、期待しましたが… ちょっと、イメージと違いました。 紅茶っぽい?? でも、そう言えばマスカットの100%ジュースなんて、飲んだことなかったかも。 こ…

ピノ…

そう、何故か冷たいものが食べたくて! ピノ! パッケージはこれだけど、中は… 普通のでしたね。 ゲームは、起動せず。 味は、よかったですよ♪

昨日の戦利品…

昨日の帰り、セブンイレブンに寄ったので、少々。 「ピノ」! アイスが食べたくてね! 飲料も、少し。 左はヨーグルトですが、この前飲んで、美味しかったので♪ これは、四択用ですね。 「ウマ娘」! 最初に開けたのが、答の予定です。 これも、三択にしたか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3103…

土曜日。 起きたのは、予定通り9時頃。 酒の影響か、少し身体は重いですが、行動には問題ありません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

早く寝て…

帰ってきたのは、23時前でした。 夜としては、まだまだ時間があります。 ただ、酒が入ってますからね… 寄った気はしてないけど、身体には負担になるものです。 なので、今日は早く寝ることにしました。 おとなしくね。 寝たのは、1時ぐらい。 明日は、9時に…

測るだけダイエット・1692…

12/23の体重は、「86.00kg」でした~! 食事後の計量です。 「満ぷく」になるほど食べましたが、これくらいで済んでくれればね!

新田の夜道を…

さて、新田駅まで帰ってきました。 全然酔ってませんが、自転車を押して帰ります。 新しくできた「日高屋」には、冷凍自販機があります。 「日高屋さいきょうの冷凍自販機」! 今日は炭水化物が入ってないんで、ラーメンでもあればって思ったんですが… 「ラ…

定期券の更新…

秋葉原駅で。 定期券の更新です。 東京メトロで買ってるので、新田駅では買えません。 有効期限が1月3日までなので、気づいた時に買っとかないと、買いそびれます。 出勤は、あと4日ですからね。

検索より探索…

「検索より探索」 JR東日本の広告です。 実際に街に出て、動いてもらいたいんでしょうね。 こんな老舗のパーラーは、検索しても、あまり出てこないかも知れませんね。 もちろん、コロナ禍で巣ごもりになったのを、解消してもらいたいんでしょうけど、昨今の…

電話は二番…

「Metro x Gacha Lounge」です。 「カステラ一番電話は二番~♪」 文明堂の電話番号は、今でも末尾は「0002」だそうですよ。

満足して…

さて、満足して、駅へ向かいます。 裏世界のデビューは、ここかなって思ってたんですが… 「あずさちゃん」は、人気店! 今日は無理でしょう。 ここも、ほぼ埋まってた! 「陽ノ鳥」 トロレバー、いつかは体験したいです。 車行き交う、表世界へ! 「Soulmate…

代替わり…

先ほどの「まんぷく」。 食べログを見ると、「小母ちゃんと小父ちゃんの店」って記載が多いんですよね。 でも、店主は若い方のようでしたよ。 代替わりしたのかな? 食べログも他に漏れず、最近は夜の情報が乏しく、情報が古い店も、しばしばです。 口コミで…

街のとんかつ屋さん…

裏世界には、踏み入れてみたけれど… 当ては、全くなし。 裏世界といえども、人気店は似たようなものでしょうから。 なので、いつも行く辺りよりも、さらに奥に入って! ここ、空いてそう? 「まんぷく」 「串とんかつ」、「居酒屋」とも書いてありますね。 …

居酒屋難民…

押上文庫の営業未定… さすがに、無理に押しかけるわけにも、行かないので… 急遽、居酒屋難民になるとは… でも、仕方ありません。 他を探しましょう。 「もうやんカレー」は、行ったばっかり… 美味しいですけどね。 「生粋」には、断られた! 予約で一杯だそ…

解放されたけれど…

さぁ、ようやく終業時間が来ましたよ! パープレイ(定時)で退勤です♪ 行くのは、押上文庫です。 一応、Twitterをチェックすると… 「本日、営業未定」 !? 何かあった?? さらに調べると、水回りの故障で、昨日まで営業を休んでいたらしい。 今日も、ダメ…

金曜日の午後…

金曜日の午後。 今日も人が一人減り、二人減りの展開…かと思いきや、そうでもなかったですね。 今日は押上文庫を予定しているので、出来たら早く出たい。 速く着いても、19時半ですからね。 コロナ前なら、それでもいいんですが、今は営業時間が1時間短縮さ…

敢えて…

今日は、押上文庫の予定! やっぱり、楽しみですよね♪ 押上文庫は、日本酒のお店。 信州地酒なので、他では飲めないお酒が飲めます♪ しかも、客層は芸能、歌舞伎とか音楽とかに、造詣の深い方が多いです。 これも、他ではない話が聞けたりします。 そんな話…

順番…

今、実は日曜日。 金曜日の分を、一生懸命書いてますよ。 あまり下書きをたくさん連ねると、規制を受けることがわかったので、今は逐次です。 スマホの写真を中心に、それ以外はメモソフト「ColorNote」から、記事を起こしています。 ただ、「ウチの巨匠に感…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3102…

「Qoo」が続きましたね。 今日は、みかん! 栄養は結構あるんですよね。 カルシウムに鉄分、ビタミンCなどが含まれているそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鴨だしそば…

お昼は、鴨だしそば! 今はカップそばも、美味しくなりましたよね。 風味もいいです。 鴨だしだからか、ちょっと甘めな感じもしましたね。 美味しかったですよ♪

資料をいろいろ…

資料を作っています。 パワーポイントですね。 画面写真を入れて、文章を打って。 操作説明資料です。 今はMicrosoft Officeの製品は、直接PDF(Portable Document Format)に出来るのがいいですね。 配付する資料だと、「無闇に編集出来ない」ことが、帰っ…

ちょっとした安らぎ…

今日のビル喫茶店の香りは、砂糖系かな? 甘い香りがしますね~! ロビーは、エレベーターに乗るまでの、ほんの僅かの滞在ですが、ほんのりとした甘い香りは、ちょっとした安らぎですね♪

日比谷線秋葉原駅のトイレ事情…

最近、日比谷線の車内で、大のトイレに行きたくなることが多くて。 お尻に力を入れて、押し戻すんですけど、立っている以上、重力が働きますから… もちろん、我慢していいんですが、昨今から、通勤路のトイレを研究してる所ですし。 今日は日比谷線秋葉原駅…

先負…

今日の自転車は、最初の押ボタンで、止められて。 この時間は滅多に赤にならないので、やられた感… 錦糸町時代は、この信号の通過は8時前だったので、通学の小学生が渡る時間で。 止められることは結構あったんですが、今は7時前。 結構、運が悪かったみたい…