Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

同名の士…

同名と言えば、こんな記事を書いたことがあります。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ありふれた名前なので、同姓同名は、あり得ます。

実際、弟と同じ名前の人が、同僚にいたこともありますし。

 

でも実は最近、プライベートでも!

Twitterで、僕のハンドルネームとほぼ同じ人と、知り合いまして。

その方には冠詞がついてるので、全く一緒ではありませんが、以降は全く一緒です。

 

ただ、それだけでは、Twitterの縁としては、それほど強くありません。

ハンドルネームは自由につけられますから、同じ名前はあり得ますからね。

 

でもこの人、実は長野に縁がある人で。

僕も信大生&巨匠の故郷なので、長野にはかなりの縁があります。

その方の縁がある地域は、僕とは違うんですが、実はその地域に、親戚もいたりします。

 

さらにこの方、鉄道の写真を撮る人。

雄大な信州の風景に、素晴らしい写真を撮る人なんです。

僕も、鉄道趣味歴は長いですが、この点では足下にも及びません。

しかも、主役は主に、165系という急行電車。

僕も、バリエーションの169系(碓氷峠通過仕様車)には、長年お世話になりました。

 

ここまで来ると、お話したくなるでしょ?

最近はコメントも、やりとりするようになりましたよ♪

 

僕よりはちょっと、年上の方みたい。

穏やかな方で、丁寧にコメントを返してくれます♪

 

ちょっと、うれしいですね♪

2つ3つ重なると、縁を感じます。

 

地域的に、そんなにおいそれと会える感じではないですし、当分はこのまま、ゆっくり仲を育んでいきたいかな。

 

大事にしたい方が、また一人、増えました♪