Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-03から1日間の記事一覧

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・14…

さて、みんなと別れて… 秘かに、中野駅へ。 信州の韃靼そば茶? 「中野区-中野市」つながりなのかしら? ガチャの代わりに! 色的に、ちょっと出しづらいけど… 100円玉がなくても、Suicaで出来るのがいいですね! 中野サンプラザは、北口なんですね。 とい…

東京らしい風景…

会もお開きになって、帰り。 新都心歩道橋を、再び渡ります。 ここって、よく撮影する人がいるんですよ。 そう言ったら、「東京らしい風景!」と、みんなで撮影タイム! 山手線、来ないかな?と、検見川浜のKさん。 来ましたよ~! そう言えば、ここで問題を…

余興…

オフ会の、余興です。 あらかじめの、仕込み! これが、今日の問題です。 参加者の3名は、投票済み! これを袋に入れて、1つずつ引いてもらいます。 引いたものを差し上げるんですが、問題の正解は、「僕の手元残ったもの」なので、引いたものは「外れ」にな…

旅と野球の会…

オフ会です! 久々ですね~! 会場の「越佐庵 新宿西口店」 へぎそばと新潟料理の店です。 この前言って、気に入って♪ カンパーイ! 参加者は、検見川浜のKさん、鶴見のSさん、そして御徒町のAさん。 共通項は野球、旅行、鉄道と、重なりが深い4人です。 ね…

待ち合わせ場所…

オフ会の場合だと、待ち合わせ場所にも気を遣います。 人数が多いし、いろんな所から来ますしね。 落ち合うためには、「わかりやすい」が一番。 例えば東京駅の「銀の鈴」とか、渋谷駅の「ハチ公」とかは、誰でも知るスポットですね。 それでいて、しばらく…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・13…

草加を出たのは、14時過ぎです。 オフ会の待ち合わせは、16時50分、新宿です。 時間にして、2時間近くありますね。 やりましょう! スタートは、浅草駅です。 北千住、押上は既に取っていたんで、いろいろ考えたんですが… 「そう言えば、浅草駅がまだだった…

親御さんが大変…

草加を出て。 電車の中で、子供が泣いてました。 子供の声って、通りますよね。 泣いてるときは、特に!! 時には、絞り出すような、泣き言で… 子供は、いろいろ気に入らなくて、泣くんでしょうが、親御さんは大変ですね…。 お察しいたします…

冷凍自販機…

自販機、もう一つ。 これは、珍来! なんと、冷凍!! 餃子にシューマイ、麺は太麺細麺、スープの素まで、売ってます! まぁ、冷凍なので、地元の人向けですが、この店は所在段階のものを、買いに来る人がいるんでしょうね。 「餃子祭り」でも、生餃子が結構…

カロリーメイトコーナー…

獨協大学前の、ホームにあります。 左側は、飲料なんですが、右側はカロリーメイトなどの、固形物! 大塚製薬特注の、自販機ですね。 この場所には随分前から、大塚製薬の自動販売機が置かれていました。 オプションのカートリッジが装着して、「SOYJOY」を…

袋…

煎餅を注文後、薬の受け取りに。 錦糸町時代は、月曜の仕事帰りに寄ることも出来ましたが、今は新宿ですしね。 カバンは持ってきてるんですが、ある企みがあって。 袋が必要になりまして。 敢えて5円支払って、袋を入手しました。 実は、さっきの「でこ煎」…

でこ煎…

草加は、煎餅の街です。 「大馬屋」は、アコスに店を構えます。 実は、御徒町のAさんが、100勝を達成しまして。 賞品として、オリジナルの煎餅を注文したんです。 「でこ煎」って言いましてね。図柄を持ち込めば、煎餅にその通りに描いて、焼いてくれます。 …

出前以上の味を求めて…

今日の日程上、昼間の時間が空くんです。 じゃあ、草加でランチを! いろいろ、考えたけど… 確実性なら、ここ! 「陣太鼓」です。 今まで何度となく、訪れた店です。 夜の会食は、ビールに乏しいので、ここでビールを。 カンパーイ! ビールは、サッポロです…

草加でもウインドーイーツ…

草加市内。 医者から市役所までは、歩きです。パスタとかの店ですね。 「CARIBBU」だそうです ハッチ式! 海賊料理でも、いただけるかな? 隣は、「食為天」という中華屋さんでした。 いろいろありますね~! 中華って、目移りしますよね! インド料理屋「フ…

出口調査…

期日前投票、してきました。 期日前投票だと、出口調査に当たることがあります。 投票を実施している場所が、限られますから。 でも、今、草加市役所は建て替え中で。 玄関の前は、スペースがないんですよね。 だから、出口調査の人は、1人しかいない。 それ…

マスクの落とし物…

よくあるんですよね。 マスクの落とし物。 顔にしてたんなら、そうは落ちないと思いますが… 何らかの形で外した時、落としちゃうとか!? まぁ、落としたマスクを再びしようとは、思いませんが。 でも、困らないんですかね。 今はマスクをしてないと、殺され…

マスク…

これは、朝に走った時の、マスク。 今でも、「マスクラン」です。 「屋外ではマスクを外して」とは、簡単に言うけれど、マスクは基本的に、移らないためのものではなく、「移さないための」もの。 走ってると、すれ違いや追い越しがあります。 息が上がって…

順調情報…

医者です。 今回は特に問題もなく、経過報告だけ。 穏やかに進みました。 そういえば、高速を走っている時に、何kmかに一つ、交通情報の案内板がありますね。 「渋滞情報」「事故情報」「故障車情報」など、いろいろありますが、 「順調情報」ってのも、ある…

水…

走って、シャワーを浴びて。 もらい物のバスローブを着て、ひととき。 水は、大量に飲みます。 結局、2L飲んでしまいました。 バスローブが汗を吸うとは言え、こんなに大量に供給して… 健康的ではありますが、この日は出掛ける予定が迫っていましたからね…

測るだけダイエット・1505…

7/2の体重は、「85.20kg」でした~! ギリギリ、新記録ならず… やっぱり、朝のジュースと朝食を、走る前に食べたのが、影響したのかしら?

夏は早起き…

Let's Run! 出発は、8時40分! 夏以外なら、Let's Runの時間は結構、自由になります。 でも、夏は朝夕に限られます。 10時を過ぎれば、気温は30℃超! 昼などは35℃にもなれば、走るのはかなり、危険な行為になります。 だいたい、8時台でも30℃近い日がありま…

スロトレから…

起きられましたからね~! 土曜日の、朝8時! 優雅な気分…では、ないかな? 今日は、予定がぎっしりですからね~! まずは、スロトレから。 椅子の上の運動、腕立て、スクワット! ここまでが、特にキツいですね。 結構、汗をかいたり! 既に、タオルを使う…