Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-20から1日間の記事一覧

今日も水を…

今日も、水2Lを、空に! 渇いて帰ってきますからね~! しかも今日は、お風呂に入ったから、汗で水分も失われたんでしょう。 食事で半分、薬で4分の1。 残りは、ブログを書きながら。 水が、一番ですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2924…

いろいろ! でもまずは、水菜のサラダから。 メインは、鶏飯! 鶏を使ったご飯料理で、元々は奄美の役人が、薩摩からの使者をもてなすために、出したそうです。 それをウチでは、アレンジしていただいています。 こういう料理なんで、鶏の味とスープのダシが…

測るだけダイエット・1623…

10/20の体重は、「84.40kg」でした~! これくらい、いつも減ってくれればいいんですけどね。 減る週と、減らない週がありますね。 この後、結構食べたから… 明日は、ちょっと増えるかも… お昼も、焼きそばの予定ですし…

お風呂…

今日は、お風呂にするとかで。 朝なんか、寒かったですからね。 僕が、一番最後です。 最後の人は、洗い場を一通り水で流して、拭く所を拭いて、お風呂の蓋も洗わなければならないんですが、僕はそれをやってしまってから、ゆったり浸かります♪ まぁ、お風呂…

プレ買い物…

本当は、買い物は明日、おかずを買いがてらにすれば、1回で済むんですが… 実は、出前を絡めようと考えてるので、明日は買い物時間を短縮したい。 なので、今日にプレ買い物! 「カワチ薬品 新田駅前店」で、安いカップ麺を。 三択、四択、2セット! 種類が限…

半蔵門線…

突然、長野のRさんから、コメントが。 「半蔵門線止まってるようだけど、帰れてる?」 あら、心配してくれたのね。 というか、僕にはその情報、全くなく。 今は、半蔵門線使わないですからね。 正確には、その先の田園都市線で、停電があったらしい。 こうい…

マスキング…

秋葉原駅の、岩本町方面改札で。 23号機で千夜千夜~! あら、照明が入った… 金額が、マスキングされちゃいましたね… ちなみに… 残高はツーペアです…

違いのわかる男…

「Metro x Gacha Lounge」は、今日も引かずに。 違いのわかる男に、なりたいですね…

新宿の多種多様なお店…

さて、ウインドーイーツです。 早く帰りたいような、ちょっと拡張したいような… 「ラーメン大戦争」には、ちょっと変わった名前のメニューがあります。 醤油とダシにこだわる、ラーメン屋さんです。 「生粋」は、行ってみたいですね。 押上文庫クラスの、こ…

風呂のある日…

退勤。 今日は、ハーフボギー(30分残業)でした。 …間際に修正依頼は、ありましたけどね。。。 何でも、今日は風呂があるとかで。 風呂がある日は、現在地を家族に通知しながら、帰らなければなりません。 ちょっと面倒だけど、風呂は家族連続で入った方が、効…

会社携帯…

会社携帯は、基本、電話を取るためにしか使いませんが、内線はアプリで、それも使います。 ぞのソフトが、重かったり誤動作したり。 お客様を待たせたり、転送できなかったりと、支障があるので、この際、機種変更を検討することになりました。 この前調べた…

思い込められ…

もう一つ、年イチの大きな資料も、進行中です。 と言っても、ここまで来れば、五月雨式にやって来る、各ファイルを拾って、取り込むだけ。 取り込みはExcelマクロのボタン一つなので、待ってる方が長いですね。 僕は、あくまでデータの収集だけ。 そのデータ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2923…

ソルティライチ! ゼリーかと思ったら、ジュースですね。 凍らせても、いいかも! これ、若干89円。 巨匠が、見つけました。 特に賞味期限は、近くないですが、安売りはお店の都合かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鴨だし…

今日は、「日清ラ王鴨だし中華そば」! 鴨です!! 珍しく、スープから。 鴨独特の味ですね~! 団子も入ってて、なかなかいい! これが最後の1個なので、問題に。 今日は、正解多いかな?

修正…

今日は、各部別の会議の資料を。 配布した途端、各所から「あれが載らない、これが載らない」と…。 修正は、5回も! 別に、僕が意地悪しているんじゃありません。 検索に引っ掛かるための条件を、満たしてないから。 説明は、してるんですけどね…。 改めて、…

筑波山…

給茶器は、フロアの南北の端にあって。 南サイドは、西にも視界が広がるので、富士山が見えます。 一方、北サイドは東にも窓が広がるので、スカイツリーなど。 北の下を走るのは、中央線です。 その先には… 筑波山が見えますね~! 富士山と違って、標高は1,…

焼いた匂い…

今日の、ビルの喫茶店の香りは、なんか甘い物を焼いた焼いた感じ? 焼き菓子というより、マドレーヌ系? 甘い、いい香りでしたよ♪ 仕事の前に、こういう甘い香りに包まれるのは、精神衛生上、とてもいいと思いますね♪ …まぁ、食べられるわけでは、ないけれど…

「シ」…

写真はないですが… やたらと重そうな塊を運ぶトラックが、角を曲がって行きました。 大物車かな? 弓なりの凹んだ荷台を持ちます。 鉄道だと、「シ」がつく感じ。 語源は「重量」だったかな? 大きくて重いもの、例えば、ばらせない大型機械とか、多重にコイ…

青梅街道の歩道…

青梅街道の歩道は、大勢の人が歩きます。 集団で!! なかなか、切れません。 なので、車は延々と、待たされます…。 大ガード西交差点から、自社のビルまでは、歩道を遮る信号は、一つしかありません。 それ以外にも、細い道は何本もありますが、信号はなく…

なりきり…

新宿駅。 お母さんと、小さな男の子が、降りてきました。 服は、ちょっと青がかった、きれいな緑。 それに、ピンクのラインと言えば… 「東北新幹線!」 きっと、なりきっているんでしょうね。 多分、「この服なら喜んで着る」と思って、親御さんは買い与えた…

太った人…

太った人って、いますね。 全体的に、太い人、明らかにお腹が出てる人、… 男性が、多いですね。 最近、太った人が、気になりますね。 責めるわけじゃないんですが… 自分を、見せられてるみたいで。 1年半で10kg以上は落としてますが、まだ80kg台。 「目くそ…

富士山…

今日は空気が澄んでて。 車窓から、富士山が見えましたよ♪ 夏の間は、富士山の方角は白っぽくて、山は見えません。 冬が近づく、証ですね。 でも、まだ黒い富士です。 秋が深まっていくと、冠雪して、白く美しい富士山になりますよ。

2分早く出たけど…

今日から、2分早く出ているわけでですが… 2回も信号に引っかかると、7時05分には間に合いませんね…。 その次の7時10分で、全く問題はないんですが、「あわよくば、1本前!」という意図も、あったりします…

寒い朝…

今日は、冷えましたね~! そろそろ、薄い布団じゃ、寒いかも。 父によると、外は10℃とか。 だいぶ、気温が下がっていますね。 自転車も、そろそろ出だしが寒くなりました。 コートが、視野に入ってきますね。

冬モード53分…

今まで、朝は6時55分に出ていましたが、今日からは53分を標準としました。 冬になると、上着にコートも着ますし、手袋をはめる必要も。 「冬モード」ですね。 2分繰り上げにしたのは、NHK(Nippon Hoso Kyokai)の番組から。 今まで、天気予想が終わってから…

勘違い…

昨日は遅かったので、薬が入っていません。 薬が入ってない方が、朝は快調です。 でも、勘違いしてはいけません。 薬は「躁」を抑えるものなので、ハイになっている可能性も。 軽躁を突き抜ける、危ない状況になっていることは、理解すべきなわけです。 普段…

週末の算段…

今週末は、リワークの会ですね。 8時起きなので、先週ほどではないですが、医者があるので、忙しいです。 土曜日は、走って、医者に行って、薬を取って、飲み会です。 日曜日は、飲食自由。 あまり寝坊はしたくないですが、睡眠も取らないとね。 先立つ金曜…

水飲み…

昨日も、水を2L飲みました。 ボトルは、空です。 やっぱり、水が一番。 これだけ飲むと、ジュースを飲まずに済みますね♪ まぁ、明け方トイレに起きたり、汗をかいたりは、しますけどね…。

主婦暦50年…

巨匠(母)が、ゼリーを買ってきて。 「Qoo」です。 4種類も! どうせならと、四択にしました。 普段、昼食の足しに、持っていくんですが、これだけあると、楽しいですね♪ これも、巨匠が。 「ソルティライチ」 ゼリーがあるんですね~! おっきいですが、 …

秋の果物…

秋です。 10月も後半! この時期だと、柿ですね。 「ゼンエー」で、70円で売ってたらしい! 甘くて美味しかった! 柿は秋の中でも、中盤のみの果物ですよね~! こちらは、「マルヤ」で! みかん! みかんの方が、幅が広いですよね。 冬にかけても、美味しい…