Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

でんこちゃん…

駅メモ」をやっている、埼玉のCさん。

操るキャラクターは、「でんこ」と言うそうです。

 

メニューには、オリジナルキャラクターの他、アニメとコラボしたものもあるそう。

…ガチャを引かないと、入手出来ないそうだけど。。。

 

知っているキャラクターでは、「まちカドまぞく」のシャミ子を重用しているようで、レベルは手持ちでは、一番高いそうです。

 

でも…

僕の中で、「でんこ」と言えば…

 

東京電力の「でんこちゃん」!

 

髪を後ろで束ねた、女性。

専業主婦?ですが、Cさん「えー!?」と。

既婚者だとは思わなかったらしい。

もちろん、彼も知ってましたよ♪

 

「そうだよね~♪」と、Cさんエラい乗り気で!

某アイコンまで、でんこちゃんに!

 

しばらく、「でんこちゃんブーム」続くかな?

 

でも…

「電気を大切にね!」