Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-06から1日間の記事一覧

コカ・コーラとペプシコーラ…

今日買ってきた、コーラですが… 野田が乾いたので、飲んじゃいました~♪ 飲んでると、父がやってきて。 ちょろまかしに来たみたい… 少しあげると… 「コーラにはコカコーラと、ペプシコーラがあって、コカコーラの方が美味い!」と、宣う。 僕はどちらでも飲…

りんご…

りんごが、残っていました。 一服の、清涼剤にね。

測るだけダイエット・1639…

11/3の体重は、「87.20kg」でした~! まぁ、食後の計量ではあります。 よく食べたので、これくらいは行くでしょうが、お出かけで歩いたぐらいでは、相殺にならないのね…

自転車を押して…

帰ります。 自転車を押して。 お酒が入っていますからね。 歩くと、だいたい25分ぐらいです。 自転車を押す時は、自転車の右側に回って。 左利きなので、左手で押すには、自分は右にいた方が、都合がいいのです。 お疲れ様でした~! 約17時間、稼働しました…

東武ストアで…

今週末は、コロナワクチン4回目。 お酒は飲めないのに… お酒のつまみっぽい物を… 豆には、甘い物がなかったので… でもやっぱり、普通のポテトスナックも欲しくて… これは、衝動買い。 サクサクッと、タルト風味に! 飲料も買って! まだ、帰るのには余裕があ…

でんこちゃん…

「駅メモ」をやっている、埼玉のCさん。 操るキャラクターは、「でんこ」と言うそうです。 メニューには、オリジナルキャラクターの他、アニメとコラボしたものもあるそう。 …ガチャを引かないと、入手出来ないそうだけど。。。 知っているキャラクターでは、「…

出前館!

「陣太鼓」で、食事中。 こんな音が。 「ピロロロ~!出前館!!」 なるほど、出前館から注文が入ると、こういう音がするんですね。 4,5回は鳴ってましたね。 出前の注文も、盛況なようですよ。 僕は、出前館でも利用しています。 お気に入りのメニューもあ…

陣太鼓で打ち上げ…

夕食は、ここ! 「陣太鼓」! 実は、今日のお出かけは、ここありきで組まれたんですよ。 僕が連れて行ったお店ですが、随分気に入ったらしくて! このために、下見を。 営業時間が、短くなっていますからね。 今は料理ラストが21時40分、ドリンクラストが21…

運行支障…

そう言えば… 今日はあちこちで、運行支障が起きましたね。 京急の横浜の停電は、少しずれたら、金沢八景まで行けませんでした。 他にも、東西線では架線支障、常磐線では人身事故と、あちこちで事故が起きました。 でも… 行程には全く、影響なし! 浦賀から…

谷中の一口饅頭…

そう、まだ問題を出してなかった! 手持ちの問題でも、いいんですが… 草加駅に、こんなお店が来ていた!! 谷中の「福丸饅頭」! 一口饅頭を中心に展開しています。 あちこちで、出張販売もしているようですよ。 これを、Cさんに選んで貰います。 これがいい…

草加へ…

さて、新高円寺からのルート、どうします? てっきり、秋葉原を通る、中央総武線経由かと思いきや、 「ちょっと変わったルートがいい!」 ここからだと… 料金を安く抑えようとすると、東京メトロを長く取るのがよさそう。 最終的に、北千住から東武線ですし…

青梅街道…

通りに戻ってきました。 「青梅街道」です。 新宿からは国道20号線として、甲州街道が延びますが、青梅街道は都道ですね。 この区間は、都道4号線です。 起点は、西新宿の新宿大ガード西交差点。 いつも、朝に渡っている横断歩道が、起点です。 結局、甲府市…

飛び出し坊や!…

こんな所に! 「飛び出し坊や!」 久々に見ました。 どちらかと言えば、関西に多い、この飛び出し坊やですが、ここで見るとは思わなかったですね。 確かに、四つ角です。 子供が、飛び出しやすいのかな? 気をつけましょうね。

秋の雲…

何度か書きましたが、本当にいい天気でしたね! 暑くもなく、寒くもなく。 ちょうどいい陽気でした。 お出かけ日和、でしたね! さすが、晴れ男の、埼玉のCさんですね! いいお出かけになりましたよ!

ぼっち・ざ・ろっく!聖地巡礼・新高円寺編…

さて、「ぼっち・ざ・ろっく!」の聖地巡礼も、大詰め! 最後のスポットは、新高円寺から500mぐらい。 でも、スポット名「松ノ木児童遊園」は、ナビに出てこないので… ページを調べて調べて! 杉並区のページから、だいたいの住所を突き止めて! ここ! コン…

副都心線と丸ノ内線…

副都心線は、東急線から直通で。 森林公園行きだったかな?新宿三丁目から和光市方面へ行く、Fライナーでした。 渋谷を出ると、Cさんのスイッチが入って。 「駅メモ」! 新宿三丁目までは、3駅ありますね。 新宿三丁目からは、丸ノ内線。 「2000系よりも、02…

くりこ庵…

Cさんが連れてきたかった、お店。 鯛焼き屋さん! 「くりこ庵」 よく、仕事で横浜方面に行った時に、寄ったそうです。 皆さん、鯛焼きは頭から?しっぽから?? 僕は、しっぽからが多いですね♪ しっぽからだと、生地も楽しめるかなって、思います。 で、この…

経路、いろいろ…

さて、本当は久里浜でも、食事処を見つけたんですが… ここも、空振りで。 朝、駅そばを食べといて、よかったですね。 このまま、陣太鼓コースへ。 乗ったのは…課金! …ではなく、普通車で。 「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」に関しては、使うCさんで…

晴れ男…

ホント、絶好の天気ですね~! 澄み切った、青空! 雲も、どことなく申し訳なさそうです。 同行の埼玉のCさん、実はもの凄い「晴れ男」で! 確かに、今までの外出で、雨に降られたのは、たったの1度。 それも、直前に決まって、雨が降ることを前提に行った会…

久里浜へ歩く…

というわけで、浦賀駅を出ました。 駅前の店を探すと… 「全然ない!」 海鮮屋さんはおろか、普通の食事やさんも、全くない! 当てが外れましたね… ここまでないんじゃ… ということで、「あの手」を発動することにしました。 武器は、「足」! 実は、ここから…

京急寸断…

改札を出て、振り返ると… 行先案内板の、電車の行先が、「上大岡行き」になってる!! さっきまで、「品川行き」だったのに… なにか、ありましたね…。 そう言えば、さっきの「金沢文庫行き」も… この時間帯には、ないものでした。 原因は… 「停電」!? 横浜…

ちょいガチャ…

浦賀駅に、こんなスポットが。 「ちょいガチャ」って、ちょい呑みじゃないでしょうに… 今、ガチャは余り気味なですが… これは面白かったので! 一応、今日の問題を意識して。 あわよくば…と思いきや、 こんな手の込んだものだった! まぁ、どこかで使いまし…

京急本線…

さて、ホームへ。 浦賀行きが待っていましたよ。 長い時間待っていましたが、始発ではなく。 京急は快速が速い分、各停は待たされます… でも、各停なら「駅メモ」は、余裕がありますね。 浦賀! 「駅メモ、京急本線、制覇!」とCさん。 今回はともかく、あの…

身長…

金沢八景の、架道橋。 1.8m! 僕、通れない!? いや、通れるようになりまして。 前回の健康診断、身長178cm。 縮んだ?? 通ってはみませんでしたけど、かがむ必要はあるかもしれませんね。

ぼっち・ざ・ろっく!聖地巡礼・金沢八景編…

さて、金沢八景です。 反対ホームに回って… ここも、聖地だそうです。 なるほど、ここから下北沢に向かうには、上りホームを使いますよね。 ただ、人が切れるまで待たなければならず、なかなかの忍耐力が必要! 休日で、朝もまだ早かったので、撮影出来まし…

京急の快特…

渋谷で増槽を買い、山手線を乗り継いで、品川へ。 ここからはCさんの希望で、京急の快特で! 来たのは2100系の第一編成! 2103号車は、ストレートですね! クロスシートに座って。 「奥、入る?」と言うと、「うん!」 多分、駅を特定したいんでしょう。 「…

現代旅の必需品…

「箱根そば」で… Cさん、重大なことに気づく!! 「バッテリー(増槽)、忘れた… 2個とも…」 えー!! 大変!! 現代の旅は、電力がないと、楽しみは半減どころか、行った意味すらなくなる! 「駅メモ」もスマホを使うし、写真もスマホで撮りますからね。 ス…

箱根そば…

次は、京王井の頭線で。 ここでCさん、「お腹空いた」と。 「朝も食べたのに、何故?」 興奮しすぎ?? まぁ、時間に追われる旅でもないので、付き合うことにしました。 京王線のそばチェーンは… あら、「箱根そば」だ。 下北沢は、小田急の駅でもありますよ…

草加にもある店…

さて、一人なら「ウインドーイーツ」もする所ですが… きょうは、ここだけ。 「UCHIAGE」は、元は「シアターサイドバー」という店名だったそう。 ちょうど、リニューアルオープンだそうですよ。 劇場関係者と、仲良くなれたりしてね! 「とりばか」というおで…

ぼっち・ざ・ろっく!聖地巡礼・下北沢編…

さて、「ぼっち・ざ・ろっく!」聖地巡礼! ここからは埼玉のCさん主導で! 僕は概要を知っただけなんで… でも、位置情報の特定だったら、任せて! 「NAVITIME」が、威力を発揮します! 駅前のこんなオブジェを通り… 「こいぬの木」 鳩が、柿の種をつついて…