Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-25から1日間の記事一覧

最後の10分…

終わって、後始末をして、さぁ帰ろうかって時に… 「案件を1件、忘れてた!!」 もう、ワイヤレスマウスをしまってて。 パソコンのタッチパッドで、文字を。 しかも、椅子にはカバンが置いてあったので、机のパソコンに、中腰で!! 10分、かかりましたよ… 通…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2938…

キレートレモン! クエン酸!! 疲労回復をね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

直球か変化球か…

今日は、「QTTA」で問題です。 第1球! 直球か?変化球か?? 直球!! 「コクしょうゆ味」! 「QTTA」は麺に、定評がありますね。 食べ応えがある麺です。 スープもオーソドックスながら、しっかり味がついていて。 具材が多いのも、特徴ですね! 知名度は…

白富士…

ビルの南端。 こちら側にも、給茶機があります。 窓があります。 というか、一面ガラス張りです。 方角は、南西の方。 先週は、富士山が見えました。 今日も、見えましたよ。 でも、先週はまだ、黒かったのに… 今日は真っ白! あっという間に雪化粧。 「白富…

谷間…

今日は、谷間ですね。 締め切りとかの関係で。 あんまりやることもなく。 あんまり、うれしくないですけどね。 どうせ、拘束時間ですし。 こういう時は、今の仕事の手順書でも、書くかな? 自分のやっていることを、文書に残しておくのは、大切なことです。

トマトスープ系…

今日のビルの喫茶店は、トマトスープ系でしたね。 酸っぱい香りが、ビルに漂います。 トマトのスープって、あんまり好きじゃないんです。 そもそも、トマトに熱をかけるのが、あんまりなんですが、食べ出すと結構食べちゃうんですよね。 現金なヤツですね!

朝限定メニュー…

これ、「西新宿十九番」の、看板です。 今はここ、ランチ専門で。 結構な種類があります。 お弁当もやっていて、西新宿のサラリーマンの、お昼を満たしています。 今日見たら… 「朝限定メニュー!?」 あぶり牛めしに、お吸い物付き! 僕からすれば、朝には…

公文…

こんなティッシュをもらいました。 公文なんですね。 子供にテストして、「百点取ったら帰っていい」っての。 新宿にもあるんですね。 しかも、書写!? 誤字がないと、帰っていいとか?? まぁ、今はパソコンにスマホと、書く機会はほとんどなくなってしま…

東風にも西風にも…

今日は、冷たい風が。 向かい風に感じます。 東風? 朝は東進するので、東風が向かい風になります。 帰りも、向かい風? 西風?? 朝ほどじゃないですが、自転車に乗ってると、風の抵抗は大きく感じますね。 帰って、WeatherNewsを開くと… アプリだと、過去…

チョッキ…

今日から、チョッキです。 この季節になりましたか… チョッキって、温度調節が難しいんですよね。 電車の中では、汗かいたり。 でも最近は、コロナで換気をするので、電車内は暑くないですね。 コロナ影響とは言え、いいことです♪ まぁ総じて、今日は職場も…

短時間充実…

帰ってきたのは、21時を回っていました。 今日は、風呂があったんですよね。 気持ちはいいですが、時間は消費します。 夕食後は、父にパソコンを教えて、アニメも見て! もちろん、ブログも書いて。 アニメ見ながらなので、あんまり捗りませんでしたが。 あ…

並行処理…

夜は、ブログを書きながら。 シャロSさんに言われてる、「リコリス・リコイル」も見ながら… 結構、盛り上がってきましたね! いろいろ、秘密が明かされて来ました。 ぼかされた謎もあって、先を急がされますね。 サスペンスはそんなに好きではありませんが、…

地鶏の刺身と山賊焼の記憶…

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 中学・高校と、鹿児島にいました。 その頃、スーパーで当たり前のように売っていたのが、 「地鶏の刺身」 もちろん、生です。 叩きですね。 生姜醤油とか、にんにく醤油…

野球が好きな人たち…

日曜日の試合。 ヤクルトとオリックスの、日本シリーズです。 テレビは占領されてるので、ネットでチェックを。 オリックスリードで、1勝1敗かなって思ったところに、何と同点ホームラン!! その後、試合は23時半まで続いて、引き分けでした。 まぁ、選手は…

無印良品の通販…

金曜日に取った、無印良品の通販。 日曜日には、もう届いたので! マスクをしてね。 受け取りました。 僕の物はないんですが、頼んだ名義は僕ですね。 両親は、通販を注文するだけの、決済する仕組みを整えてません。 クレジットカードの登録とかですね。 父…

台湾ジュース…

前日も飲んだ、台湾ジュース! 三択にしました。 答は、グヮバジュース! 「黒松」は、台湾の飲料メーカーだそうです。 「グヮバジュース」なら、日本にもあると思うけど… やっぱりどことなく、風味が違いますね。 企業も違うし、お国柄も、あるんでしょうね…

僕のトリプルプレー…

帰ってきて。 まずは「Yシャツの処理」! ボタンダウンの、ボタンを留めます。 次いで、父が作った「ゴミ箱の補充」! 会社で、重宝してます。 さらに、今日は傘を使ったので… 「傘を干す!!」 僕の、トリプルプレーです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2937…

朝。 今日は父が出勤…ではなく、ゴルフに出かけるので。 父のお裾分けの、汁物が出ますよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ソフト、ソフト、ハード…

デザートは、柿でした! 最初に食べたのは、ソフト! その次も、ソフト! 最後が、ハードでした。 順番としては、逆がよかった!? 柔らかい方が、柿らしいかな? 甘くて美味しかったですけどね♪

炭水化物…

炭水化物と~! 炭水化物の~♪ アニソンの聴き過ぎですな♪ ごはんはおかず(映画「けいおん!」Mix)放課後ティータイムアニメ¥255provided courtesy of iTunes

本日も、ウチの巨匠に感謝・2936…

品数たくさん♪ 肉に、野菜に! さらに、蕎麦も! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1627…

10/24の体重は、「86.20kg」でした~! 全然減ってない! 戻るかな?

クタクタ…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 クタクタです… 三択には、ならないけど… ネタには、なったかな…

勇気をもって…

ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」の「レモンカレー」は、最強かも!! 女性に人気だそうですよ。 男性が頼むには、勇気が要る!? 「通」は、昔ながらの居酒屋だそう。 ご常連が多い店なので、勇気は要りますが… 「Bar zero」も、勇気が要るかも!…

青信号…

退勤。 ボギー(1時間残業)です。 青信号でしたが、すぐに黄色に変わりました。 今回、写ってるのは青ですが… スマホ画面では青でも、黄色が写ることがありますね。 どっちが、ラッキーかな? どっちも、いいかな??

お金を稼ぐ部署…

会議を傍聴する機会があります。 営業部会です。 担当者ごとに、案件の進捗や状況を発表するんですが、やっぱり営業ですね。 厳しい言葉が、飛んでました。 基本的に、お金を稼ぐ部署ですから、ことお金に関しては、厳しいですね。 ストレスも、溜まると思い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2935…

魚肉ソーセージでした。 真ん中から食べることが多いです。 表皮を割ってね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛さ設定…

蒙古タンメン! さすがに、辛いですね! 「北極ラーメン」ほどではないですが、何度も食べるには、これくらいの辛さが、実はちょうどいい。 ある程度辛いから、達成感はあるし、味もいいので、「また食べたい」となります。 あんまり辛すぎると、「制覇はし…

要らないデータ…

年イチの大きな仕事のファイルは、データベースになっています。 かつては必要だったデータが、いろんな理由で要らなくなることがあります。 でも、それを外すのは、なかなか難しい。 消して列をずらすと、そのデータより右側のデータを、読み書きする部分の…

最後の難関…

年イチの大きな書類は、とりあえずデータが揃いました。 最後に別の部署と、突き合わせをします。 最終難関! その部署も独自に集計していて。 手集計! どちらも、誤りがある場合があります。 それを、突き合わせてね。 二部署で合ってるとなれば、信頼性も…