Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

対岸に…

さて、ウインドーイーツです。

 

もうやんカレー」の、トッピングリスト!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217133104j:image

 

単品でも、十分通用するレベル!

というか、「タパス料理」として、単品でも食べられますよ♪

 

「ラーメン大戦争」の、メインメニュー。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217145046j:image

 

何故このネーミングなのかは不明ですが、醤油とダシには、こだわりがあるようです。

 

ここで、対岸に渡り…

「昌平ラーメン」は、ここにもあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151154j:image

 

こちら成子坂店は、ラーメン類中心の店。

食券制です。

でも、ここのラーメンは、結構いいですよ!

スープは味がいろいろ入っているけど、割とスッキリいけます。

 

隣の「こみね」は、満席!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151210j:image

 

平日なのに、すごい集客力です。

ここも、一度食べてみたいですね。

 

隣の「なか卯」は、鶏唐パーティー!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151222j:image

 

テイクアウトメニューだそう。

クリスマスにローストチキン、よりは、気軽に鶏唐パーティーも、いいですね♪

 

「C&C」には、千円近いメニューが!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151256j:image

 

墨田のSさんに言わせると、「C&Cはこんな値段で出してはいけない!」だそうですが、これだけ種類があるフライが乗るカレー、魅力がありますね♪

 

中華の「香港市場」は、リーズナブルで使いやすいと、評判!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151306j:image

 

まぁ、ランチの評価ですけどね。

場所柄、ランチ利用が多いようで、税込で900円弱のものが多いみたい。

ガッツリ行きたければ、定食にはお代わり自由がついているらしいです。

(2019年の情報です)

 

本格的なお寿司屋さん「誠」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151320j:image

 

笑いながら、楽しそうに食べているお客さんで、埋まっていましたよ。

 

この一角の角にある、「慎太郎」は、魚介系のつけ麺の店。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151334j:image

 

トッピングが一つ、サービスになるとかで。

5種類あるそうですが、チャーシューもあるのがすごい、って意見も。

 

麺は太麺で、ガッツリいけそうですね!

 

「慎太郎」は、当時の都知事に因んだのでは?という意見も。

今だったら、「百合子」になった??

 

新宿野村ビルから、「モンスナック」

カレーのお店です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151351j:image

 

大きなカツが乗っていますが、カレーはドロッとせず、「サラサラ」なのが特徴だそうです。

 

肉とワインの酒場「フェローズ」は、肉系のつまみが充実していますね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151650j:image

 

今日はさらに、新都心歩道橋からハルク方面へ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151709j:image

 

「時屋」は、どら焼きの店としては、相当有名らしく。

Twitterでは、「ドラちゃん御用達!?」なんて、適当に書いたけど、実は本当に、ここのどら焼きが、「ドラえもん」のモデルになったという説も、あるそうです。

 

ハルチカ」にある、「でんがな」!

もちろん、串カツの店!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151752j:image

 

「でんがなまんがな~」は、どちらかと言えば、エセ関西人が使う言葉らしくて。

エセ薩摩隼人の「ゴワス」と、似たようなものかな?

 

というわけで、今日はハルク地下から、消えます…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221217151841j:image

 

今、新宿は再開発の真っ最中で。

ヨドバシカメラは建て替えるそうですが、小田急百貨店とかは改修工事をして、残るみたいですね。

 

一方、池袋は西武百貨店が撤退して、ヨドバシカメラが入ることで、物議を醸しているようです。

 

知事さんのヨドバシへの嫌悪感は、ファンとしてはう~んって感じではありますが、池袋ってあまり縁がなく、これからも縁はなさそうなので、どうでもいいかなってのが、正直な所ではあります。