Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-12から1日間の記事一覧

白内障手術のアイテム…

父が、白内障の手術を受けて。 最近、眼帯が取れたんですが、何でも、5分ごとに時間を計って、目薬を刺す必要があるらしくて。 これが、役に立った!! これ、サウナ用の砂時計! 5分計! ガチャポンで出た商品で。 5分だと、カップ麺に短いかなって、思って…

測るだけダイエット・1648…

11/12の体重は、「84.20kg」でした~! やっぱり、増えてるし! 昨日、そんなに食べたっけ? 多分、汗をあまりかかない分、水分が抜けないんでしょうね。

紅葉と黄葉と、落葉を…

さて、Let's Runです。 ごちうさTeaPartyので♪ ハナミズキって、紅葉するんですね。 鮮やかな、赤ですね。 花と供に、二度楽しめますね♪ 「ユウデイベーカリー」には、お客さんがいるよう。 おっきな「安行あんぱん」を売る店です♪ 美味しいですよ! 草加西…

ラベンダーセージ…

ラベンダーセージも、花を咲かせています。 きれいな、紫色です♪ それにしても、よく伸びますね~! 巨匠がよく、刈ってるそうですが、時には収拾がつかないそうですよ。

食用…

さっきの黄色い菊って、食用なんですって。 そう言えば、昨日の食卓にも、使われていましたね。 一つだけ、食用を買ったそうです。 食用菊は、苦みが少ない品種ではあるそうですが、農薬を使わないなどの配慮を、しているそうです。 パセリも、ここから巨匠…

菊…

効くが、咲きましたね! 紅色の、きれいな色です。 こちらは、白菊。 黄色いのも。 花札では、黄色い菊ですよね。 一杯やりますか?

スローを意識して…

早速、ラジオ体操を。 伸ばすことを、意識してね。 スロトレは… 「スロー」を、意識して。 趣旨として、「ゆっくり動かして、負荷を高める」ですからね。 最近、気温が低いので、スロトレではなかなか、汗をかかないんですが、今日は少し、汗が出ましたよ。

三森選手の記事…

久々に、三森選手の記事が出てました。 ファン感謝デーの「アフロ三森」以来ですね。 (似合ってたらしいですよ!) 記事は、秋季練習。 怪我もなく、充実した練習を送ったようですよ。 バッティングはもちろん、二塁の特守を行ったりして。 攻守にレベルア…

金曜日の夜と土曜日の朝…

昨日は、2時過ぎに。 セッションが、長引きましたから。 それから、6時間ぐらいの睡眠時間を、ということで、8時過ぎの起床を設定しました。 この所、土曜日はあまり寝坊してないですね。 用事があることもありますし、「飲食自由」を活かそうと思うと、なる…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2987…

起きたのは、8時過ぎでした。 両親は病院に行ってて、出掛けてて。 これが残してありました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

久々のセッションに付き合って…

深夜から、シャロSさんが慌ただしくなって。 セッション要求! そう言えば、先週は全くタイミングが合わずに、やってませんでしたから。 今週は、捕まっちゃうだろうなぁ…っとは、思っていましたけどね。 今日は、熱かったですね~! 僕の選択が、クリティカ…

オフ会を阻むもの…

昨日の、検見川浜のKさんとの飲みで。 また「新年会」やりたいね~という話になって。 コロナ後は、4人規模のオフ会は、開いていました。 でも、8人、10人となると、慎重にならざるを得ません。 何たって、もし誰か一人でも感染が出れば、幹事のせいになっち…

緑の虹色ラムネ…

巨匠が、所望しまして。 「虹色ラムネ」の最後の1本、メロン! これは明らかに、メロンの香りがしましたよ♪ ちょっと、緑色な感じもしますしね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2986…

結局、おでんはなくなったんですが… 餅米があったので、おこわを炊いたそうです。 ちょっと柔らかめだったようですが、上手く炊けたと、巨匠。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット!1647…

11/11の体重は、「83.00kg」でした~! 結構、行きましたね! 最後の自転車が、結構汗かきましたし。 ただ… 最近、走っても減らないですよね。 むしろ、増えることも。 金曜日の計量が、ミニマムなのかも知れません…

おでん終了!?…

さて、おでん! 「ローソン 長栄二丁目店」! …なかった。。。 おでんのあった場所には、石焼きいもの容器が… もう、今期のおでん終売!? 短かったな~ まぁ確かに、コンビニにとってのおでんって、結構手間画家借りる割りには、利益率は高くないらしくって。 …

チェーン外れ…

「鳥空海」の夜営業がわかって! 意気揚々と、引き揚げる所でしたが… チェーンが、外れた!! いつもの、乗り越えて内側に落ちるパターンですね。 このパターンだと、ペダルをガチャガチャやっても、治りません。 これの、出番ですね。 手袋! ちょっと、ち…

実地調査…

自転車を飛ばして、行った場所は… この前、埼玉のCさんから、気になる情報を。 「鳥空海、焼鳥やめた!?」 何でも、サイトかなんかで見たらしいですけど… にわかに、信じがたくて。 「食べログ」では、休みが1日増えてましたが、「夜は焼鳥営業」の文字は、…

全速力で漕いで…

今日はちょっと、むしゃくしゃする場面がありましてね。 ストレスが、溜まってて。 そんな時は… 「自転車で飛ばそう!!」 いつもの道を、ちょっと延長して。 一心に、漕いで!! 「全速力で、飛ばして!!」 やっぱりね、ストレスを解消するには、何か他の…

サクラクレパス…

「Metro x Gacha Lounge」で。 今日は…サクラクレパス! 色鉛筆なんですけど、消せるのが特徴でしたね。 確か、消しゴムがセットされていました。 あと、鉛筆削りと! 形自体が、芯になっていましたよね。 だから、カラフル! 色好きとしては、魅力的な商品…

ポッキー&プリッツの日…

この日は、11月11日。 …といえば。。。 そう、「ポッキー&プリッツの日」! 江崎グリコの、ロングセラーですね~! これは、「ファミリーマート 高野西新宿店」で。 細長い店舗の中から、ゲット! これは、「セブンイレブン西新宿7丁目店」 やっぱり、売れてる…

店を巡って…

さて、ウインドーイーツです。 「有薫」は、いずれ自分で。 九州ゆかりのお店ですしね。 お礼参りを。 「Soulmate」 気軽に立ち寄りたい、お店ですね♪ 店員さんが、かわいかった♪ ユニフォームも! ここも。 「ターリーズ・バー」 ここの店長も、名物と言っ…

オフへの切り替え…

ようやく、退勤です。 何となく、ハーフボギー(30分残業)になっちゃって。 何はともあれ、今週の仕事は終わりです。 週末のことを、考えましょうか。

耐える時間…

午後。 やはり仕事はなく。 耐える、時間です… 座ってるのが、辛いですね…。 いろいろ、考え事をしたり。 どうせなら、楽しいことを考えたりね。 時間は、なかなか経ちません…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2985…

今日は、マスカットの「Qoo」で。 マスカットの風味は、なかなか高級感がありますよね。 機長だけに、なおさら! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

わかめラーメン…

わかめ! わかめ、たくさん入ってましたよ! 「わかめラーメン」と言えば、昔からエースコックですよね。 当時の石立鉄男さんのCM(Commercial Message)同社HP(Home Page)に上がっていましたが、1983年発売開始なんですね。 時代ですね~! もはや、伝統…

横に迫る…

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 ネタがないので、お題を。 書いてるのは、仕事中じゃありません。 もう何年も前。 何気なく、横断歩道を渡ってたんです。 歩いて。 携帯でも、見てたかも…

仕事の谷間…

第2週って、だいたいこんな感じなんですよね。 仕事がなくて、待機が多いのは。 第1週は、前月の締めがあったり、重要な会議の資料の作成があったり。 第3週辺りに、大きな会議の資料があります。 以後は、各部の会議ですね。 末日まで、かかることが多いで…

まったり勤務…

まったり勤務で。 電話もかかってこなければ、メールも来ない… こんな時に、仕事の依頼が期待すると、群がるように! 群がると、すぐ済んでしまいますが… さぁ、どうやって時間を潰すか…

結婚しないでよかった…

今日も、勤務的には緩く。 雑談になって。 部長の話に、係長と主任の「女性陣」が、ツッコミを入れる展開! なかなか女性陣、手厳しい! 係長は「母」でもあるので、上手に反論する穴を潰しつつ、諭すように攻める! 一方、主任はストレート!! …部長、タジ…