Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-18から1日間の記事一覧

小型機…

実は今日、増槽(モバイルバッテリー)を忘れてきて! あらぁ… 冷静に考えて。 稼動時間的に、ギリギリ持つか、持たないかぐらい。 ただし、帰ってからLet's Runでも、カメラを使いますから、容量は温存しておきたいです。 次に増槽の在庫状況。 増槽は2回以…

キャラカード…

さて、次は「成城石井」! 例の「高い買い物が、正義!」の企画です! 前回とはちょっと品を買えて… 五択を意識しながらも、成城石井にしかなさそうな品を、選択しましたよ! キャラカードは、また12枚! 今回は、シャロちゃんスタート! 次は、ココアちゃん…

永遠のセカンド…

さて、次のショップに。 「コスパトラベリングデポ」! 今、ここでは「リコリス・リコイル」グッズを取り扱ってて! お揃いのTシャツ! たきな推し、確定!? (いやいや、まだ千束を諦めてません!) …永遠のセカンド、ですが。。。 まぁ、僕の立ち位置を、よ…

流れ購入…

晴れて、入店しましたが… ここでも、列! 会計に、時間がかかるのです。 なので、結局店内で列が出来て。 買いたいものの前に来たら、手に取ってカゴへ!って感じ。 慌てたい気持ちもありますが、列を離れると、戻るのが困難なので、おとなしく、列にいるし…

入場列…

さて、アトレに来てみましたが… 予想通り、並んでいて。 店の外に、「ご注文はアトレですか?最後尾」の看板を掲げた方が、いましたよ。 時間は、9時45分。 開店15分前です。 …すごいですね。。。 正直、このテのイベントで、開店前に並んだことはなかったので…

秋葉原駅2番出口…

秋葉原駅に到着しました。 2番出口! 2番出口を使う時は、主に電気街方面に出る時。 アニメ関係の店に行く時は、この出口から出ます。 今日の目的地はアトレなので、本当はヨドバシの反対側に出て、連絡通路を使えば、アトレに出るんですが、ちょっと儀礼的…

土曜日の作戦…

今日は、あちこちのお出かけを、いっぺんに行います。 もちろん、Let's Runも! 忙しい日です。 イベントは… 「ご注文はアトレですか?」、「リコリスTシャツ」、「成城石井」、「神田明神」、「靴の購入」、「新越谷のパン」の5つ。 それに、Let's Runです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3083…

土曜日。 とりあえず、時間通りに起きました。 まずは、お茶を。 実は、あんまり時間はないんですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

19件…

金曜日も、終わり。 明日土曜日は、8時半に起きればいいんですが、そう遅くまで起きてるわけにも行かず。 1時半で、切り上げました。 今日の裏ブログの件数は、19件。 標準以下です。 思ったほど、進みませんでしたね… まぁ、iTunesのメンテナンスに道筋をつ…

iTunesメンテナンス…

iTunes聴いてて、一つ気になったことが。 再生されない曲がある!? よく調べたら、「iTunes Music Store」で買ったものが、リンクが切れてるらしくて。 何らかの形で、損傷したみたい。 それらは再ダウンロードが必要で。 千曲以上が、対象になっていました…

Happine…

「ごちうさドーナツ」は、この前問題を出しましたが… 実は、もう一問あって。 「Happine」! 購入は3個制限なので、最初は「Happine」の3人しか、入手出来なくて。 その時に問題を構成したんです。 「Happine」は、エイプリルフール企画で、ココア・千夜・シ…

視覚効果…

これ、さっきのサラダの、きゅうりを乗せる前の写真。 マヨネーズ!? 実はこれ、マヨネーズじゃないんです。 「ペイザンヌサラダドレッシング」 エシャロットにマッシュルームまではいる、いいヤツらしいんですけど… たべられないことは、ないです。 でもや…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3082…

僕の分の夕食は、別にあって。 昨日のおでんの、残りがあって。 ゆず胡椒は、僕の好みです♪ 野菜も! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

パンチと赤パンチ…

今日の出前! demae-can.com 「山田うどん 新栄町店」は、徒歩圏内のお店ですが、駅から遠ざかる方向なので、あまり利用してなかったんですよね。 「出前館」で見つけて、見直したお店の一つです♪ ただ、閉店が20時45分と早いので、頼めるかどうかはギリギリ…

測るだけダイエット・1685…

12/16の体重は、「84.60kg」でした~! まぁ、最終的に85kgは割るんですが、それ以上の上積みは、ないですね…。

出前はここで…

金曜日に出前を頼む時は… 駐輪場で頼むことが、多いですね。 時間は、もう僅かしか、残されていません。 予め、開いてる店をチェックしておいて… 素早く申し込み! クーポンを使うのを、忘れずに… 後は、帰るだけです♪

大外れのパターン…

秋葉原での、乗り換え。 この日は、東京メトロ13239号車。 北千住行きです。 実は、その前の竹ノ塚行きに乗れず。 諦めた後に来たのが、北越谷行きではなく、北千住止まり…ってパターン。 この「竹北コンビ」も、たまにあります。 北越谷行きは2本前なので、…

乗り換えて待たされて…

日比谷線秋葉原駅で、「東京都止まり」が来た場合… 北千住行き、竹ノ塚行きのことですが… 次の北越谷行きなどを待つ選択もあります。 これだと、屋内での乗り換えになり、寒い思いをすることがありません。 少なくとも1本は、遅れますが… (次も東京都止まり…

電車パート…

今日は19時前に、新宿駅西改札を通過出来ました♪ 17号機で千夜千夜~♪ …18時59分ですけどね。。。 秋葉原の昭和通り口は、7号機で千夜千夜~! 出場!! 連続出場記録は、最高は6ですかね? 日比谷線秋葉原駅、岩本町方面改札は、22号機で千夜千夜~! 21~23号…

青組…

秋葉原駅構内の、ガチャポンスポットです。 玉入れ! 玉入れやったのは、小学1年生? もしかしたら、幼稚園かも。 白組だったのは、覚えています。 今は、青組かな? 飛行機で、全日空を主に利用する人を、「青組」と言います。 日本航空利用が多いと、「赤…

タコパ…

「Metro x Gacha Lounge」! タコパ!? 「タコパ=たこ焼きパーティー」だそうですね。 たこ焼き器を囲んで、焼いては食べ、やいてや食べ!! 実は、職場でも話題になったんですよ。 ママ友とかが集まって、楽しくやるようですよ! 一度、やってみたいです…

早足のウインドーイーツ…

ウインドーイーツです。 今日は、早足で! 「BAR ZERO」は、レモンサワー800円かぁ… 居酒屋よりは、随分高いですが、自慢の味なのかな? 「炉端かば」は、海の恵みを! 撮った時は気がつきませんでしたが、下に写ってた「鯵フライ」! これ、むちゃくちゃ美…

夜歩く…

いつものように、夜の西新宿を歩きます。 朝も歩きますが、夜の方が、気温が高いですね。 寒いとは、あまり感じません。 夜の方が、店が開いてるので、熱気もあったりするかな? ただし、風が吹いてると、話は違ってきます。 夜でも、寒いですね。 寒いと、…

金曜日の出前…

退勤です。 パープレイ! 先に書いた通り、今日は出前を取る予定です。 今月、4件目! 出前って、深夜でもやっている所もありますが、多くが遅くても、21時まで。 それ以降は店はやってても、配達員が捕まらなくなって、キャンセルになることもあります。 な…

最後の最後で…

金曜日。 案件は落ち着いていたんですが… 最後の最後で、案件が! それも、ちょっと迷う案件… 意を決して、処理! 今日は、出来たら早く帰りたかったんですよね。 出前、取る予定でしたから。

模様替え…

今週末、ちょっと模様替えがあって。 軽く、掃除をしました。 必要な所を拭いて、埃を落として。 1年も経つと、結構な埃が溜まっていましたね。 何か、年末の大掃除みたいでしたよ。 まぁ、大掃除は別に、時間が取られていますけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3081…

今日も、明太子ソーセージ! ピリッと! ニッスイ(日本水産)の商品らしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

らーめんですかい…

今日も、「ですかい」シリーズ! 今週は、ダイエットに徹します! 「らーめんですかい」 小さいですが、正統派醤油ラーメンの、本格派です! なかなか、美味しいですよ♪

クレームが来たら…

翌月曜日の、説明会… クレーム、来るかな? 謝って、済ませましょうね。 反論すればするほど、不利になります。 そう言えば、郵便局時代に、そういう上司いましたね。 上司としては、あまり好きな人ではありませんでしたが、場の収め方としては、それも一つ…

作戦会議…

翌月曜日に、ちょっと大きな説明会があって。 それに対して、作戦会議を。 あれを誰がやって、これを誰が… 僕にも、割り当てがありました… 大変ですが、やらないと… 心配ですが… その日は他にも詰まっていて、紛糾すれば、それ以外にも響きます。 心配ですが…