Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

検見川浜のKさんと、西新宿開拓・1…

さて、待ち合わせです。

西新宿駅1番出口!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003744j:image

 

敢えてこの場所にしたのは、僕も制覇したことを、明かそうと思ってたから。

「3年かけてやるよ」なんて言ってたKさんですが、さっさと制覇してたみたいですよ。

 

さて、店選びですが…

「つまみが安い!」ターリーズ・バーと、

「ビールが安い!」ソウルメイトのコンペになって。

 

やっぱり、ビールの力で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003809j:image

 

「ソウルメイト」に決定!

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003757j:image

 

実は、「せんべろセット」が、まだ有効な時間で。

19時半までなら、3杯を千円で飲めます。

(以前は、おつまみがついていたようです)

 

店は、そんなに広くないですね。

カウンターが3席(かな?)と、テーブル席。

テーブル席では、8人ぐらいの団体さんが、気勢を上げていましたよ。

 

かわいらしい女性が2人で、切り盛りしていました。

 

最初の話題は、「東京メトロ全駅スタンプラリー」!

僕も、明かしましたからね~!

仲御徒町駅の中央改札とか、銀座駅のわかりにくいポイントとか!

同じイベントを回った仲ですから、話が弾む!

 

この前、埼玉のCさんと回った「駅メモ」も、Kさんは随分前からやっているアプリ。

いろいろ、教えてくれましたよ。

 

最近、アニメ絡みのコラボがあったんで、Cさんもやる気になったんでしょうね。

「まちカドまぞく」の、シャミ子のキャラクターを使ってましたし。

 

他に、かつてあった「幻の駅」に、チェックイン出来ることもあるそうです。

 

料理が来ました。

Kさん希望の揚げ出し豆腐!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003839j:image

 

よく揚がっています。

 

Kさんは3杯ともビールですが、僕は品を替えて。

「西新宿レモンサワー」!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003850j:image

 

何かちょっと、不思議な味がしましたよ。

レモネードでも、使うのかな?

 

玉子焼き!

ほんのり甘め!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003904j:image

 

さらに、話を。

後は、野球の話ですね。

 

今年はロッテには、結構勝ったんです。

実は。

15勝10敗だったそうです。

 

でも、佐々木朗希投手にやられた試合とか(試合は勝ったけど)、後は最終戦ですね。

泉投手が山口選手に逆転ホームランを打たれて、号泣した試合とか。

とても勝ち越せたとは、思えない相手でしたね。

 

あと、三森選手の話題も。

越谷出身!

 

「選手の出身地にこだわるのは、ホークスファンだよね~」と。

PayPayドームでは、最初の打席や登板では、出身地を紹介しますしね。

九州の選手だと、他の地区の人でも応援したりね。

そんな、お国柄です。

 

ロッテに行った福ちゃん(福田秀平選手)は…

話題に出してもよかったんですが…

派手に観客席に飛び込んで、壊れちゃいましたからね…

 

赤ウインナーも来ました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003913j:image

 

揚げてあるんですね。

本物を知っている、今の若い人からすれば、「毒々しい」なんて写るそうですが、昭和の時代はこれが、印象的だったんですよね。

 

僕の3杯目は、ジントニックで。

香りを♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003924j:image

 

もう一店行ってくれるそうなので、ここはこの辺で。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003933j:image

 

意外と、長くいましたね。

ちょっと引っかけるには、ちょうどいい店ですね。

開店も、そんなに悪くないみたいだし。

 

ちょこっと寄って、次の店に行くには、いいですね♪

 

お会計を告げたら、最後にお味噌汁のサービスを。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221111003941j:image

 

ありがたいサービスですね♪

気に入りました!