Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅行マインド…

今、「旅行支援」でしたっけ?

展開されているようですね。

 

何か、よくわからないけど。

 

自治体に任されているようで、わかりにくさはありますね。

手続きが違ったり、期間や対象が違ったり。

予算が県民割と

既に終わっている自治体も、あるそうです。

 

ただ、僕としては…

今はだいぶ、旅行マインドが下がっている状況にあります。

 

ここ数年、旅行に行かなくなった、ブランクというものもあります。

忘れていること、面倒に感じることも、あります。

 

状況も、大きく変わりました。

もちろん、コロナ対策が必要になります。

消毒ぐらいはしますけど、やっぱり「マスク」というのは、旅行気分を大きくスポイルしますね。

 

マスクで口を覆われていると、やっぱり商品を手に取らなくなります。

食べ物でなくても。

「食べ歩き」なんて文化は、廃れてしまいましたね。

 

あと、写真に関しても、いろいろ面倒になりつつあります。

 

旅行にあれこれ制限が出来て、前ほど楽しめる幅が、減っているような気がするんですよね。

そうなると、わざわざお金と時間をかけて、行っても…ということに、なりかねません。

あんまり、行きたい気分が、盛り上がらないのです。

 

それと…

「旅行をしないと、お金が貯まる」んですよね。

どっちを取るかは、大きな選択になっています。

 

旅行は、お金がかかります。

個人旅行では、なおさらのことです。

 

なら、もう少しマインドが盛り上がっていかないと、旅行には行けないような気がします。

 

まぁ、これまで随分と、旅行はしてきましたしね。

行き尽くしている、という点も、あるかもしれません。

 

行くなら、温泉がいいかな?

観光なんかせずに、行って飲み食いして、浸かって来るだけ!

そんな旅で、十分なような気がします…