Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅行のリスク評価…

旅行を予定しています。

8月9日から11日。

 

でも、コロナの感染者数が、この所増えてますね。

爆発的!と言ってもいい。

 

ただ、行動制限は、出てないんですよね。

こちらが自主的に、判断するしかない。

 

旅行の行程を、細かく分けてみました。

まずは、行き帰りは新幹線と、普通列車

新幹線は席間に余裕があるので、そこまでリスクはないと思います。

普段の通勤の方が、よっぽど距離が近いです。

その通勤で、かかっていませんからね。

弁当を食べる時だけ、気をつければいいでしょう。

 

駅からはバスだったり、タクシーだったり。

ちょっと密着具合はありますが、密度はどうかな?

マスクは外さないし、これもそこまでのリスクは、ないかな?

 

宿では、飲食と温泉です。

飲食は、1軒はお食事処、もう1軒は部屋食です。

今はお食事処も、間隔を空けてありますから、大丈夫でしょう。

 

問題は、お風呂。

これは、マスクで入るわけにはいきません。

 

今は、「沐浴」ならぬ「黙浴」が推奨されているとか。

喋らなければ、リスクは少ないでしょうね。

 

僕と父は、敢えて時間をずらせばいいですね。

一緒に入れば、喋っちゃうでしょうから。

 

となると…

意外と、リスクは少ないかも知れませんね。

行っても、大丈夫かな?

 

…ってのが、昼下がりぐらいまでの、評価でした。

この後、事態が大きく動くことになります。