Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-15から1日間の記事一覧

「Junction」・コードネームの記憶・10…

「Junction」。 接合、連接って意味です。 ゲームですが、「Final Fantasy VIII」で、召喚獣を乗っける時は「ジャンクション」って言いましたね。 後は、高速道路にあります。 「分岐点」ですね。 特に首都高には、特徴的なジャンクションが、多数ありますね…

Gotoキャンペーン…

政府の「GoToキャンペーン」が、話題になってますね。 今日は東京都で、警戒レベルMAXになって、世論は延期論、中止論が大勢。 それに、わずかな推進派が、食ってかかる!ってな形相です。 いえね、推進派の言うことも、もっともです。 コロナで、いろんな業…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1049…

ピーマンの肉詰めです♪ このメニューに、おからとスキンミルクを追加したそうですよ。 おからの感じは、全然しませんね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・790…

7/15の体重は、「97.60kg」でした~! 横ばいですね。 まぁ、悪いことじゃないんですが… 昼、スープだけでひもじい思いをして、もう少し減って欲しいとは、思います…。

ちゃんと役に立った♪…

さっき、「傘が空振り」なんて、書いたから… 新田に着いたら、雨! 降車。朝日自動車2380号車でした~ 傘、役に立ったじゃないですかぁ~♪ やっぱりこの時期、持っておくべきですよね! お役目、ご苦労様でした~!

赤バス…

錦糸公園前バス停に、止まっていました♪ 錦糸町駅は、南口北口とも、都バスの天下です。 よく見ると… 「赤バス」ですね。 終バスになります。 幕車の頃も、表示機に赤い豆球が仕込んでありまして。 表示を赤くするので、「赤バス」です。 実は、緑の電球も、…

空振り…

退勤です。 今日も無事に、済みました。 スカイツリーは、雲をまといますが…、 雨は、降っていませんでした。 それはそれで、嬉しいんですが… 傘は、空振りでしたね…。

純豆腐…

今日は、純豆腐! 韓国のチゲ鍋です♪ 韓国ですから、それなりの辛味と、刺激がありますね♪ でも、豆腐がかなり、なめらかで! フリーズドライかな? 今のインスタント技術は、ものすごいですね! カロリーも、若干68kcal! 美味しかったけど、やっぱり量的に…

バスと競走…

昨夜の話。 なんか、最初に調べた時刻より、1本早い電車だったらしくて。 早く着いたって、バスの出発時刻は変わらないので… 歩いて帰ることにしました。 抜かれるかもですが、いい勝負になるぐらいの、時間はありました。 この像は久々に、拝みましたね。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1048…

相変わらず、豆腐とシラス、そしてシソの、黄金トリオです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

選択肢消滅…

まぁ… 全国の移動が解禁になったのが、6月18日。 以来、4回の週末を、過ごしてきたんですが… 結局、一度も旅行にも、お出かけにも出ず。 飲食店も、中で食事はしていません。 もっと言えば、週末に草加市から、出ていません。 まぁ、別にいい子ぶるつもりは…