Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

マスク…

外に出るので、マスクをします。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220409214641j:image

Let's Run🏃で、店に寄らないので、通気性の高い、防菌効果のない、ファッションマスクを。

いわゆる「伊達マスク」です。

 

こういう使い分けも、大切ですよね。

 

でも、正直言って、マスクは煩わしいですね。

かゆくもなるし、ズレるので、外側を触って直すと、おんなじだという話もあります。 

 

そもそも、マスクで口を抑えるというのは、大きく行動を制限するんですよね。

喋るのもダメ、食べるのもダメ。

出掛けても、食べ歩きも出来ません。

 

出掛ける多くの人が、行くだけ行って、あまりお金を使わずに、帰るんじゃないかな?

経済効果としては、かなり限定されると思うんです。

 

最近、欧米の多くの国が、マスクの制限を外してきました。

もしかしたら、この傾向を踏まえてのものかも知れません。

 

日本がそうなるのには、まだ時間がかかるでしょうね。

もともと、「マスク文化」のある国ですから。

 

コロナ禍では、日本は半周遅れですね。

対策は、後手後手のような気がします。

 

マスクなしで、外を闊歩出来るようになるのは、まだかかるでしょうね。

もしかしたら、永久に来ないかも、知れませんが…