Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-25から1日間の記事一覧

ブロックの記憶…

これ、島忠草加店に入ってる、ダイソーにあったヤツ! 四択です。 ブロックと言えば、カワダのダイヤブロックを、中学生頃まで遊んでましたね。 www.diablock.co.jp レゴも少し、あったけど、レゴの方が平面的で、小さかった。 ダイヤブロックは、まさしく「…

しじみ汁…

別に、お酒を飲んだわけじゃありませんけどね♪ しじみ汁です。 アツアツの! 小さな貝から実を取るのは、ちょっと手間だけど、滋養がありますね。 そう言えば、ツアー旅行で宍道湖方面に行った時は、本場のをいただきましたね~♪ もう、16年も前です。 今日…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1127…

餃子は、納豆餃子が多いです♪ 匂いには、匂いでね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・830…

8/25の体重は、「98.00kg」でした~! 仕事が忙しくたって、昼食べなくたって、昨日夜の煎餅の、相殺にしかなりません…

点字ブロックの先…

錦糸町駅です。 半蔵門線の。 普通、点字ブロックは通路を表し、視覚障害者を誘導しますが… 一見、無意味に分岐している!? 近づくと、こんなものがあります。 点字が、打ってあるんですよ。 多分、点字で読むと、こう書いてあるのでしょう。 配慮のように…

七色…

退勤。 最近、七色に光る、スカイツリーですが… 僕の心は、なかなか七色ってわけには、いかないですね…

コストカットの時代…

コロナ時代… 飲食店も、映画館も、野球場も、満杯までお客さんを入れられない時代になりました。 状況によっては、さらに時間制限をしなければならなかったり。 「最大の売上」が、かなり低値で、決まってしまいます。 それでいて、やれマスクだ、消毒液だ、…

寄り道…

寄り道って、しなくなりましたね。 コロナ以来、バッタリ…。 まずは、「マスク」です。 口を覆われると、飲食をしたくなくなります。 ちょっとした自販機でさえ、面倒ですし。 飲食店は、マスクを外さないと、食べようがない場所ですから、当分無理です。 自…

LINEの記憶…

もちろん、個別の内容なんて、書きやしませんが… 僕のLINE歴は浅く、5年前からです。 当時の彼女が、やり取りするのに使いたいからと、入れさせられました。 結構、長文をやり取りしてましたし、通話も、してました。 分かれたときに、LINEのIDを変えました…

昼抜き…

今日は、昼抜きです。 ダイエット、というより、何となく。 スマホやってたり、LINEやってたり、ブログ書いてたりして、ズルズルってパターン。 まぁ、そこまでの空腹感は、今日はないですしね。 ただ… 昼を1回抜いたぐらいじゃ、体重は減りませんけどね…

思いがけず…

通勤電車に乗ります。 自転車を降りて、スマホが使えるので、駅のホームで、シャロSさんにLINEで挨拶することが多いです。 そしたら、今日は… 「今、A駅」 あら、すれ違う!? 何でも、用事で、沿線に来てたらしくて。 思いがけず! まぁお互い電車なんで、…

白い道…

朝は、東へ向かっての自転車です。 太陽のいる、方角ですね。 直射が目に入るわけじゃ、ありませんが、 全体的に、白っぽい。 夏の道ですね。 そんな、白く眩しい道を、駅へと急ぎます。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1126…

いつもの豆腐ですが、茗荷が、味に変化を付けますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

寝る前の…

寝る前に、刺激を。 この前買った、辛いせんべいです。 寝る前にこんな刺激は、よくないんでしょうが、今日はそんな日だったんです。