Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

しりとり企画のメンテナンス…

「しりとり」企画は、裏が100に到達しました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

まだやめませんが、一つの区切りですね。

 

表は、79まで進行しています。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

下書きが2件ありますが、100件にはもう少し、かかりますね。

 

もう一つ、別ブログも、61まで来ました。

ameblo.jp

 

3件とも、全て「しりとり」から始めてるんですよ。

だから、最初は「り」で始まる言葉を、3つも用意しなければなりませんでした。

 

一応、メンテナンスもしてて。

重複があったので、どちらかを外して、新しい記事を挿入したり。

一応、使った言葉は記録しているんですが、ミスもありましてね…

 

通常のしりとりを違って、始めも終わりも決まっているので、そんな言葉を探すのは、大変!

2回やって、2回とも言葉が見つかったのは、ラッキーですね!

 

今日は、この記事に問題が。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

本当は、89番目に組み込んでいたんです。

でも、「るーとじゅうろく」でななく、「るーとしっくすてぃーん」と読むことがわかって…

 

「ん」が付いてしまうので、差し替えざるを得ませんでした。

 

「る」で始まり、「く」で終わる言葉ですね…

代わりに入れたのは…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

チェスの駒ですね。

おあつらえ向きな言葉が、あったもんです。

メンテナンス業務、コンプリート!

 

…ヒヤヒヤもんでしたけどね。。。

 

なお、差し替えた記事は、シリーズから外すだけで、記事としては残します。

何かで検索に引っかかって、お目にかかる機会があるかもしれませんね。