Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-11から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1040…

素麺、に見えるでしょ? 「冷や麦」です。 直径が1.3mm~1.7mmが、「冷や麦」です。 それ以下だと「素麺」、以上だと「うどん」になります。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

期間延長…

昨日の、問題です。 かっぱ寿司で、テイクアウトだったんですよね♪ ところが、夜にかけて、出題先のswarmで、障害発生! 問題にアクセス出来ない時間が、数時間も続きました。 たかが数時間というなかれ。 だいたい21時から真夜中の時間ですから、最も解答が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1039…

油揚げを焼いたのは、時々出ますね♪ 醤油をかけると、たいそう美味い♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

果汁1%…

これは、先週の週末に買ったもの。 何の気なしに飲み物を探してたら… 「ファンタに、果汁!?」 面白い! 飲み比べて見ましょう♪ まず、普通のファンタグレープ! ファンタって、結構好きで。 無果汁の中でも、本当にフルーツっぽい味わいになるのが、すごい…

味に注目して…

「鬼滅の刃」、やたらと人気だそうですね。 僕は、「何や知らん」なんですが… なので、味にこだわって。 「梅昆布おにぎり味」!? 登場人物の、大好物?? でも、確かに美味しい!! ベビースターにもいろんな味がありますが、これはなかったんじゃないかな…

「鳥取」・しりとりの記憶・44…

「しりとりの記憶」を追ってたら…、 「徳利」を2回書いてるやん!ということで、差し替え版です。 (2回目の「徳利」は、シリーズのみ外して存続します) kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp で… これまた上手い具合に、「鳥取」にすると、そのままハマる…

カマンベールチーズの記憶……

カマンベールチーズ、大好きです♪ よく、“夜な夜な”で、いただきます。 今日は、割引のものが、手に入りましてね♪ もちろん、この日に食べないとですが。 カマンベールは、フランスの小さな農村だそうです。 “全世界にその名を知られるチーズの産地”と言うに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1038…

金曜日は、お酒が許されます♪ 巨匠が作ってくれた、おつまみ♪ アボカドと、オリーブの和え物♪ どちらも、好物♪ 良い味の中にも、栄養をね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

駆け込み出題…

この日は、ダブルボギー半(2時間半残業)。 今、原則として、問題は自宅で出しております。 出題作業で、現地に滞在する時間を、短くするためです。 でも、この日は途中で出さざるを得ません。 通常、「出題は21時半まで」って、決めてるんです。 時間が遅…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1037…

プレーンのピザに、トッピング! チーズと、明太子、シソ! 特製、オリジナルピザです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・785…

7/10の体重は、「97.40kg」でした~! お昼は食べたんですが… 帰り、歩いて帰った分、機能を若干下回りました♪

ラップ巻…

写真など、撮りませんが… 膝の手当、続きます。 看護師・巨匠です。 2日に1回、ガーゼを取り替えてもらいます。 包帯を取って、ガーゼを剥がして… この瞬間が、最高に痛いですね!! この前は癒着して、剥がせなかったことも。 重ねたガーゼのうち、一番皮膚…