Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-20から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・705…

4/20の体重は、「99.80kg」でした~! 走って、何とか2桁… 週末となると食べてる、代償ではあります…

「ピット」・しりとりの記憶・43…

ピット。 意味としては、「穴」のことだそうです。 代表的なのは、これかな? コックピット(Cock Pit)。 鶏の穴=「闘鶏場」だそうですが… 飛行機の乗組員は、狭い操縦室にびっしり付いた、計器類のチェックや操作に忙しく、鶏のように首をあっちこっち回…

本日も、ウチの巨匠に感謝・847…

蕎麦は、二八蕎麦だそうです。 蕎麦湯付き! 相当量の、大根の千切りが、混じっていますけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

みんなの体操…

今週も、基本はテレワークです。 朝のミーティングも終わって、ちょっとテレビを。 テレビがある環境なので、たまには… NHKでは、こんな番組を。 www.nhk.jp みんなの体操は、座ったままの体操があるんですよね。 ちょっと、映像の通りに手足を動かしてみま…

犬だけ!?…

散歩してたら、こんなポールが… 歩道が広い場合、誤って車が進入しないように、真ん中に立てられますが、犬の散歩向けかな? だと思うんですけど… 「排泄」なんて書かれてるから、人間も!?

本日も、ウチの巨匠に感謝・846…

スープは、朝には飲みやすくて、いいですね♪ パンは、紅茶を浸した、サバラン! 巨匠作です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーがけの記憶…

亀田の、カレーせんです♪ カレーの、魔力ですね~♪ そのままでも美味しいサラダせんが、さらに魅力を!! そう言えば、カールのカレーがけも、思い出しますね。 チーズが残りましたが、僕はカレーがけの方が、ずっと好きで♪ たまに期間限定で発売された時は…

3級基準点・マンホールの記憶・53…

普段から行き来する道ですが… こんなものを見つけました! 3級基準点。 測量などをする時に、基準になる点です。 蓋を開くと、この場所の正確な位置情報が、記されているそうですよ。 実はかつて、こんな記事を。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 水準…