Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-11から1日間の記事一覧

休日労働の裏目…

三連休明けの、火曜日。 誰もが、忙しいと思いますよね! でも、その予想は大外れで! 案件も来ないし、予想していた仕事も、今日は来ませんでした…。 そうすると、休日に費やした1時間半が、無駄になりますね…。 もったいなかったかも… まぁ、一種の賭けだ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2897…

今日は忙しいかも!と予測して… その予想は、全然はずれまさたけどね、 本日も、ウチの巨匠に感謝…

北陸のソウルフード…

今日は、「8番らーめん」! 北陸の、ソウルフードだそうです。 味噌タンメンですね。 スープはかなり、刺激的でしたよ! この刺激が、冬寒いほくりくのひとには、必要なんでしょうね。 美味しく、いただきましたよ♪

検索…

今日は、システムの質問が、多かったですね。 多くは、「僕の検索結果と、合わない」 データって、検索の仕方で、結果は随分違いますよね。 条件の付け方で、引っ掛かるデータも、引っ掛からなかったりね。 なので、僕の検索方針を説明して、違いを見てもら…

パス!…

眠い中… 隣の顧問が、スマホのメッセージが、打てなくなったと。 ドコモらしく、よくわかりません。 どうやら、既定のメッセージソフトが変わった?ので、このソフトでは打てないらしいんだけど… こんな時は、隣の女子社員にパス! 携帯、スマホ、端末系はや…

1分…

今日は、日比谷線は1分遅れていましたね。 この1分で、次の電車に。 快速で、追い越すかな?

ダブル・フル待ち…

実は信号も、ダブルのフル待ちだったんですよね… タイムロス、3分近く… イライラは、しますけどね。 スマホとかを見て過ごす場合が、多いかな? まぁ、仕方ないですが… お陰で、駅ではランニングが、必要になりましたよ。

車と…

住宅街野道を、抜けます。 自転車で。 そんな、車は通らない道なんですが…僕が曲がる時に限って、車が3台も! 待たざるを得ません… そんな、タイミングを合わせなくても、いいのにね…。

メガネが曇る…

通勤で、自転車を漕ぐと… メガネが、曇りますね。 視界は、かなり白い! マスク、ですよね。 今のは針金が入っていて、フィットするようにはなっていますが、やっぱり、排気が漏れてきますね。 信号待ちで、拭いて。 駅に着いて、また拭いて。 面倒な季節に…

しりとり企画のメンテナンス…

「しりとり」企画は、裏が100に到達しました。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp まだやめませんが、一つの区切りですね。 表は、79まで進行しています。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 下書きが2件ありますが、100件にはもう少し、かかりますね…

休暇が取れない…

シャロSさんが、旅行に行きたいというので、日程を調べたら… …まぁ、休暇なんて取れないですね。 今は第1週は、締めと重要会議の資料、第3週は大きな会議の資料、第4・5週は部別の会議の資料が、月末までぎっちり入っています。 唯一、休暇を取れそうなのが…

最後の起用かも…

食後。 テレビでは両親が、大音響でバレエを聴いていたので… イヤホンを起用しました。 有線! 本当は、Bluetoothのでもよかったんですが、モノラルだってわかっちゃいましたからね… まぁ、今日はパソコンの前からは、動かないでしょうから、有線でもステレ…

飲まれた…

その巨匠に、今度はアセロラドリンク、飲まれた! 残りは、僕がいただきます。 甘酸っぱい、と言うよりは、「甘くて酸っぱい」かな?

憎まれ口…

豆は、随分減りました。 昨夜に食べたのも、ありますが… さっき、巨匠に食べられて!! しかも… 「今回は、高い豆がない!」 憎まれ口を… 今回は通常のバタピーが多かったので、あまり特別な豆は、入れてないんですよ。

お詣り…

Let's Runでは、神社がコースに入っていることが多いです。 お詣りします。 まずは、「猫が幸せになれますように」 次いで、家族、大事な人が幸せになりますように… 最後に、「みんな幸せになれますように…」 自分は、この中に入っています。 神様に祈る時は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2896…

歯間ブラシが要るような、メニュー…。 歯に挟まったままでいるのは、気持ち悪いですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…