Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

代役祭り…

(敬称略)

今、ホークスはコロナ禍の真っ最中!

主力で残ってるのは、野手では今宮と甲斐ぐらい。

オーダーは代役が、ズラリ…

 

負けたと思うでしょ?

なんと、20安打15点の大勝!!

暴れましたね~!!

 

口火を切ったのは、5番に座った野村大樹。

満塁からのタイムリーは、大きかったですね!

本職は捕手の谷川原が、4安打の大当たり!

今は外野でも代走でも、何でもこなします。

 

ガルビスにも、開幕以来の満塁ホームランが飛び出しました!

代役ではありませんが、甲斐にも今宮にも、いいタイムリーがありましたね。

 

投げては、石川が6点取られたものの、その後の泉、尾形が無失点で締めて。

楽天に快勝しましたよ。

 

確かにギータも牧原も、三森も周東もいないけど、本当に控えとの差は、紙一重ですね。

チャンスさえあれば、活躍できる選手が揃っていますね。

 

巨人でしたっけ?

コロナ蔓延で、試合を延期したのは。

僕は、もったいないと思いましたね。

控えの選手、二軍の選手にチャンスを与え、パフォーマンスを発揮させる。

たとえ結果が出なくても、大きな経験になると思うんですよね。

後々に、きっと生きる。

 

そんな選択をした球団と、それに応えた選手たちに、敬意を表したいと思います。