Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

福ちゃん…

その、福ちゃん(千葉ロッテ・福田秀平選手)…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220811213053j:image

 

FAで千葉ロッテに移ってから、3年目。

1年目がコロナという不運、しかもデッドボールで手を骨折する不運…

コロナ陽性もあって、昨年は完全に干され、出場試合4試合という屈辱。

今年も、まだ出場は19試合。

打率は.158という成績に、甘んじています。

 

今はロッテの選手とは言え、成績はたまにチェックしています。

ずっと、応援してきましたからね。

 

でも、ここまで来ると、「環境を変えてみれば?」とも、言いたくなりますよね。

ロッテには、居場所はなさそうですから。

 

まぁ、今の年俸は1億円以上はありますから、お金を貯めて、次の道を!という野望があるなら、それはそれでいいですけどね。

「野球をしたい!」のであれば、ちょっと不憫ですよね…

 

ただ…

今のホークスには、戻る場所はちょっとなさそう。

外野は栗原選手が戻れば、ギータと共に、2つは埋まるわけだし、他にも柳町選手、真砂選手など、有望な選手はたくさんいます。

周東選手、牧原選手が、外野を兼任出来るのも、大きいですね。

 

代走だって、野村勇選手とか、若くて足の速い選手がいます。

今は怪我している三森選手だって、今の布陣では、最初は代走かも知れませんし。

 

契約は、来年まであるそうです。

野球をしたいのなら、そろそろ次の展望を描かないと…なんて、お節介を焼いてしまいますね…