Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-24から1日間の記事一覧

水と氷と氷水と…

水は、今日も! 氷で冷やした水って、美味しいですよね! 今日も、1L以上飲みましたよ。 最後に、溶け残った氷を食べるも、楽しみです♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2753…

キーマカレー! 干しぶどうが入っているのが、いいですね! カレーと酸味って、意外と合うんですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1561…

8/24の体重は、「87.00kg」でした~! 減るどころか、増えてますね。 豆も食べてないし、ジュースも飲んでません。 勤務終盤に、ジュースを飲むのがいけないのかな? それぐらいしか、思いつかないんですよね…

フル待ちの合間に…

帰り。 雨が降っていなかったのは、ラッキーでしたが… フル待ちでした… でも、いいんです。 この時期は。 停車中に、野球の経過が、チェック出来ますしね~! 今日のホークスは…同点! 若い選手たちが、頑張ってます!!

二丁定期…

秋葉原駅で。 22号機で、千夜千夜~♪ 残高スリーカード!! そう言えば… 新宿勤務になって、半年になりますね。 JRはSuica(Super Urban Intelligent Card)、東京メトロと東武はPASMO(PASsnet MOre)と、二丁拳銃ならぬ、二丁定期で、通勤してるわけですが…

徒競走…

そんな中で、これは引いてみようと! 「ウマ娘」! 4人で8色も? 問題画像、どうする? こうしました。 まず、この角度で撮って… ウマ娘の方も、上が切れてたので… 後は、「Photo Collage Maker」で、合成! プログラム第4番、ウマ娘による「徒競走」! 勝っ…

売り切れ多数…

いつもの、「Metro × Gacha Lounge」 これは、五択になるかな? でも、中をのぞき込んだら… カプセルは1つもなし。 売り切れでした… 撮ってないけど、他にも売り切れ札止めのが、幾つも。 ガチャポンって、あるうちに引かないと、すぐ売り切れちゃうんですよ…

雨中のウインドーイーツ…

雨ですが… ウインドーイーツです。 雨の日は傘を差すので、写真を撮りづらいです。 ズームの調整に、時間がかかりましたが… 「有薫」の名物が、書き換わってた” 「マジャク」は、有明海に住む、珍魚だそう! 「うまいぞ日本」は、もうやらないかな? 夜は、…

カッサー…

そう、雨なので… 登板! ピッチャーならぬ、「カッサー」東浜!! ノーヒットノーランの、グッズなんですよ♪ この傘なら、小降りで軽い! 筒はプラスチック製で、カバンが濡れません。 でも、雨はみるみるやんで… あえなく、降板と相成りました…

雨の退勤…

ようやく、退勤です。 ボギー半(30分残業)ですが、今日も50分ぐらいの残業です。 今日は随分涼しいですね。 これくらいの気候なら、楽です。 ただ、今日は突然の雨。 帰る時間辺りが、雨ですね。 雨を取るか、涼しさを取るか… ウインドーイーツ的には、涼…

ごちうさの作戦…

週末… 僕にはあるイベントがあって。 「ご注文はOIOIですか?」 ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の、物販会! 初日です! 会場は、新宿マルイアネックス6F。 西新宿から新宿三丁目まで行って、C4出口です。 仕事帰りに行ける圏内ですが… 閉店は19時! た…

Excelの間違い探し…

隣の、女子社員から。 今年ではなく、去年の集計がしたいと。 今年のは、検索セットがあるので、その期間を変更して使おうと。 データを落とし、数式を組んだようですが… 「件数を、半分しか拾わない!?」 「見てよ~」というので、見ましたが… まず疑った…

会議資料作りの午後…

午後。 明日午前分は、もう締め切りが近い(本当は過ぎてる)ので、ちょっと強めに、執筆を促します。 僕よりエラい人に、こういうことを書くのは、ストレスですけどね。 促す間は個別メールですが、次には仮締めを配信してしまいます。 この時点で書いてな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2752…

見慣れないゼリーでした。 マスカット味! ムムッ、確かにそんな味が…。 変化がつくって、いいですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

佐賀の麺…

お昼です♪ 今日、四択を実施しました。 カップ麵問題は、3つも残っていますからね。 答は、こちら! 海苔佐賀しょうゆラーメン! 海苔がたっぷり! 刻んだスープ用と、乗せる大きなのと、2つ用意されていましたよ♪ スープはやや甘め。 九州醤油使用なのかな…

会議資料作りの午前…

明日は、会議が2つ。 一つは午前中なので、資料は今日中に、仕上げなければなりません。 なんですが… その会議は、参加者が多くて。 作業のボリュームも増えますし、気にするところも、多くなります。 未編集は、朝の時点で、半分弱。 「今日までだよ~案内…

夜元気…

今日の午前は、眠かったですね…。 寝不足は、明らかです。 うつ病って、朝にへたってるのも問題ですが、 「夜、元気なのも、問題!」 そういう病気とは言え、対処すべきは、朝よりも夜なのかも知れませんね。 朝は、へたりながらも何とかなりますからね。

ジュースを諦める…

これも、昨日寝る前。 冷蔵庫を覗いて… 「やっぱ、いいや…」 ジュースを、諦めました… いろんな理由があって。 在庫を温存したい、とか、 体重によくない、とか、 歯を磨いた後だし…、とか、… でも、一番大きかったのは、 「時間がなかった」から! もう、1…

1分稼ぐ…

そうだ、これをやっておきましたね。 昨日、寝る前。 ボタンダウンの、ボタン留め! やっとくと安心!やり忘れると慌てる、一手間です。 何気に、1分はかかりますしね。 朝の1分は、貴重ですから。

代役祭り…

(敬称略) 今、ホークスはコロナ禍の真っ最中! 主力で残ってるのは、野手では今宮と甲斐ぐらい。 オーダーは代役が、ズラリ… 負けたと思うでしょ? なんと、20安打15点の大勝!! 暴れましたね~!! 口火を切ったのは、5番に座った野村大樹。 満塁からの…

日没コールド…

昨日、こんな試合が。 プロ野球です。 日本ハム-オリックス戦は、「日没コールドゲーム」 プロでは、大変珍しいです。 たいていは、ナイター設備に点火して、続行ですからね。 でも、この日の「ウインドヒルひがし北海道スタジアム」(釧路)には、ナイター…

ピンチランナー…

新田駅。 今日は、東京メトロ13422号車でした。 普段は東武車ですから、ピンチランナーですね。 半蔵門線系は、しょっちゅうピンチランナーがありますが、日比谷線系は滅多にありません。 昨日は人身事故があったので、この運用なんでしょうね。 まぁ、特に…

そこそこの信号運…

朝は、歩行者信号に待たされて。 そう言えば、ここで待たされるのは、久しぶりですね。 中学生かな? 多分男の子だと思うけど、渡っていきましたよ。 その後は、4号線の信号は、少し待ち。 その次の信号は青だったから、信号運はそこそこでしたね。 まぁ、十…

だるい…

今日は、だるいですね… 身体が、重いですです…。 まだ、水曜日なのにね。 先は、長いです…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2751…

今日は、少なめ。 時間がない時は、ね。 後から、メロンがプラスになりました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「染色体」・漢字尻取の記憶・14…

染色体は、遺伝子情報をもった、生体物質です。 色がよく染まる性質があるので、この名があるそうです。 おんなじ人間でも、一つだけ違う所がありますね。 X染色体を2つ持てば、女性。 X染色体とY染色体を1つずつ持てば、男性です。 この両者の生殖器は、凹…

門外…

登録のところから… 「ITエンジニアの転職向け」なのね。 残念ながら、知ってるプログラム言語は、ExcelVBAなので、まぁここまでですね。 「門外」かな? プログラムを学ぶ機会はあったけど、その時は既に、適齢期を大きく超えていたんですよね。 30代からプ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2750…

確かに、品数多いですね! これくらいは、ペロリと平らげてしまいます♪ 逆に、食べないと… 豆に手を出すし… 朝が野菜ジュースと少し、昼がカップ麺なので、夜ぐらいは、ということらしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1560…

8/23の体重は、「86.60kg」でした~! 減らないですね~ 夜、食べ好きなのなぁ… あと、昼の焼きそばは、効くのかな?

蒸す…

新田からの、自転車… 「蒸す!」 気温は、最盛期よりは低いと思います。 でも、空気自体が熱を持ち、湿気も持つ!! 不快指数は、グッと上がりますね。 ただ、そろそろ… 温度は下がってくるようですね。 土曜日は、曇りのち雨かぁ…。 走るのに、影響しなきゃ…