Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-14から1日間の記事一覧

ダイヤの確認…

もう一つ、ありましたね。 「ダイヤの確認」 お盆期間中は、休日ダイヤの場合がありますからね。 バスなどは、休日ダイヤでの運行もあります。 朝日自動車は、明後日16日まで、休日ダイヤだそうですよ。

平日仕様に…

休みも、あとわずか。 また明日から、このカバンのお世話になります。 最後の出勤からそのままなので、カバンの中身までは見ませんが、いろいろ点検を。 昼食は入っているか? 増槽(モバイルバッテリー)はあるか? ゴミ箱は十分か? 仕事を忘れるとは言え…

休み最後のミッション…

休み最後のミッションは、荷造り! 贈り物をするので。 方向幕テープを使いますが、相手は鉄道ファンではありません。 町田には、縁があるかな? 択一問題関係も、そうですが、実際に贈り物をする場合、添え状を書きますが、必ず「手書き」でするようにして…

Slat白桃…

今日は、アサヒの「Slat」を問題にしていたんですが… 冷えてたのが、これだけだったので。 白桃サワー、でした~! 甘くて、桃の香りも高かったですね! カロリーが極少なのも、技術ですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2722…

肉じゃがメイン! その他にも、イカ焼きがあり、エビチリがあり、盛りだくさん! どれも、美味しくいただきました! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

走るのに適さないマスク…

今日、Let's Run🏃にしてった、マスクですが… 濡れると、空気を通さない! 息が詰まるので、走るのに使うのは、危険ですね。 ウレタンマスクなのかな? ぴっちりハマって、いいんですが、息が出来ないで、ずらして走ることに。 これでは、意味がありません。 …

測るだけダイエット・1552…

8/14の体重は、「87.20kg」でした~! まぁ、連休で食べる機会も多いと、増えますよね…。 1kgぐらいなら、御の字かな? また少しずつ、減らしていければ。

黄昏のラン…

さて、Let's Runです。 今回の休みは、皆勤ですね! いい感じに、焼けてきました♪ こういう時は、チェックポイントも飛ばして… 連続で走る! 赤く染まる、黄昏! この休みのランでは、初めての光景ですね。 この辺りが、一番赤いかな? 一之橋は、暗くなって…

仕事を忘れて…

今日は、仕事のパソコンを、開かないことにしました。 明日はお盆ですし、仕事は少ないかな?って読みで。 今まで問合せで来たものは、今からやっても、営業マンに振れませんしね。 この際、休みを最後まで楽しむことにしましょう! …明日、ヒイヒイ言っても…

大馬屋より…

この前、せんべい屋さんの「大馬屋」で、父へのオリジナルせんべい(でこ煎)を作った時に、頂きました♪ ありがとうございます! 揚げせん、かな? 甘いのだと、あんまり好きではないですが。 巨匠が開けたので、1つもらうと… 「結構、美味しい!」 甘くはな…

ホークスの箸…

愛用してきた、ホークスの箸です。 この箸、アオダモの木で作られています。 アオダモと言えば、野球のバットを作る木。 硬くてしなるので、ボールを飛ばすのには、適した木だそうです。 その、折れたバットを再利用して、作っているそうですよ。 でも、さす…

「Out」・コードネームの記憶・41…

Out。 「アウト」ですね。 「外」という意味もあります。 福田秀平選手は、「Outfielder」、外野手。 三森大貴選手は、「Infielder」、内野手です。 ただ、野球でアウトと言えば、打者・走者がフィールド外に出されることを言いますね。 打席で3ストライクを…

大敗試合でも…

ホークスは、4回に7失点、5回に3失点。 0-10の大敗ペースです。 こんな試合、消しちゃってもいいんですが… そんなことは、ありません。 シーズン終盤で、競っていればともかく… 中盤で大差がついてしまえば、選手を大量に入れ換えることがあります。 若い選…

草加市民温水プール…

この前、大洗からの帰りに、近くを通りました。 「草加市民温水プール」 市の北東の外れ、柿木町にあります。 ここにはゴミの焼却場があるので、その熱を使った温水プールでした。 よく行ったんですよ。 特に、うつ直後で失業してた頃。 巨匠が、当時水泳を…

ダブルビジョン…

食事中。 テレビでは、エンジェルス戦を放映中です。 パソコンでは… ホークス戦が、ネット中継! 全画面表示で、大きく! 「ダブルビジョン」ですね。 ダブルビジョンといえば、大学時代、同宿の先輩が、要らなくなったテレビを置いて行ったんです。 ありが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2721…

その、パンを中心に。 オムレツと、洋風の炒め物です。 ただ、父は「にんにくが入ってる」と、難色。 好きな物もわかりますが、嫌いな物は、それ以上によくわかるものですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

パンを切る…

「パンを切れ」と、巨匠。 横に、ナイフを。 最近、ウチではパンは、一口大に切って、供されます。 おちょぼ口の人が、いますからね。 さらに、縦に。 ちょっと、曲がってますね。 こんな感じに。 豆腐みたいですね。 さすがに、手の上では切らないけど… こ…

朝の匂い…

朝では、ないですが… 起きてきて、巨匠(母)が食事の準備をしていると、いろいろ匂いがしてきます。 中でも印象に残るのは、「味噌の匂い」ですね。 朝の味噌汁は、やはり日本の朝食の、定番ですよね。

便秘…

この所、便秘ですね。 毎日は、出ないです。 2日おきに、いっぺんにたくさん出る感じ。 さらに間隔が空く場合もあります。 肛門には、良くないですね。 繊維質は、取ってると思うんですよね。 野菜も多いし、豆も食べる。 ひじきとか、納豆とか、平均以上に…

コロナ陽性!?…

その、夢の中で。 なんか、発熱感があったようで。 「コロナかな?検査受けないと…」ってな場面がありました。 多分、冷房が切れて、暑かったのでしょう。 検査キットを探すんだけど、見つからなくて。 でも、慌てるようじゃないのが、夢ですね。 このことを…

夢…

今日の夢は… 何か、機密のものを地下の倉庫に届ける役でしたね。 鉄のハシゴを上ったり下りたり。 なんか、放課後のような雰囲気の中、目的地に向かうような。 途中で、仲間がいたようないないような。 無事に、届けられたかな?

水分塩分補給…

寝る前、これを飲んで寝ました。 「ソルティライチ」 普段から、よく飲みジュースです。 ライチは、好きですしね。 起きた時、何か渇きがなかったですね。 この前は起きるなり、水に飛び付いたのに。 お酒の分解には、水が必要ですが、塩分も要るのかも知れ…

深酒…

昨日は、焼酎をコップで5杯ぐらいから。 1合ぐらいになるのかな? その後、ウイスキーを1合。 これは、小瓶を空けたので、この量でしょうね。 2合ぐらい、か。 そんなに、たいした量ではありません。 適量では、あるかな? これくらいでは、酩酊しません。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2720…

昨日は、深酒を。 休みも終盤ですしね。 夜更かしして、朝は大根坊。 これも、長い休みならではですね。 そろそろ、身体を起こして。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

豆は、残りわずかです。 補充しましょう! まずは、アーモンドから! ちょっと変化球! クレイジーソルト! 定番の、カシューナッツも! シャッフルして! いっぱいになったけど… ある程度は今夜、食べちゃうかな?

強いお酒…

今日は、酔おうと。 焼酎から、スタート! 度数が25ですが、結構美味しかった! 「白金乃露」は、本当に芋焼酎らしい、芋焼酎ですからね~! そのうち、ウイスキーに発展! 度数40度! 香りがいいですよね♪ 半分ぐらいまでは、全然寄ってませんでしたが、最…

永久パターン防止キャラ…

永久パターン防止キャラ。 聞き慣れない用語ですが… ゲームで、あるステージに居座って、得点だけを稼げるパターンというものが、存在する場合があります。 敵キャラの動きのアルゴリズム上、かなりの確率でやられないで、居座れるパターンが出来てしまうこ…

慌てて食べる…

セッションが終わったのは、23:45。 飲食自由の権利は、あと15分しかありません。 これは、さすがに辛かったですね! 鬼カラムーチョ。 辛味噌系は、特に辛い傾向にありますね。 これは、懐かしかった! 子供の頃、よく食べたんですよ。 薄茶色と濃茶色の、…

夜セッション…

あれだけ長くやったのに… シャロSさん、まだやり足らないらしくて。 45分一本勝負、15分延長付で、提示! 実は今日は、強い酒を飲む予定で。 24時までは「飲食自由」で、お菓子をつまみに出来る、って事情があったので、この提示にしました。 やると決まった…

Slat…

Slat! 四択仕様ですが、3本までは飲んでいいので… Slatは、アサヒビールの酎ハイ。 グレープフルーツの粒が入っているのが特徴ですが… 2杯目にならないと、粒は出てきませんでしたね。 やっぱり、缶のまま飲む仕様なのかな? 味自体は、美味しかったですよ。…