特に親しい間柄になった、シャロSさんと埼玉のCさんは、いずれも2018年の出会いでした。
まずはTwitterでリプを返すようになって。
20段以上の会話が続いたことも、ありました。
そのうち、LINEに移行して、最初にリアルで会ったのは、埼玉のCさん。
出掛け好きの人だったので、よく一緒に出歩きました。
位置情報SNS「swarm」仲間で、出掛けることにインセンティブがあったのも、大きかったですね。
そのうち、Twitter仲間でオフ会をしようとなって、リアルで会ったのが、シャロSさんでした。
意気投合して、個別に会うようになって。
LINEを交わしたのは、その後でした。
この年はこうやって、出会いが成立したんですよね。
でも、今はコロナ禍。
初めての人とリアルで会うのは、非常な難関でしょうね。
元々、素性が知れていない人と会うのは、お互い抵抗があります。
それが、コロナ禍で「感染させる、される」が加わると、みんな二の足を踏むでしょうね。
「会わない理由」にも、なり得るでしょう。
学生さんだと、クラスメートで個別にってのは、今でもあるでしょう。
でも、会社の同僚と親しくなるのは、今はかなり抵抗があります。
利害が絡みますし、噂になると非常に面倒ですし。
飲み屋なんかにも、行きづらいですし。
今は何かと、出会いづらい世の中になりましたね。
今の関係を、大切にしていくべき、ということなんでしょう。
ただ、しがみつくようでは、いけないですけどね。
みんなも自分も、生活は変わっていくものですからね。