Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

コロナ期の出会い…

特に親しい間柄になった、シャロSさんと埼玉のCさんは、いずれも2018年の出会いでした。

まずはTwitterでリプを返すようになって。

20段以上の会話が続いたことも、ありました。

 

そのうち、LINEに移行して、最初にリアルで会ったのは、埼玉のCさん。

出掛け好きの人だったので、よく一緒に出歩きました。

位置情報SNS「swarm」仲間で、出掛けることにインセンティブがあったのも、大きかったですね。

 

そのうち、Twitter仲間でオフ会をしようとなって、リアルで会ったのが、シャロSさんでした。

意気投合して、個別に会うようになって。

LINEを交わしたのは、その後でした。

 

この年はこうやって、出会いが成立したんですよね。

でも、今はコロナ禍。

初めての人とリアルで会うのは、非常な難関でしょうね。

元々、素性が知れていない人と会うのは、お互い抵抗があります。

それが、コロナ禍で「感染させる、される」が加わると、みんな二の足を踏むでしょうね。

「会わない理由」にも、なり得るでしょう。

 

学生さんだと、クラスメートで個別にってのは、今でもあるでしょう。

でも、会社の同僚と親しくなるのは、今はかなり抵抗があります。

利害が絡みますし、噂になると非常に面倒ですし。

飲み屋なんかにも、行きづらいですし。

 

今は何かと、出会いづらい世の中になりましたね。

今の関係を、大切にしていくべき、ということなんでしょう。

 

ただ、しがみつくようでは、いけないですけどね。

みんなも自分も、生活は変わっていくものですからね。