Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

恋をしたことがない…

恋。

50年生きてきて、したことがありません。

 

彼女は、いたことがありますが…

彼女から接近して、彼女から去っていきました。

僕は「対応しただけ」でしたね。

結局は。

 

今の友達を見ても、たいていは相手の方が、情熱があって近づいてくれた人が、大半ですね。

僕から接近した人も、わずかながらいますが、そのうち主導権が、相手に移り。

今ではどっちから接近してきたのか、わからなくなっています。

 

それ以外は…

中学時代に1人、高校時代に1人。

いずれも同性でしたから、言い出せずに終わり。

たまに登場する、郵便局のバイトの子も、接近は彼女でした。

でも僕は、恋心を必死に否定し、接近せずに終わり。

彼女の思いには、応えられずに終わりました。

 

なので…

「僕の方から、熱烈に人を好きになった経験がない」んですよね。

残念な気がします。

 

理由としては、「自分に自信が全くなかった、むしろ嫌悪していた時代が、長かった」のは、あるでしょうね。

自分に自信がないと、人を好きになんか、なれません。

「こんな酷い自分を、相手が好いてくれるか?」という問いで、終わりです。

 

その自信は、最近は少しずつは、回復してきてはいるんですが…

既に若くない、50から人を好きになると、それはもう、みっともない結果になります。

若い頃なら「これも勉強」で済んだことが、この年だと、「知ってて当たり前を、知らない」ということになります。

 

なので、今から人を好きになるのは、控えた方がいいんでしょうね。

既に、機を逸しているのです。

 

残念だけど、こういう人生も、あるんでしょうね。

仕方ないです。