Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出会いの場所…

これは、メルパルクホールの第九演奏会からの、帰り道。

行きは大門駅からでしたが、帰りは秋葉原に寄りたいからと、JR浜松町駅を選択しました。

 

この駅で思い浮かぶのは、小便小僧と…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101015606j:image

文教堂 浜松町店。

浜松町駅は、空港へ向かう、東京モノレールが発着する駅。

なのでかな?航空雑誌が充実しています。

 

でも実は…

僕にはもう一つ、重要な意味がある場所です。

 

そう…

「シャロSさんと、初めて会った場所」なんです。

 

シャロSさんとは、2018年後半に、急速に仲良くなりました。

最初はTwitterのみで、シャロSさんの方が積極的でしたが、後日談を聞くと、SNSで知り合った人と、リアルで会うのは、初めてだったらしい。

他方、僕は既に、swarmでもTwitterでも、多数の人とリアルで会っています。

仲良くなったので、かなり気軽にオフ会を設定して、呼んだんです。

1回目は内田真礼さんのイベントと重なって。

でも、手応えはあったんで、昨年12月に、3人会のオフ会を設定したんです。

 

そこで一つ、注文がついて。

「オフ会の前に、2人で会いたい」

 

僕を、見極めたかったのかな?

まぁ、僕はおじさんだし、そもそもネットの友人にリアルで会うのは初めてなら、当然でしょう。

その時、待ち合わせ場所に選んだのが、ここなんです。

 

彼の居所とかは明かしませんが、2人とも無理なく来れる場所で。

あと、「仮にどちらかが早く着いた時に、時間を潰しやすい」って考えもありました。

 

でも実はこの選択、彼には予想以上にヒットしてて!

Sさん、読書家なんです。

 

あの時はSさんの方が先に着いてて、迎えてくれました。

本屋内をあちこち巡って、気に入った本を紹介してくれましたね。

それまで、若い友達と言えば、埼玉のCさんでしたが、彼とはまた、印象の違う人だなって、思いました。

 

好感も、持ちましたね。

何より「うれしそうだったから♪」

初対面で、これだけうれしそうに楽しそうにしてくれる人って、なかなかいませんよ♪

 

オフ会、もちろん3人会でしたが、彼が7割以上は喋ってたかな。

しかも、その大半が、対僕の会話で。

同席の(実は)埼玉のCさんが、タジタジになるほど。

悟りましたもん。

シャロSさんとは、個別でしか会うべきじゃない、って。

でも、Twitterだけではわからなかった、彼の情熱、人となりに、僕も心動かされましたね♪

 

1年経って…

仲はどんどん深まり♪

親友、恋人、幼なじみ、どれとも形容できないような、固い、素敵な関係になりました♪

 

なので、この日はどうしても、ここで出題したかったんです。

出来たら、Sさんに関連するもので…

 

ありましたよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101015654j:image

実は彼、ダイビングをするんです。

そう、ダイビングすれば、会える可能性のある生物たちの、四択!

 

答は…

大体想像ついたんですが、敢えて!Sさんに選んでもらいました。

LINEに「協力要請!」って書いたら、彼も感づいてたらしく、

「答、決めてもらいたいんでしょ♪」

よくわかってますね~♪

 

彼の挙げた答は、僕の予想通り。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101015632j:image

マンタ。

実は彼、ダイビングで実際に会っているんです。

興奮した?の問いに、

「向こうには襲う気はないんだけど、近づいてくると、ものすごく怖い!」だって。

ダイビング歴は、人生の半分!あるそうですよ♪

 

来年は彼も、忙しくなるかな。

会う機会は、今年ほどはないかも知れません。

それでも、日々の通信も儀式?も、続けていきたいな。

そして、時々は会って欲しい。

 

この前、こんなことを。

「呼絶?しないでね」

LINEに応答しないことかな?

その時は面食らって、明確に答えられなかったけど、それには理由があって。

「あり得ないから」

当たり前すぎて。

 

これからも、よろしくね♪

末永く♪