Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-01-01から1日間の記事一覧

千葉の増槽…

今年後半に手に入れた、増槽。 モバイルバッテリーです。 これは、エアレースのもの。 実は、千葉大会オリジナル、なんですよ♪ バッテリー性能はともかく、絵柄的には末永く残したいです。 レッドブルエアレースは、この千葉大会をもって、終了です。 こちら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・728…

実は、味噌おでんです。 鹿児島名物! おでんを味噌仕立てで作るほか、内部には「とんこつ」が沈んでいて、味を出しています。 あ、ここでの「とんこつ」は、鹿児島の郷土料理。 骨付き肉の煮込みです。 これを焼酎で煮るので、独特の味が出るんですよ♪ 巨匠…

「Re:ステージ!」・しりとりの記憶・22…

埼玉のCさんから、強烈なオススメを受けた作品です。 このCDも、彼からいただきました♪ 中学生の女の子たちが、アイドルグループを目指して、日々奮闘する作品です。 6人のメンバーがいますが、いずれもアイドルの道を諦めた、過去がある子。 そんな彼女らが…

真穴みかん…

両親も、別途初詣に行ったそうで。 旭氷川神社は、この辺の地区の氏神さまを合資した、神社です。 そこで配られていたのが、こちら。 真穴みかん。 初めて聞きますが、ブランドみかんだそうで。 調べたら、愛媛県の八幡浜市、真穴地区のみかんだそうで。 確…

下組稲荷神社の記憶…

初詣。 とは言え、昨夜はお酒を飲んだので、起きたのは昼前。 年賀状も書いてなかったので、来たのに返事を出して。 外に出たのは、もう3時を過ぎていました。 あまり遠くには行けないので、今年もこちらに。 「下組稲荷神社」 地元も地元の、神様です。 正…

本日も、ウチの巨匠に感謝・727…

おせちは親戚提供なので、巨匠作はなますと、お汁粉! このなますが、今年は特に美味しくて! 酢加減、甘さ加減が、絶妙でしたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝… 本年もよろしくお願いいたします。

芝大神宮の記憶…

昨年、第九演奏会の前に、訪れました。 芝大神宮。 この辺りでは由緒ある神社で、鎌倉時代からあるそうです。 年越し準備ですね。 年越のお祓い。 人形の紙に住所氏名を書いて、お賽銭と共に、奉納します。 今年最後の、御朱印を。 僕は御朱印は、ネットには…

出会いの場所…

これは、メルパルクホールの第九演奏会からの、帰り道。 行きは大門駅からでしたが、帰りは秋葉原に寄りたいからと、JR浜松町駅を選択しました。 この駅で思い浮かぶのは、小便小僧と… 文教堂 浜松町店。 浜松町駅は、空港へ向かう、東京モノレールが発着す…

別行動…

この前の、内田真礼さんのバースデイイベントの話。 シャロSさんに、連れてってもらいました♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com シャロSさんは二部も参加するというので、ちょっと別行動。 待ち合わせは近くの公園、東大久保公園です。 とは言っても、…

インターミッション…

この前の、内田真礼さんのイベント後。 僕は、一部だけの鑑賞ですが、誘ってくれたシャロSさんは、二部も見るそうで。 後から聞いたら、イベント内容に幾つか変更内容があるそうです。 確かに、ランダムな部分がありましたもんね~ 一部の席も別々なので、当…

体重減…

今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 今年の抱負ですか… 表では、真面目に。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏ではやっぱり、「体重減」でしょうね。 測るだけダイエットを600以上書きな…