Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-09から1日間の記事一覧

6連休の締めくくり…

これを、6連休の締めくくりとしました。 「FROZEN PARTY ピーチ」 レンジで解凍する、アイスパフェです♪ 500Wで、1分10秒! ピーチは、味も香りもいいですね。 解凍したとは言え、中は硬いので、タピオカストローで崩します。 シャリシャリ… でも、意外とあ…

答は…

以前紹介の「プライドポテト」。 今日、無事に出題できまして♪ この前食べたのは、「神のり塩」でしたが… 今日、食べられそうなので。 「感激うす塩味」にしました♪ 味は、さすがにバランスがいい。 塩もじゃがいもも、印象に残りますね♪ 香りも、よかったで…

T.K.G.再び…

このまえのいい卵が、まだ残っていたので! T.K.G.(Tamago Kake Gohan)行きますよ! 今度は、醤油を卵に混ぜず… 直接、ご飯に醤油をかけてみましたよ♪ これだと、卵もですが、醤油の味も、強調されますね。 専用醤油がある時は、これがいいかも。 その後、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1859…

冷しゃぶに、ゴーヤーチャンプル! トマトもありますよ! 冷しゃぶには茗荷と、とうもろこしのヒゲが、和えてあります。 もう一品! はぐら瓜は、柔らかさが特徴ですが、これは浅漬かり。 シャキシャキ感も、楽しめましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1161…

8/9の体重は、「96.80kg」でした~! 休みの締めくくり… 実は、まだ夕食と、飲食自由デーがあるんですけど、計量は最後。 これはだいたい、通常の土日の日曜日と、同じですね。 6連休で、緩みがちなところを、これくらいで収められたのは、成果だと思います。

フィフティフィフティ…

Let's Runも終わって。 実は今日も、「飲食自由デー」なので、甘いものを。 ポテトチップスは、在庫でありますからね。 あと、職場用のカップ麺をね。 もちろん、四択対応! 一つは、この前「MEAT Meet」で買ったものもあります。 問題は自宅で構成しますが…

強風の中で…

今日も、Let's Runです。 6日間、皆勤! 結構、ふくらはぎが張ってるんですよ。 さて、今日は台風一過。 でも、青空とは行かずに、風が強い! 本当は、タオルを首に巻いてると、飛ばされそう!! スタートしましょう。 風は、南か東寄りですね。 まずは、南…

ミカンの出来…

今年のミカンは、あまり実がならないと見込まれていましたが… 結構、実がなっていますね。 かなりたくさん! まだ青いですが、これがだんだん色づいて、食べられるのは11月か12月かな? 楽しみですね♪

つぼみ…

アサガオです。 夏の花ですね。 これは、明日咲くかな? アサガオのつぼみは、わかりやすいですよね。 この辺も、小学生の観察日記には、最適かなって思います。

けん玉チャレンジ・109…

パン! 乗りました! こちらは、小皿です。 ここから、中皿には、割と移せるんですが… ここから小皿には、なかなか戻せないです…

コーヒーの味と香り…

今日は、問題出します! (昨日は、忘れてました…) コーヒーです。 ドリップじゃないけど、産地別になってて、四択にぴったり! 僕は、ブラジルにしました。 挽いた豆! 父を、巻き込んで。 父は、キリマンジャロがいいと。 注ぎました。 いい香り♪ 僕のも♪…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1858…

これ、昨日の出前で出た、スープ類を、ブレンドしたもの! 豆腐とちくわで、アレンジしてね。 こういう応用力は、さすがです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

はたかぜの記憶…

使われずに放置されていた、書類群を、一気に整理処分することにしました。 多くは旅行の記録だったり、記念品だったり。 そういうのは、然るべき場所に保管するんですが、それ以外の雑多な書類は、処分! 貯めていた書類ケースは、空になりました。 最後に…

酸っぱい贅沢搾り…

残っている贅沢搾りを、飲みました。 レモンは、果汁14%だと、かなり酸っぱいです。 でも、そこがいいですよね♪ これは、さらに酸っぱく! クエン酸は、疲労回復にいいですよね♪

豆??の補充…

豆が、減ってますね。 今日は豆会ですし、補充しましょう。 まず、レモンの輪切り。 酸っぱい中にも、砂糖のコーティングが、また良い! 苦みも、それらしくていいですね♪ これも、豆扱いで。 CRATZはカリカリした食感が、いいですね。 さらに、これは… 結構…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1857…

出前だったので、定番のトマトと、とうもろこし! メロンは随分柔らかくて、美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2つの中華料理店…

この日は、出前と決めていました。 両親から要望が出ていた、陣太鼓! demae-can.com もやしラーメンです。 あんかけラーメンなので、伸びに強いのが特長! 陣太鼓のラーメンは、厳重に包装してあるので、解くのが大変! 特に父の分は、粗相してこぼしかねな…

測るだけダイエット・1160…

8/8の体重は、「95.80kg」でした~! とりあえず、95kg台、維持ですね。 Let's Run🏃の時間も違うし、休み前半よりは食べてるので、これ位は出るでしょう。 明日終わって、96kg台を維持できれば、休みの過ごし方としては、御の字でしょう。

台風の残した雲…

Let's Run🏃も買い物も済んで。 空は、まだ黒い雲が残りますね。 台風が残した、雲でしょうか。 でも、夕焼けも見えてきました。 西の方が、明るいですね。 明日は、天気かな?

涼しげに…

台風も去ったので、Let's Runです。 雨も、上がりましたよ。 気温は、それほど高くないですね。 走るには、絶好の日和でしょう。 この前も上げた一本松の根元には、句碑があります。 達筆すぎて、読めないんですが… セミがいましたね。 場所によっては、蝉時…

思いがけない写真比較…

午後は久々に、写真を印刷してました。 プリンターを買い換えましたからね~! 今まで印刷してなかった、2016年から先を、中心に。 おっと!同じのを印刷しちゃった! 左が、前のエプソンのプリンターで刷ったもの。 右が、今回買った、キヤノンのプリンター…

台風の爪痕…

これも、巨匠から。 ダリアですね。 何でも、富士さんの家から、持ってきたらしくて。 台風の風か何かで、折れてしまったようで。 富士さんは不在で、このままだとしおれてしまうので、ウチで水につけておこう、というわけだそうです。 今回の台風は、それほ…

何輪も…

巨匠が、撮っておけと。 こうやって何輪も咲くのは、一輪だけの時とはまた違った、美しさがありますね。 どれも微妙に色合いが違うし、面白みがありますよね。

自由研究の記憶…

今週のお題「自由研究」 自由研究… 覚えがないですね。 旅行の紀行文を書いて、自由研究に代えたことはありました。 新幹線や特急に乗れたり、日本海の海で遊べたり、印象に残る旅でした。 それ以外は… ラジオ体操は、半分ぐらい… 宿題は、後半型… 虫取りも…

悪あがき…

テレビに付けてある、外付けHDDの調子が悪くて。 時々勝手に電源が切れて、録画が中断してしまいます。 本当は、本体の電源接触部分が怪しいんですが、最後の悪あがきを… 前提として、両親にとって、録りだめた番組の保全が、何よりも重要なんです。 未だに…