Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「フユ」・しりとりの記憶・99…

この子ですね。

ごちうさご注文はうさぎですか?)の、新キャラクター!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807231227j:image

 

と言っても、マンガではだいぶ前に、登場しているようですが。

風衣葉冬優。

「ふいばふゆ」と読むそうです。

 

由来は、ハーブの「フィーバーフュー」から。

「ナツシロギク」のことで、鎮痛効果があり、継続して飲むと、頭痛や偏頭痛、生理痛やリウマチなどの、効果があるそうです。

 

フユは、チノちゃんと同い年。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807231216j:image

 

旅先で出会い、チェスをきっかけに、意気投合!

そして翌年の高校入学時に、クラスメートとして再会!って感じらしいです。

しかも、居候先がライバルの珈琲店らしく…

友人でもあり、ライバルでもある、という関係になります。

 

ライバルはもちろん、お店もありますが、チェスもあるでしょう。

一方、ココアらお姉ちゃん組に揉まれて、だいぶ明るく社交的になってきたチノちゃんと、引っ込み思案で、一対一以外の関係は苦手という、フユ。

教え合え、助け合えるような関係にも、なりそうですね。

 

フユは、1期が始まった頃の、チノちゃんみたい、って言う人もいます。

そんなフユと、チノちゃんがどう向き合うか?

 

そこら辺が、4期があると描かれるんでしょう。

 

ごちうさも、3期まで放送されて、正直「やり切った感」はあったと思います。

今はグッズ類も、ほとんど出てないし、コロナでイベント等は縮小されたし。


ただ、ごちうさファンが4期を諦めていないのは、「ごちうさ展」が予定外の5都市にまで拡大されて開催されたことと、この「フユ」の存在があります。

 

実は、フユは声優が決まっています(石見舞菜香さん)。

CDも、出ました。

まだ、アニメ未登場なのに。

 

「そのままじゃ、終わらないでしょう!」って思いが、ごちうさファンにはあるんですよ!

 

 

次は「ゆ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「と」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp