Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-31から1日間の記事一覧

ウェルダンの焼きそば…

おなじみ、北海道限定の「やきそば弁当」が、ローソンにありましてね♪ 北海道フェアだとか。 ちょっと変わったのがあったので! 味噌ラーメン風! やきそばって、美味しいけど、お湯を切る動作があるので、湯沸かし室を他人に占有されると、先へ進みません。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1704…

ドロドロスープは、粘性が少なくて。 一気に、飲み干す… 後味が、よくないですが… 口直しのブルーベリーは、ちょっぴり甘味が、ありましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・70…

もしかめを。 ポン!ポン!ポン! なるべく球を動かさずに、けんの方を回転させると、いいみたいですよ。 この日は、8回まで回数が伸びましたよ♪

ソルティライチ…

ライチジュースですね。 日曜日の夜のために、取っといたんですよ♪ ライチは、大好きですが… ほとんどは、ジュースでの摂取ですね。 ちょっぴり甘酸っぱい、何とも言えない風味が、気に入ってて♪ 確か、ジュースを随分、買った覚えがありますよ。

でこ煎…

草加の煎餅屋さん、大馬屋で買ってきた問題! 「でこ煎」です♪ どれも、凝ってますよね♪ 答は、特に凝っていた、これにしました♪ 色はもちろん、砂糖(と色素)です。 ベタで色を置くところと、文字や記号などを書くのと… こうやって、ホイップで絞り出すと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1703…

ホタテは、オリーブオイルと黒胡椒で、和えてあります。 スパイシーですね♪ イカ揚げは、普通のと辛いのが、半分。 おでんも、ありますよ♪ 今日のオススメは… ぬか漬け! 新しいぬか床にしたら、ちょうどよく漬かったそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1089…

5/30の体重は、「96.80kg」でした~! 前週が97.60kgですから、800g、ベースが下がっていますね♪

半分だけ…

新田から、大馬屋のある草加までは、電車で往復しました。 新田からは、すっかり晴れたので… 「半分だけ、Let's Run」 普段着ですが、どうせ洗濯が近いので、気にしません。 この像のおかげかな? 「あやせの守像」 旅行の時、悪天候を避け、晴れをもたらす…

渇き…

走ったのは、いつもの半分なんですよ。 それでも、汗をたくさんかいて! 水がごちそうです… 僕は渇いていると、食事も美味しく食べられない人でしてね。 ビールより前に、水を飲んだ方が、気分的に安定することだって、ありますよ!

草加らしい品…

でこ煎の申込書が完成したのは、16時半頃。 ラジオ体操とスロトレで、17時ですが… 外は雨で! 雨の中、走ってもいいんですが、今回は申込書を持ってきますしね。 結局、スロトレをもう1セットして、Let's Walkに変更しました。 …2セット目は、結構キツいんで…

煎餅の絵…

やること… 実はあって! 「煎餅の絵柄作り」 いつもの択一問題には、長く参加してくれる人もいます。 そんな人に応えたいと、100勝を達成すると、記念品として、「絵入りの煎餅」をお送りすることにしています。 もちろん、草加の煎餅屋さん・大馬屋の「でこ…

変わらぬ朝寝坊…

日曜日は、朝寝坊。 起きたのは、12時でした。 10時間睡眠ですね。 昨日の酒は、意外と効いたみたいで、少し頭痛が。 でと、身体を起こすと治ったので、酒のせいかは微妙。 ただ、 「特にやることがなかった」のが、大きいですね。 起きる必要がなければ、寝…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1702…

日曜日。 起きたのは、お昼でした。 巨匠は医者だったようで、その帰りに買い物をして、帰ってきたらしく。 手際よく、パパッと作ったそうですよ。 肉のピカタなんて、簡単に作れるのね…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

0時を回り…

さて、0時を回ると、食べる時間は終了。 ただし、お酒はOKなので、強い酒を。 テキーラは、おいしいさけですね♪ ライムが定番ですが、トマトジュースも合います。 健康的にね! なお、つまみは豆のみ。 酒だけにすると、胃腸に悪いですし、マメだけにすれば…

野菜スティック…

お菓子にも、健康を求めて。 野菜スティックです。 野菜をそのまま、スナックにしたようですよ。 でも、買った決め手は… 「五択」なる! おみくじ気分で、ね♪ 最初に引いたのは、紫いもでした~! どことなく、苦味がありますね。 いんげんは好きですよ♪ 処…

炭酸水…

実は、ジュースは昼間、1本飲んでて、残り1本! 迷いましたが、これにしました。 いつもの、炭酸水。 日曜日にも、楽しみを残すためにね!

ココアちゃんの色…

これも、この前の「ご注文はプチですか?」のために買って、実際には使わなかった品。 「アーモンドサンド」、オレンジです。 一見、メンバーにはいませんね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 本来の色は、「えび」・ピンク! そう、ココアちゃんの代…

チノリゼの色…

この前の「ご注文はプチですか?」では、採用しなかった品。 ラングドシャですね。 舌触りが、すごくいいです♪ カラフルな「プチ」を、ごちうさカラーに見立てて♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp リゼ姉の紫、なんですが、2店目に、もっと濃いのがあっ…

アタマ…

吉野家では、「アタマ」はご飯の上の、具材のことだそうですが… これは「カプリコのあたま」! カプリコって、ふわふわ感のあるチョコが、いいですよね~♪ こんな! ちゃんとチョコが二層になっていて、2種類の風味と食感が、味わえるようになっていますね♪ …

塩気のあるもの…

塩気のあるものが欲しい時って、ありますよね。 僕は汗っかきなので、なおさらかも知れません。 なので、おやつは甘いものと塩辛いもの、バランスを取って調達していますよ♪ チープスターと比べるところですが、こっちの方が、厚いかな。 軽さは、チップスタ…

アスパラガス…

塩といえば… このクッキーも、「塩」を感じますよね~! 基本、甘めの味つけながら、時折、埋め込まれた塩が、キラリと光る!! 量なんて、大したことないはずなのに、存在感絶大! キンビスといえば、「たべっ子どうぶつ!」ですが、これもずっと、ロングセ…

買い置き…

よく登場する、塩バターロール♪ 実は、金曜日の時点で、買ってきてありました♪ バターロールに、塩を利かせるだけで、これだけ美味しいとはね♪ 塩の威力は、絶大ですね! もちろん、バターも風味がいいですよ♪