Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

車の高速デビュー…

今回は、僕自身の訓練もありますが…

「新しい車の、高速デビュー戦!」でもあって。

 

走りっぷりを、拝見します!

 

今回は、首都高には行かず。

三郷から乗って、常磐道を走ります。

途中で、友部JCT(JunCTion)から北関東道に入り、水戸大洗IC(Inter Change)まで走行します。

目的地の大洗磯前神社までは、約100kmの行程です。

 

運転には、手袋!

 

汗をかくんでね。

特に夏は、窓から日光が当たるので、知らず知らずの間に、汗をかきがちで。

ハンドルが滑ると、大変なことになります。

 

高速で走っても、安定はしてましたよ。

ただ、ついラインに寄ってっちゃったり。

車って、視線の方に車が寄るって、言いますもんね。

これは、僕の問題かな?

まぁ、ラインは踏んでませんよ。

踏んだら、車が警告を出しますからね。

 

速度の方は…

やっぱり、減速が激しいですね。

ちょっと見てないと、70km/h台に落ちてしまいます。

追い越す場合などは、かなり意識して踏み込まないと、加速がつかないですね。

 

しっかり踏み込んでいけば、120kmは出せます。

ただ、やっぱり減速が大きいので、ずっと追越車線、という運転は、難しそうです。

 

やっぱり、1500ccは力がないかな?

街乗りには、これで十分なんですけどね。

 

後は、車庫入れ。

まぁ、これは僕が下手なだけでは、あるんですけどね。

 

総合評価として、高速は速度維持に気をつければ、この車でも十分でしょうね。